|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
16 |
16 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 0 | 1d6 | 筋力 | | |
ライト・クロスボウ | 0 | 1d8 | 筋力 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
「医者」 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「慈悲深い」
「自己肯定感が低い」
「承認欲求が強い」 | |
尊ぶもの IDEALS |
「(自分を除く)生命」 |
|
関わり深いもの BONDS |
「尊重と祈り」 |
|
弱味 FLAWS |
「目の前で人が傷付く事」 |
|
その他設定など |
「桜野 心優(サクラノ ミユウ)」
純日本人だが、生まれつき瞳が翡翠色である。どうやら先祖返りで何代も前のイギリスの血を受け継いだ結果らしいが、心優にとっては不幸でしかなかった。一人っ子である事もあり、両親や祖父母は彼女を可愛がり、瞳も褒めてくれていた。しかし、学校に通う様になってから、なんとなく遠巻きにされ続けた。その為、小・中学校では友達と呼べる友達がいなかったが、家族に心配をかけない様に「毎日楽しい」と笑顔を作る。高校に入ってクラスでのいじめが始まってからも、それは変わらなかった。
しかし、変わった事もあった。吹奏楽部に入部して、人生で初めての友達ができたのだ。クラスこそ違えど、確かな絆を結んでいた。と同時に心優は、その友達にもいじめを隠す罪悪感を抱える様になった。
優しさ故に、自罰的な感情を抱えやすい性質。
「アンジュ・セージアド」
ハーフエルフの少女。人間である母に捨てられて、幼少期をエルフの里で過ごした。エルフからハーフエルフへの蔑視は根強い。父からさえも良い待遇は受けられなかった。それでも、彼女は笑っていた。笑顔を浮かべて黙っていれば、誰にも迷惑を掛ける事は無い。そんな生活の中、彼女の自罰的な感情は膨らみ、同時に「認めてもらう事」に対する強い欲求が芽生えた。
幼い彼女は思う。
「私は人より劣っているのだから、人を救わねばならない。そして、救う為の一番良い方法は医療を学ぶ事だ」
そうしてエルフの里で過ごす日々の中、人を治療する魔法を修得していった。里を出てからは旅の医者として、様々な地域で人を治療して回っている。
彼女の根底にあるものは、「承認欲求」。しかし、彼女は自分に対する承認を素直に受けられない。幼少期に被承認体験をしてこなかったから。
二人は、どこか似た部分がある。
故にこそ、互いの魂は呼び合ったのかもしれない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
「日本語」
「共通語」
「エルフ語」
「ドワーフ語」 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
904 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
18.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ヒーラーズ・キット | | 1 | ハーブ | | 1 | ベルト(15gp相当) | | 1 | メイス | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 探検家パック | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | ルビー付きの髪飾り | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 18.07lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
「呪文発動」
「信仰の領域」(「生命の領域」)
1. キュア・ウーンズ、ブレス
3. スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
5. ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ
7. ガーディアン・オヴ・フェイス、デス・ウォード
9. マス・キュア・ウーンズ、レイズ・デッド
「習熟追加」(「生命の領域」より)
重装鎧の習熟を得る。
「生命の使徒」(「生命の領域より」)
呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
「神性伝導:アンデッド退散」
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め
る祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見
るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ
ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ
ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から
遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から
30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク
ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと
しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと
するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動
できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
「神性伝導:生命保護」
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す
ことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を
呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先
述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大
ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この
特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
Guidance/導き
占術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | レジスタンス
Resistance/抵抗力
防御術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | セイクリッド・フレイム
Sacred Flame/聖なる炎
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に回復量が1d8増加する。 | □ | ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス
ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | シールド・オブ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | □ | サンクチュアリ
Sanctuary/聖域
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできな
い。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。 | □ | ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
| □ | ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かて、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | プロテクション・フロム・イヴィル・アンド・グッド
Protection from Evil and Good Concentration/善悪からの守護
1レベル、誓約術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:物質、音声、動作
持続時間:10分
同意したクリーチャー一体に接触し、「昆虫系」「天界系」「元素系」「妖精系」「悪魔系」「不死系」からの攻撃に対する守護を与える。
上記の系統に属するクリーチャーからの攻撃に対して不利を与える。また、守護を受けたクリーチャーは上記の系統に属するクリーチャーによる「魅了」「恐怖」「支配」の状態異常にかからなくなる。加えて、守護を受けたクリーチャーが既に上記の系統に属するクリーチャーによる「魅了」「恐怖」「支配」を受けていた場合、セーヴィング・スローの判定に有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビーコン・オヴ・ホープ | □ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ガーディアン・オヴ・フェイス | □ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ | □ | レイズ・デッド | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|