|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
1d10
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+4+2 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ウォーハンマー(戦技) | 6 | 1d8+4+2+1d8 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ウォーハンマー(強化ルーン) | 6+2 | 1d8+4+2+2 | 殴打 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
戦技
◆ゴーディング・アタック/挑発攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき宣言。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行ない、失敗したなら目標は、次の君のターン終了時まで、”君以外の目標”に対する攻撃ロールが不利。
◆ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき宣言。相手の注意をひきつけ味方に攻撃のための隙を作る。この攻撃にはダメージロールに戦技ダイスが加算され、目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターン開始時までに行う、次の一回の攻撃ロールに有利がつく。
◆マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき宣言。その攻撃にはダメージロールに戦技ダイスが加算され、君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体、その者のリアクションを用いてただちにその移動速度の半分まで移動を行うことができる。この移動は”君が行ったこの攻撃の目標”から機会攻撃を誘発することがない。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:軍医
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
この強さはこの街のためのもの。皆が暮らすこの街を守れることこそが何よりも誇りに思う。
ちょっと堅物だけど、身を挺して守り抜くという強い意志はまさに鋼の如し。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆習熟:<運動><生存><威圧><医療>
◆道具習熟:ゲーム道具、乗り物(陸)、鍛冶道具、よろず修理屋道具
◆鎧:すべての鎧、盾
◆武器:単純武器、軍用武器
◆道具:-
◆言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
415 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | 1 | ウォーハンマー | | 1 | 盾 | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 地下探検家パック | | 1 | ・背負い袋 | | | ・かなてこ | | | ・金鎚 | | | ・ピトン | | 10 | ・たいまつ | | 10 | ・ほくち箱 | | | ・保存食 | | 10 | ・水袋 | | | ・50ft.の麻のロープ | | | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(旗の切れ端) | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | | グッドベリー | | 3 | 強化のルーン+2(使用済) | | 1 | ポーション・オブ・マイルド・ブレイブリー | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | (炭鉱で拾ったアイテムの色々) | | | | | | プレート(皆に買ってもらった!あとでいろいろ売る) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 63.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフの特徴
◆能力値上昇:【耐久力】+2
◆移動速度:25フィート。重装鎧でも減少することはない。
◆暗視
◆ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
◆ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
◆道具習熟:「鍛冶道具」習熟を選択。
◆石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君は<歴史>技能を習熟済であるとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
◆言語:共通語、ドワーフ語の会話と読み書きができる。
マウンテン・ドワーフの特徴
◆能力値上昇:【筋力】+2
◆ドアーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟をゆうする。
ファイターの特徴
◆戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(盾は武器ではないのでこれが適用)
◆底力
1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
これは小休憩、または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。
◆怒涛のアクション
Lv.2以降、自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加え、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
これは小休憩、または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。
バトル・マスターの特徴
◆卓越の戦士
Lv.3で選択。戦技に与えるのは、”戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイス。
〇戦技
三つの戦技を習得。一回の攻撃には一種類の戦技しか使用できない。
〇戦技ダイス
4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8。使用するとそのダイスは消費される。
小休憩、大休憩で全て回復する。
〇セーヴィング・スロー
戦技のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【筋力】修正値「13」
◆戦人のたしなみ
任意の職人道具に習熟を得る。
「よろず修理屋道具」
戦技
◆ゴーディング・アタック/挑発攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき宣言。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行ない、失敗したなら目標は、次の君のターン終了時まで、”君以外の目標”に対する攻撃ロールが不利。
◆ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき宣言。相手の注意をひきつけ味方に攻撃のための隙を作る。この攻撃にはダメージロールに戦技ダイスが加算され、目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターン開始時までに行う、次の一回の攻撃ロールに有利がつく。
◆マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき宣言。その攻撃にはダメージロールに戦技ダイスが加算され、君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体、その者のリアクションを用いてただちにその移動速度の半分まで移動を行うことができる。この移動は”君が行ったこの攻撃の目標”から機会攻撃を誘発することがない。
追加攻撃
◆Lv.5:二回
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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