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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
25 |
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
0 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
83 |
83 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | 1 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | 1 | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 1 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | 1 | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | 1 | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | 1 | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | 1 | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
陽魂弾 | 8 | 1d6+4 | 光輝 | 30f | |
氷龍刃 | 8 | 1d8+4 | 斬撃 | 追加氷1d6 | |
素手 | 8 | 1d6+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・氷龍刃/影打ち
武器(刀)、レア(要同調)
君がこの魔法の刀を用いた攻撃でヒットを与えると目標は追加で1d6[冷気]ダメージを受ける。
さらにこの刀を手に持っている間、君は[火]ダメージに対する抵抗を得る。
刀(日本刀)、価格:25GP、ダメージ:1d8[斬撃]、重量:3ポンド、特性:軽武器、両用(1d10)、妙技
グラブズ・オヴ・ミサイル・スネアリング
矢止めと同等の効果
・ストーン・オヴ・グッド・ラック
あらゆる能力判定とセーヴィングロールに+1
・リング・オヴ・レジスタンス(死霊)
死霊ダメージに抵抗を得る
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背景 BACK GROUND |
◆氏族の職人(宝石職人)
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・よい仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面食らう
・物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
・抱負
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関わり深いもの BONDS |
・昔世話になった工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
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弱味 FLAWS |
・自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
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その他設定など |
元はそれなりの腕の宝石職人だったけど見た目で侮られてたので護身術覚えてたらモンクにまでなっちゃいました、という
負けず嫌いでブッカーズ以上の酒のみ目指します |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、ショートソード、単純武器
防具:
道具:鍛冶道具、宝石細工道具、石工道具
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
393 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
9 |
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貨幣総重量 |
8.22 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | | | | ダーツ | 0.25 | 10 | 氷龍刃 | 3 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ・地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 9 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50f | 10 | 1 | | | | | | | ポーチ | 1 | 1 | 宝石細工道具 | 2 | 1 | 印付けにつかうノミ | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 宝石(10Gp相当) | | | 保存食 | 2 | 10 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | 商人の天秤 | 3 | 1 | ずだ袋 | 0.5 | 2 | 携行用寝具 | 7 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 4 | | | | ビン | 1 | 5 | 水袋(エール入り) | 5 | 2 | エール1ガロン | 8 | 1 | ファイアーワイン(ビン入り) | 2 | 2 | グラヴズ・オヴ・ミサイル・スネアリング | | | ストーン・オヴ・グッド・ラック | | | リング・オヴ・レジスタンス(死霊) | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 147.22lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフの特徴
◆能力上昇:【耐久力】値が2上昇
◆移動速度:基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
◆暗視:”薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。
◆ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、毒ダメージに対する抵抗を有する。
◆石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
ヒル・ドワーフの特徴
◆能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
◆壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。
・モンク
鎧わぬ守り−−−−−
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術−−−−−
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d6を使用できる。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行なえる。
気−−−−−
小休憩または大休憩で回復。LV9時点で気ポイントは9
気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値:15
連打−−−−−
自分のターンに攻撃アクションを行なったら、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行なえる。
護身−−−−−
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足−−−−−
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法−−−−−
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には移動速度が10フィート増加する。
モンクレベルが一定になるにつれ増加する。
9レベルの時点で液体の上や垂直な面を
沈んだり落下することなく移動できるようになる。(ただし自分のターンの間のみ)
◆追加攻撃
5レベル以降、君は自身のターンに攻撃アクションを取る度に1回ではなく2回攻撃を行うことができる。
◆朦朧撃
5レベル以降、君は他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セービング・スローを行わなければならず、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
セーヴ難度:15
◆気打撃
素手打撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる
◆身かわし:【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージですむ効果は成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
◆不動心:アクションを用いて、自身の魅了状態か恐怖状態をもたらす効果1つを終了させる。
門派:陽魂門
陽魂弾:気1でボーナスアクションで2回放てる
◆無病身
病気と毒に対する完全耐性
猛火掌:気2でボーナスアクションとしてバーニングハンズを1レベルで発動。
気1を追加で+1レベル。
ただし気の消費は3まで
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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