|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+5 | | | |
ダガー(副武器) | 7 | 1d4 | | | |
ダガー(投擲) | 7 | 1d4+5 | | | |
ロングボウ | 7 | 1d8+5 | 矢玉20 | | |
ショートソード | 7 | 1d6+5 | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集め ており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことが できる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、そ の他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文 に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信 仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生 活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院 のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部 屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保 っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよ いし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院と なるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭 たちを呼び出して何か手伝いをさせることができる。この場合、 この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君 は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを 引用(あるいは誤引用)する
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。(秩序 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりに も信用しすぎる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
天上語
地獄語
盗賊道具(習熟ボーナス二倍)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
120 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盗賊道具 | | | ダンジョン探検家パック | | | ダガー*2 | | | レザーアーマー | | | スタテッドレザー | | | ベルトポーチ | | | 聖印 | | | 祈祷書 | | | お香*5 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視(Darkvision):エルフは 60 フィート以内の弱い明かりを明 るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇 の中の物体は、白黒でしか判別できない。
鋭敏感覚(Keen Senses):〈知覚〉技能に習熟している。
妖精の祖先(Fey Ancestry):エルフは「魅了」状態へのセーヴ ィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
瞑想(Trance):エルフ達は睡眠を必要としない。代わりに彼らは1 日に 4 時間の深い瞑想に入る。(そのような瞑想を一般的な言葉で「ト ランス」と呼ぶ。)瞑想中は一応夢を見ることも可能だが、そのような 夢は実際には何年もの訓練を経て反応するようになった精神的な儀式 である。この手段で休息した後は、人間が 8 時間の睡眠を取ったのと 同じ効果を得る。
エルフ武器訓練(Elf Weapon Training):ロングソード、ショー トソード、ショートボウそしてロングボウに習熟している。
素早い足捌きFleet of Foot :君の基本移動能力は35ftである。
自然の隠し身Mask of the Wild :君は木の葉による軽度の隠蔽や大降りの雨heavy rain、降雪、霧などといった自然現象を使って<隠れ身>を試みることができる。
急所攻撃
1ターンに 1回、君は優位を得た攻撃ヒットさせ たときに、2d6の追加ダメージを与えることができる。
もし目標の敵 (=君の味方 )がその 5ft以内にいたなら、敵が無効化能力を持っているか、君が不利を受けなれば優位が無くとも急所攻撃が発生する。
熟練の技
君は〈知覚〉と盗賊道具の習熟ボーナスが2倍になる。
盗賊の符丁
君は身振りと暗号を用いて、盗賊の符丁を知らない者に気づかれずにメッセージをやり取できる。また、これらを用いた盗賊ギルドの縄張りを示す印に気付き、利用できる。
巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早 く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、 (3)隠れ身。
器用な指先 3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボー ナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の 操作”アクションを行なうことができる。 屋根渡り 3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高 速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を 行なうのに追加の移動を要しない。 加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏 捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|