|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
61 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8/d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | 4 | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 4 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 4 レ | 4 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 150/600 | |
ブーミング・ブレード | 9 | 1d8+5+1d8[雷鳴] | 刺突 | 目標移動時:2d8[雷鳴] | |
急所攻撃 | | +4d6 | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
〈手先の早業〉、〈ぺてん〉
得意ネタ:ガラクタを売りつけて、他人が汗水たらしてかせいだ金をまき上げる。
▼身元偽装 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
・複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望。私はいつかひとかどのものになる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私はもとは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思いこんでいる。 |
|
その他設定など |
以下の聖印を持ち歩いている
コアロン・ラレシアン:芸術、魔法
ソローナー・セランディラ:弓
♀月虹のセイハニーン:占い、夢、旅、死
♀ハナリィ・セラニル:愛、美
フェーンマリル:欺き
深きサシェラス:海
ラべラス・エノレス:時、歴史、思想
リリフェイン・ローラシル:大自然 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、
道具:盗賊道具、偽造用具、変装用具
技能:〈運動〉、〈隠密〉、〈看破〉、〈捜査〉
▼言語
共通語、エルフ語、巨人語
〜ハイ・エルフの特徴〜
能力値上昇:【敏】+2、【知】+1
暗視60フィート
鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟
フェイの血筋:魅了セーヴに有利。魔法では眠らない
トランス:4時間の瞑想=8時間の睡眠
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
初級呪文:ブーミング・ブレード
〜成長〜
1st:ローグ1
2nd:ローグ2
3rd:ローグ3:呪文(スリープ、チャーム・パースン、★ファインド・ファミリアー)
4th:ローグ4:《エルフの正確さ》【敏】+1、呪文(サイレント・イメージ)
5th:ローグ5
6th:ローグ6:
7th:ローグ7:呪文(インヴィジビリティ、チャーム・パースン→サジェスチョン)
8th:ローグ8:【敏】+2、呪文(★ファインド・ファミリアー→★レヴィテート、★ミスティ・ステップ)
9th:ウィザード1
10th:ウィザード2
---予定---
11th:ローグ9
12th:ローグ10:《強運》、呪文(シャドウ・ブレード、プレスティディジテイション)
13th:ローグ11:呪文(ミラー・イメージ)
14th:ローグ12:《セーヴ習熟:耐久力》【耐】+1
15th:ローグ13:呪文(ヒプノティック・パターン、★レヴィテート→★フライ)
16th:ローグ14:呪文(★シー・インヴィジビリティ)
17th:ローグ15
18th:ローグ16:《射撃の名手》、呪文(メジャー・イメージ)
19th:ローグ17
20th:ローグ18 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー20本 | 1 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 泥棒パック(戦闘時は外す) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属球1000個入りの袋 | 2 | 1 | 10フィートの細ひも | - | | ベル | - | | ろうそく5本 | - | | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン10本 | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油2ビン | 1 | 2 | 保存食5日分 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 偽造用具 | 5 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | アミュレット(エルフ・パンテオンの8柱の神々の聖印1つずつ) | 1 | 8 | 水袋(4パイント=2リットル入り) | 5 | 2 | ※シェイプ・ウォーター用に多めに持ち歩いている | | | 呪文書 | 3 | 1 | 上等な服一揃い | 6 | 1 | 緑色の液体が入った栓をしてある瓶10本 | 0.5 | 10 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 104.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼習熟強化(習熟ボーナス2倍)
1st:〈知覚〉、〈ペテン〉
6th:〈運動〉、〈隠密〉
▼急所攻撃(+4d6)
妙技or遠隔武器
有利もしくは、
1)君以外の"目標にとっての敵"が目標の5ft.以内にいる。
2)その"目標にとっての敵"が無力状態でない。
3)不利を受けていない。
▼盗賊の符牒
▼巧妙なアクション(ボーナス・アクションで)
1)隠れ身、2)早足、3)離脱
▼ローグの類型(アーケイン・トリックスター)
●呪文発動
●欺きのメイジ・ハンド(不可視)
・物体1つを他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れる
・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行なえる。
・自分の〈手先の早業〉と相手の〈知覚〉との対抗判定に成功すれば気づかれない。
・巧妙なアクションによるボーナス・アクションでこの魔法の手を操れる。
▼直感回避
・見える敵からヒットを受けたら、リアクションでダメージを半分にできる。
▼身かわし
【敏】セーヴ成功なら半分のダメージで済む効果にさらされた場合、セーヴ成功でダメージなし、失敗でも半分のダメージ。
▼ウィザードの呪文発動
▼秘術回復
1日1回、小休憩の際、ウィザード・レベルの半分(切り上げ)の呪文スロットを回復できる。
▼秘術の学派(戦闘魔術)
●跳ね返しの秘術:事後にリアクションでAC+2またはセーヴ+4。使用後、次の自ターン終了時まで初級呪文以外の呪文発動不可。
●戦術の才:イニシアチブに【知】修正値を加算。(適用済み)
◆使い魔:アウル(超小型・フェイ)
AC:11、hp:1、飛行60ft.
技能:〈隠密〉+3、〈知覚〉+3
感覚:暗視120ft.、受動〈知覚〉13
___________
かすめ飛び:飛行によって敵の間合いから出る際に機会攻撃を誘発しない。
鋭敏聴覚&視覚:聴覚または視覚に基づく〈知覚〉に有利を得る。
☆援護アクション:アウルの次のターン開始時までの、1回の能力値判定や、最初の攻撃ロールに有利を与える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーケイン・トリックスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | メイジ・ハンド(30ft.1分) | マイナー・イリュージョン(30ft.1分、音声要素不要) | シェイプ・ウォーター(30ft.5立方フィートまで。1時間。形状変化&動かす、透明度変化、クリーチャーいないなら凍らせる) | | | ダンシング・ライツ | メッセージ | メンディング | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サイレント・イメージ(60ft.(精神集中、最大10分) | □ | スリープ(90ft.半径20ft.現在hp総計5d8まで) | □ | | □ | | □ | | □ | アラーム(儀式) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) | □ | ファインド・ファミリアー(儀式) | レ | フェザー・フォール(リアクション) | レ | ディテクト・マジック(儀式) | レ | シールド(リアクション、AC+5) | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式) | レ | メイジ・アーマー(AC13+【敏】、8時間) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ(精神集中、最大1時間) | □ | サジェスチョン(精神集中、最大8時間) | □ | ★ミスティ・ステップ(ボーナスact.30ft.) | □ | ★レヴィテート(精神集中、最大10分) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|