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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア | + | 1d6+ | 刺突 | 両用(1d8) | |
ダーツ | + | 1d4+ | 刺突 | 投擲(射程20/60)、妙技 | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
武術:1d6
気ポイント:8
気に対するセーヴ:14
▼連打
気ポイント1消費、ボーナス・アクション、素手打撃攻撃2回
▼護身
気ポイント1消費、ボーナス・アクション、回避アクション
▼疾風足
気ポイント1消費、ボーナス・アクション、離脱または早足アクション、かつそのターン中は跳躍距離2倍
▼身代わり
気ポイント1消費、リアクション、君への近接攻撃の攻撃ロールがミスしたとき、その1回の攻撃を"君からみて5ft以内にいて、君が見ることのできる、君が選んだ他のクリーチャー1体(攻撃者自身を除く)"にヒットさせる
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背景 BACK GROUND |
異邦人
カラ・トゥア、ショウ
逃亡
横暴な領主や役人、横柄な衛士たちをやり込めて義賊めいた振る舞いをしていたが、少々やり過ぎてしまい他の住民たちにも類が及びそうになったので国を出ることにした。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一日の始まりに、周りの者には馴染のない、ちょっとした伝統的な儀式を行なう。
己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める | |
尊ぶもの IDEALS |
開放的
旅で会った親切な人々からは学ぶべきことが多い。 |
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関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。 |
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弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごと(特に酒)に目がない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語、ゴブリン語
単純武器、ショートソード
書道用品、横笛
醸造用品
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | 4 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食:1日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 50フィート | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 横笛 | 1 | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | - | 1 | 小さな装飾品(10gp相当):櫛 | - | 1 | ポーチ | | 1 | 酒の入った陶器の水筒 | 3 | 1 | | | | 奇妙なルーンがエッチングされた真鍮の球体 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 68.59lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼特徴:注目の的
▼鎧わぬ守り
鎧を着用せず盾を使用していない時、ACは 10+【敏捷力】修正+【判断力】修正 になる
▼武術
素手打撃とモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、ショートソード)を用いる戦闘スタイル。
素手あるいはモンク武器のみを使用し、鎧も盾も使っていない時、
・攻撃ロール、ダメージロールに【敏捷力】を使える。
・通常ダメージの代わりに「武術」のダメージを使用できる。
・自身のターンに素手打撃、モンク武器による攻撃アクションを行なったなら、1回のボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。
▼特技:長柄の使い手
・1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによって攻撃アクションを行なったなら、1回のボーナスアクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分による1回の近接武器攻撃を行なえる。ダメージ・ダイスは1d4、[殴打]
このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
・君がクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかを使用している際、他のクリーチャーは君の間合いに侵入する時にも君の機会攻撃を誘発する。
▼気
気ポイント:8
気に対するセーヴ:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
消費した気ポイントは小休憩/大休憩で回復;30分以上を瞑想に費やす
連打
自分のターンに攻撃アクションを行なった際、気ポイント1点消費し、1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃攻撃を行なえる。
護身
気ポイントを1点消費し、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
気ポイントを1点消費し、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえ、かつそのターンの間は跳躍距離が2倍になる。
▼運足法
鎧も盾も使っていない時、移動速度15フィート増加。
▼門派:開手門
▼開手の技
"連打"によって行なう打撃でクリーチャーにダメージを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを与えることができる。
・目標は【敏捷度】STを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる
・目標は【筋力】STを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ15ft.まで押しやられる
・目標は次のターンの終了時までリアクションを行なえない
▼矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクションを用いてその飛び道具を反らし、あるいはつかみ取ることが出来る。その攻撃から受けるダメージは 1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取ることが出来る。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、なおかつ手が1本以上空いている時に限る。
つかみ取った飛び道具は、気ポイントを1点消費することで、同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢弾による1回の遠隔武器攻撃を行なえる(射程20/60)。君はこの攻撃に習熟されていると見なされ、その飛び道具はモンク武器として扱われる。
▼特技:突撃者
自分のアクションを使って"早足"を行なう時、1回のボーナスアクションとして1回の近接攻撃、あるいはクリーチャー1体に対する突き飛ばしを行なえる。
もしまっすぐ10ft.移動した直後にこのボーナスアクションを行なう場合、
1)このボーナスアクションでの近接攻撃がヒットしたならダメージ・ロールに+5
2)"突き飛ばし"に成功したなら、君自身から最大で10ft.離れたところまで目標を押しやることができる。
▼浮身
落下時、リアクションを用いて落下ダメージを(モンク・レベル×5)だけ減少させる
▼追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行なえる
▼朦朧撃
クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1点消費する。目標は【耐久力】ST、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
▼"気"打撃
素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"への抵抗や完全耐性に対して魔法のものと見なされる。
▼肉体の完成
1回のアクション、(モンク・レベル×3)に等しいHPを回復、大休憩
▼身かわし
特定の範囲効果から素早く飛び退く
【敏捷力】STに成功することでダメージを半分にできる効果にさらされた時、君はそのセービングスローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
▼不動心
君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる
▼能力値上昇:
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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