|
タグ
|
|
キャラクター名
ニニー |
属性
秩序にして悪(LE) |
プレイヤー名
にににry |
最終更新
2017/11/26 23:54 |
クラス
ローグ |
レベル
2 |
経験値
306 |
神格
|
種族
ヒューマン(ラシェメン人) |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
女 |
身長
5'1" 155cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
4d6(のうち高い数字3つの合計)×6回:17、16、12、11、16、9 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
18 |
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8:8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア(妙技(敏4)+武器習熟2) | 6 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ダーツ(妙技(敏4)+武器習熟2)投擲(射程20/60) | 6 | 1d4+4 | 刺突 | | |
スリング(筋1+武器習熟2、矢弾(射程30/120)) | 3 | 1d4+1 | 殴打 | | |
ウィップ(妙技(敏4)、妙技・間合い) | 4 | 1d4+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(Criminal):スリ
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物
を隠せる場所の目星をつける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮。金のためなら何でもやる。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
|
その他設定など |
孤児。親は知らない。
幼少期に孤児院から逃げ出し路地裏で寝食し、スリや盗みで生きてきた。
成長期に栄養が得られなかったため、背は小さく・体つきはガリガリ。
不遇だった子供時代と、子供を傷つけてしまったことから、子供に関しては善なる思考を持つ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・ドワーフ語
---------------
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
技能:以下から4つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看
破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉
---------------
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベル
トポーチ(15gp入り)
---------------
お金:4d4×10gp = 120gp - (93.5+7.14)gp使用 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
46 |
|
貨幣総重量 |
1.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バックパック(以下泥棒パック16gp) | 5 | 1 | ボールベ アリング1,000個入りの袋 | 2 | 1 | 10フィートの細ひも | 0 | 1 | ベル | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(ビン) | 1 | 2 | 保存食 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50フ ィートの麻のロープ(バックパック脇) | 10 | 1 | レザー(10gp 軽装備 ac+1) | 10 | 1 | レイピア(25gp 1d8[刺突] 妙技) | 2 | 1 | ウィップ(2gp 1d4 [斬撃] 妙技・間合い) | 3 | 1 | ダーツ(5cp×40=2gp 1d4[刺突]妙技、投擲(射程20/60)) | 0.25 | 40 | スリング(1sp 1d4 [殴打] 矢弾(射程30/120)) | 0 | 1 | スリング・バレット(4cp) | 0.075 | 20 | トランプ一揃い5sp(0.5gp) | 0 | 1 | 地図作成用品15gp 6ポンド | 1 | 6 | 服(旅人の服)(2gp) | 4 | 1 | 治療用具(5gp) | 3 | 1 | 盗賊道具25gp 1ポンド | 1 | 1 | もらったものメモ:686gp-生活費35gp | | | もらったものメモ:調薬道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 75.45lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を
選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならび
に、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行
なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具
への)習熟を選択してこの利益を得られる。
【手先・軽業】
---------------
急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー
ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ
ャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと
っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受
けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する
---------------
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の
生涯は百年にも満たない。
属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの
中には至善の者も極悪の者もある。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたっ
た5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆう
に越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、
君のサイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書
きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶこと
が多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼
らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オ
ーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|