編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
バタースコッチ・プディング
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Nakidngatanien
最終更新
2021/09/03 20:54
クラス
ファイター1/クレリック8(光)
レベル
9
経験値
 
神格
ラサンダー
種族
人間
サイズ
中型
年齢
35
性別
男(心は乙女)
身長
6'5" 196cm
体重
190lb. 86.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
23
10
0
19
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
(10+4)+(5+4)×8=14+72=86
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
15
【知力】
INT
+2
20
【判断力】
WIS
+5
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
5
5
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
86
86
一時的HP ヒットダイス
 
D8×8、D10×1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
4 レ
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウィップ+2 
10 
1D4+4+2 
斬撃 
間合い、妙技 
スピリチュアルウェポン 
9 
1D8+5 
力場 
 
セイクリッドフレイム 
 
2D8+5 
火 
敏捷セーヴ 
ガイディングボルト 
9 
4D6 
光輝 
 
バーニングハンズ 
 
3D6 
火 
敏捷セーヴ 
ファイアーボール 
 
8D6 
火 
敏捷セーヴ 
セイクリッドフレイム
(60ft 音動)
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、
失敗すると2D8の【光輝】ダメージを受ける。
目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。

ガイディングボルト
(120ft 音動)
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4D6の【光輝】ダメージを受け、
さらに次の君のターン了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。

バーニングハンズ
(自身から15ftの円錐 音動)
両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。
15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3D6の【火】ダメージを受ける。
成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。

スピリチュアルウェポン
(音動 1分 ボーナスアクション)
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。
その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。
この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。
ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。

スコーチングレイ
(120ft 音動)
君は3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。
3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。
1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線はがヒットした目標は2D6【火】ダメージを受ける。

ファイアーボール
(150ft 音動物)
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。
その点を中心とした半径20フィートの球体の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。



背景 BACK GROUND
兵士:歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な思想も殺し合う理由にはならない。故に悔いながら殺し、生きるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅が脳裏から離れない。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
普通の国の普通の家に生まれ、周りと同じように軍属となった。

しかし初陣で部隊は壊滅。小隊は自分以外帰らぬものとなり、戦場の片隅で必死に息を潜め、無力さを噛み締めながら独り震えて夜を明かした。

命からがら戦地を脱した彼は自らの無力さ、恐怖を乗り越えるための道標を神の御下に見出し、修練を積みながら世界を旅するようになった。
(その過程でかつての自分には想像もつかなかった思わぬ自我の発露も有ったが)

名前は偽名。どうせ呼ばれるならカワイイ方が良いでしょ?(ハート)との談。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧

単純武器・軍用武器
ゲーム道具(ダイス)
乗り物【陸】(ラクダ)


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウィップ+2
 
1
シールド
 
1
プレート+1
 
1
ウィップ+1
 
2
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション
 
1
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
 
1
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
1
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング
 
2
スクロール【ファイアーボール】Lv3
 
2
スクロール【スピリチュアルウェポン】Lv2
 
2
スクロール【プレイヤーオブヒーリング】Lv2
 
2
地下探検パック
 
1
・背負い袋
 
1
・かなてこ
 
1
・金槌
 
1
・ビトン
 
10
・松明
 
10
・火口箱
 
1
・保存食
 
1
・水袋
 
1
・麻のロープ50ft
 
1
 
 
 
・聖印(盾にかける紋章)
 
1
・小さな金属球(1000個入り)
 
1
・ダイス一式
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマン
・能力値上昇…【耐久力】+2【判断力】+1
・技能…任意の特技1つ【宗教】


クラス:ファイター1、クレリック8
 ・ファイター
  ・戦闘スタイル…防御(鎧装着時AC+1)
  ・底力…BAで1D10+1回復(小休憩毎に1回)

 ・クレリック
  ・能力値上昇×2
   【判断力】+3【耐久力】+1
  ・信仰の領域(光)
   ・初級呪文「ライト」を習得
   ・身を守る閃光
    30ft以内の見える敵からの攻撃に対し、リアクションで不利を付けられる。大休憩毎に5回まで。盲目にならない相手には無効。
   ・友を守る閃光
    身を守る閃光を味方に対しても使用可能
   ・初級呪文ダメージ強化
    クレリックの初級呪文のダメージ+5
  ・神性伝導(1アクションで聖印を掲げる)
   ・アンデッド退散
    30ft以内のアンデッドは【判断力】を行い失敗すると退散する(脅威度1以下のアンデッドは破壊される)
   ・曙光
    30ft以内の魔法による暗闇は解呪される。
    同じ範囲内の敵対クリーチャーは【判断力】セーヴを行い失敗で【2D10+8】の【光輝】ダメージ、成功でもその半分を受ける。

・特技…任意の特技1つ(特殊)
 【戦場の術者】
 ・精神集中に必要な耐久セーヴに有利を得る
 ・片手や両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える
 ・敵対クリーチャーが機会攻撃を誘発した時、機会攻撃の代わりに1アクション、対象1体の呪文を発動できる。    
   

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッドフレイム
ソーマタージー
レジスタンス
ライト(ボーナス)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ガイディングボルト
キュアウーンズ
サンクチュアリ
シールドオブフェイス
ヒーリングワード
 
バーニングハンズ(領域)
フェアリーファイアー(領域)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアルウェポン
ファインドトラップス
プレイヤーオブヒーリング
レッサーレストレーション
 
スコーチングレイ(領域)
フレイミングスフィアー(領域)
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
クリエイトフードアンドウォーター
スピリットガーディアン
ディスペル・マジック
マス・ヒーリングワード
 
ファイアーボール(領域)
デイライト(領域)
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
ウォールオブファイアー(領域)
ガーディアンオブフェイス(領域)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット