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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
5 | 【知力】 INT |
-3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
-3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 2 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 2 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-3 | | | -3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-3 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | -3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-3 | | | -3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | 1d6 | | | |
ショートボウ | | 1d6 | | | |
ダガー | | 1d4 | | | |
シミター | | 1d6 | | 銀メッキ | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(Criminal) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
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その他設定など |
犯罪者
自由を愛するハーフリング
良く酒場に入り浸ってる
酒で酔った時にアルコールと一緒に脳みそも吐き出してしまった
奪われてしまった大事な物に関する情報を手に入れるために酒場にいる事が多い
アーネスト地方 ドラグレイドの町にて…
奪われた大事な物の情報がアーネスト地方ドラグレイドにあると、とあるコネから聞いてはいたが機会が無く、遠い事もあり来たことが無かった
パーティがドラグレイドの町に近い所まで行くらしいので一緒にやって来た
遠路はるばる来た事もあり、酒飲み代や武器代、道具代で路銀が付き困っていた所を鍛冶師アーノルドに助けられ(拒否権無し強制で)、情報集めのついでに依頼をこなすのを対価に鍛冶場に居候させて貰った
弟子のアティスとも仲が良く、護衛 兼、買い物を手伝ったりしている
アーノルドの前では裏仕事から手を引き更生したと見せかけていたが裏社会のコネを用いて鍛冶場に近づく泥棒等をこっそり追い払っている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
『ハーフリング』
【共通語】【ハーフリング語】
『犯罪者』
【ダイス一揃い】【盗賊道具】
『ローグ』
【軽装鎧】
【単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード】
【セーヴィング・スロー:敏捷力、知力】
【盗賊道具】
『ローグ類型:アサシン』
【調毒道具】【変装用具】 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
255 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
5.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド.レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | シミター(銀メッキ) | 3 | 1 | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着 | 3 | 1 | ベル トポーチ | 1 | 1 | 泥棒パック | 46.5 | 1 | 背負い袋 | (5) | 1 | ボールベアリ ング(1,000個入りの袋) | (2) | 1 | 10フィートの細ひも | (0) | 1 | ベル | (0) | 1 | ろうそく | (0) | 5 | かなてこ | (5) | 1 | 金鎚 | (3) | 1 | ピトン(ペグ、又はハーケン) | (0.25) | 10 | 覆い付きランタン | (2) | 1 | 油 | (1) | 1 | 保存食5日分 | (2) | 5 | ほくち箱 | (1) | 1 | 水袋 | (5) | 1 | 背負い袋の脇に50フィートの 麻のロープ | (10) | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 2 | 1 | アロー(19本) | (1) | 1 | ポーションオブヒーリング | 0.5 | 1 | 対毒剤 | 0 | 1 | 警笛 | 0 | 1 | 引っかけ鈎 | 4 | 1 | 調毒道具 | 2 | 1 | シグネット・オブ・ザ・フィアレス・ウォーロード | 0 | 1 | プラチナの指輪 | 0 | 1 | 錬金術師の火 | 1 | 1 | 好敵手の遺品 | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 88.32lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『ライトフット・ハーフリング』
能力値上昇
【敏捷力2】【魅力1】
特性
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【隠密の天性】
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
『犯罪者』
技能習熟
【隠密】【ペテン】
『ローグ』
類型【アサシン】
技能
【運動】【軽業】【手先の早業】【知覚】
得意な犯罪
【殺し】
特性
【習熟強化】
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
【急所攻撃】
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
『ローグ 現在LV.5』
3d6
【盗賊の符牒】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
【巧妙なアクション】
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)早足(2)離脱(3)隠れ身
【直観回避】
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にする事ができる。
ローグの類型
【暗殺術】
レベル3からアサシンは奇襲時に最大の威力を発揮する。
君は戦闘でまだ自分のターンを開始していないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。さらに不意を打たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたならクリティカル・ヒットになる。
特技
【警戒】
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見る事ができないという理由で君への攻撃ロールを得る事は無い
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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