|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
24 |
10 |
2 |
5 |
4 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
乗馬:60ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
5 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
2 |
2 |
6 |
レ |
【耐久力】 |
11 |
3 |
2 |
6 |
レ |
【知力】 |
12 |
4 |
2 |
6 |
レ |
【判断力】 |
10 |
2 |
2 |
6 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
173 |
173 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×17 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 6 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 10 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 6 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 10 | 1d6+5 | 殴打 | | |
ランス | 12 | 1d12+7 | 刺突 | | |
魔導砲(大弩) | 9 | 3d8 | 力場 | | |
魔導砲(火炎放射) | | 3d8 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | |
魔導砲:15ft放射、【敏捷力】セーブ失敗で3d8[火]ダメージ(成功で半分)
グリフ・オブ・ウォーディングの爆発のルーン発動条件:フィーンドが5ft以内に入ったら |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:騎兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立:物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食ってみせる |
|
その他設定など |
ホー・レンとは昔同じ戦場で戦った戦友である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ランス、ウィップ、単純武器、銃火器
軽装鎧、中装鎧、盾
よろず修理屋道具、盗賊道具、書道用品、木彫道具
ドラゴンチェス、乗り物(陸)
共通語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グリフ・オヴ・ウォーディングが込められた球(計1000gp) | | 5 | 書道用品 | | 1 | ハーフプレート+2(750gp) | | 1 | シールド+2(10gp) | | 1 | クォータースタッフ+2(2sp)(要同調)(秘術銃化) | | 1 | ブーツ | | 1 | ベルト・オブ・ヒルジャイアント・ストレングス(要同調) | | 1 | ヘッドバンド・オブ・インテレクト(要同調) | | 1 | ランス+2(10gp) | | 1 | ストーン・オブ・グッド・ラック(要同調) | | 1 | スリング(1sp) | | 1 | ウォーホース(400gp) | | 1 | グレーターヒーリングポーション | | 5 | リング・オブ・プロテクション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:30ft
軍事訓練:2種類の軍用武器、軽装鎧に習熟
ホブゴブリンの一分:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングに失敗した時、その1回のロールに"君から30ft以内にいて、君を見ることのできる味方の数"に等しいボーナス(最大+5)を加えることが出来る。この特徴は1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
(アーティフィサー1Lv)魔法の小発明:長いからエベロン本読め(P.54-55)
(アーティフィサー2Lv)魔具化:普通のアイテムに魔法的な力を吹き込み魔法のアイテムにすることができる。
(アーティフィサー3Lv)アーティフィサーの専門職:アーティラリスト
(アーティフィサー3Lv)仕事道具作成:よろず修理屋道具を使用して職人道具を魔法的に作り出すことが出来る。
(アーティフィサー4,8,12Lv)能力値上昇:4→呪文狙撃手、8→セーブ習熟(判断力)、12→追加HP 16→セーヴ習熟(敏捷力)
(アーティフィサー6Lv)道具習熟強化:道具に対する習熟を適応できる能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
(アーティフィサー7Lv)君または君がみることのできる30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィングスローを行う際は。リアクションを使用して、1回のロールに君の【知力】修正値を加えることが出来る。
この特徴は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。消費した使用回数は大休憩で回復。
(アーティフィサー10lv)魔法のアイテムの名匠:・同調できる魔法のアイテム最大数が4つになる
・"こもん""アンコモン"の魔法のアイテムを作成する際、必要な時間は通常の1/4になり、金銭的な費用は1/2になる。
(アーティフィサー11lv)呪文備蓄アイテム:単純武器、軍用武器または君が秘術焦点具として使用できるアイテム1つにふれて呪文を1つ備蓄することが出来る。
その呪文はアーティフィサー呪文の1〜2レベル呪文で、発動が1アクションのものに限られる。
このアイテムを持つクリーチャーは、1回のアクションとして備蓄された呪文を発動することが出来る。その際の発動能力値はそのクリーチャーではなく君の値を用いる。精神集中を要する場合、そのクリーチャーが集中をする必要がある。備蓄された呪文は君の【知力】修正値の2倍の回数だけ呪文が使われるまでその物体に残り続ける。
(アーティフィサー14lv)魔法のアイテムの碩学:・同調アイテム数が5個になる。
・魔法のアイテムの使用や同調に関して、クラス、種族、呪文レベルの制限をすべて無視する。
★アーティラリスト
(アーティフィサー3lv)道具習熟:木彫道具に習熟
(アーティフィサー3lv)アーティラリストの呪文:
3 サンダーウェイヴ、シールド
5 シャター、スコーチング・レイ
9 ウィンド・ウォール、ファイアーボール
13 アイス・ストーム、ウォール・オヴ・ファイアー
(アーティフィサー3lv)魔導砲:エベロン本参照(P.59)
(アーティフィサー5lv)秘術銃:ロッド、ワンド、スタッフを"秘術銃"に変える技を身につける。
このアイテムを秘術焦点具として使用してアーティフィサー呪文を発動するたびに1d8をロールして、出た目をダメージに追加できる。
(アーティフィサー9lv)爆裂魔導砲:魔導砲のすべてのダメージが1d8増える。
魔導砲が君から60ft以内にあるならば、1回のアクションで自爆させることができる。自爆によって魔導砲は破壊される。魔導砲から20ft以内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーブを行わねばならず、失敗すると3d8[力場]ダメージを受ける。(成功で半分)
(アーティフィサー15lv)魔導砲台:君および君の味方はみな、魔導砲から10ft以内にいる間、1/2遮蔽を得る。
魔導砲を1回のアクションで2基作成でき、1回のボーナスアクションで2基起動できる。
君の魔導砲が2基存在している間は次の魔導砲を作ることが出来ない。
魔具化しているアイテム
・押しやる盾
・秘術焦点具強化
・ホムンクルスのしもべ
・防具強化
・武器強化
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | クリエイト・盆・ファイアー | レイ・オヴ・フロスト | ガイダンス | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | カタパルト | レ | フェアリー・ファイアー | レ | ロングストライダー | レ | アブソープ・エレメンツ | レ | ★サンダーウェイブ | レ | ★シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒート・メタル | レ | レッサー・レストレーション | レ | アーケインロック | レ | ★シャター | レ | ★スコーチング・レイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック | レ | ヘイスト | レ | グリフ・オヴ・ウォーディング | レ | ★ウィンド・ウォール | レ | ★ファイアー・ボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ストーンスキン | レ | ★アイス・ストーム | レ | ★ウォール・オブ・ファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ★ウォール・オヴ・フォース | レ | ★コーン・オブ・コールド | レ | グレーター・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|