|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 7 | 1d12+4 | 斬撃 | 重武器、両手 | |
ロングボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 重武器、射程150/600、両手 | |
策止め栓(クラブ) | 7 | 1d4+4 | 殴打 | 軽武器 | |
バトルアックス+1 | 8 | 1d8+5(1d10+5) | 斬撃 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | |
ハーフプレート(15+敏捷修正値(最大2)、隠密不利)
盾(AC2)
マジックアイテム
ガンドレットオブオウガパワー(要同調)筋力19になる。
クローク・オヴ・エルブンカインド(要同調)隠密に有利。フード外すのに1アクション。
センチネルシールド(盾+2)(同調不要)
(【知覚】有利判定、イニシアティブ有利判定) |
|
背景 BACK GROUND |
【背景】:船乗り
特徴:船の行き道
キャラクターが必要な時、キャラクターは自分自身とその冒険の仲間達のために帆走する船で自由な抜け道を安全に進める。キャラクターは自身の受け持つその船か良い関係性を持つ他の船(ひょっとすると雇われた船員仲間によって船長をされている)を帆走させるだろう。キャラクターの尽力による職であるため、キャラクターが常に必要とする機会がなければキャラクターは適切な計画も航路も取れない。ダンジョンマスターはキャラクターが行こうとしている場所にどのくらい掛かるかを決めるだろう。キャラクターの自由な行き道を得るため、キャラクターとその仲間はその航海の間船員を手伝うことを期待され
る。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私は新たな港に入港するのを楽しみ、大瓶のエールで新しい友達を作るのを楽しむ。
・私は敵意の無い賭け事は決してパスしない。
(ばくち好き) | |
尊ぶもの IDEALS |
・自分から死地へ向かう。死地に居ても自分は沈まない! |
|
関わり深いもの BONDS |
・私はわが主(雇い主や船長など)との契約を最優先し、その他の全ては後回しにする。(上下関係を明確にし、それに従う。) |
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弱味 FLAWS |
・だまされやすい |
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その他設定など |
【種族】
特徴
貴方はハーフオークとして以下の種族的特徴を持つ。
能力値増加:開始時の【筋力】値が 2 増加し、【耐久力】が 1 増加する。
年齢:ハーフオークは人間より少し早く成長し、成人に達するのはおおよそ 14 才である。彼らの寿命は注意に値するほど早く 75 才以上が希にしかいない程である。
属性:ハーフオークは彼らのオークの親から混沌の傾向を受け継ぎ、全く善に向かう気にさせない。ハーフオークはオーク達の間で生まれ、普通は悪である彼らの生活に自ら望んで入ってゆく。
サイズ:ハーフオークは人間より幾分大きくかさばり、身長 5 フィートから 6 フィートを優に超える幅を持つ。キャラクターのサイズは中型である。
速度:30 フィート。
暗視(Darkvision):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
威嚇的(Manacing):ハーフオークは【魅力】〈威圧〉判定に有利を得る。
容赦ない持久力(Relentless Endurance):キャラクターが 0 ヒ
ットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイントに下がる。キャラクターはこの能力を大休憩を完了させるまで再使用できない。
獰猛な攻撃(Savage Attacks):キャラクターが近接攻撃武器で
クリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージダイスをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメージとして加算する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
■武器
軽装鎧、中装鎧、楯、単純武器、軍用武器、航海士の道具、乗り物(水上)
■道具
航海士の道具、釣り道具
■特技
守護戦士
【言語】
共通語、オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
200 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウサギの足や中央に穴の空いた小さな石のような幸運のお守り(背景) | | | 普通の服一揃い(背景) | | | 上質な水夫風の服(背景) | | | ベルトポーチ(10gpが入っている)(背景) | | | 祖先を表す3つの石が入った小さな皮のポーチ(クラス) | | | | | | | | | 探検家のパック、寝袋(背景) | | | 麻のロープ | | | 絹のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
激怒 [ 4 ]
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのターン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボーナスとして記載されている。
・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持つ。もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず集中もできない。キャラクターの激怒は 1 分間持続する。キャラクターが意識不明になるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。キャラクターは激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
鎧無き防御
いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることもできる。
向こう見ずな攻撃
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
危機感覚
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない。
追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時はいつでも 1 回ではなく 2 回攻撃できる。
高速移動
5 レベルになると、キャラクターは重装鎧を着ていなければ移動速度が 10 フィート増加する。
原子の道
祖霊戦士の道(ザナサーP39)
3レベル
守護精霊
激怒すると幽霊めいた戦士たちが現れる。激怒中の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーはこの戦士たちの目標になり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
6レベル
君を守る祖霊たちは君が守るべき相手に超自然の加護を授ける。君の激怒中に君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー(君自身を除く)がダメージを受けた時、君は自分のリアクションを使用して、そのダメージを2d6だけ減らすことが出来る。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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