|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
24 |
10 |
0 |
9 |
4 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
91 |
96 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d8+1+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 4 レ | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 4 レ | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 5 | 1d10+5 | 殴打 | 両手 | |
ウォーハンマー+1 | 5 | 1d8+5 | 殴打 | 片手 | |
セイクリッド・フレイム | 5 | 2d8 | 光輝 | 60ft DEXセーヴ | |
インフリクト・ウーンズ | 5 | 3d10 | 死霊 | 近接呪文攻撃 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
▼兵士
習熟:威圧、運動
道具習熟:ゲーム用具一種、乗り物(陸)
士官(なんか少尉くらい) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
・言う冗談が荒っぽい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・人それぞれ。
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
バトルアックス
ハンドアックス
ライトハンマー
ウォーハンマー
重装鎧
モール |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8702 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
88 |
銅貨(CP) |
100 |
|
貨幣総重量 |
177.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー+1 | 2 | 1 | プレートメイル+1 | (65) | 1 | シールド+2 | 6 | 1 | 聖印 | 0 | 1 | 階級章(少尉) | 0 | 1 | 聖水 | 1 | 3 | | | | | | | (僧侶パック) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | 火口箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | - | 1 | お香 | - | 2 | 香炉 | - | 1 | 僧服 | 4 | 1 | 保存食 | 2 | 20 | 水袋 | 5 | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | ゲーム用道具(カード一式) | | 1 | 普通の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(おさいふ) | 0 | 1 | | | | pot of healing 2d4+2 | | 4 | テント(二人用) | 20 | 1 | 50GP価値の宝石(共用 | | 7 | 150gp価値の宝石 | 0 | 1 | 300gp価値のダイヤモンド(共用 | 0 | 2 | スクロール:リヴィディファイ | | 1 | 50GP価値の宝石 | | 1 | 神様からのコネ | | 4 | 500GP価値のダイヤモンド(共用) | | 2 | ヘッドバンド・オブ・インテレクト(マルスの) | | 1 | ◆リング・オブ・レジスタンス(電撃抵抗) | | | ブーツ・オブ・ウィンターランズ(冷気抵抗) | | | ◆ガントレット・オブ・オーガパワー | | | ◆クローク・オブ・プロテクション(ACとSTに+1) | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 270.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で
物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
道具習熟:醸造用品。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
==============
▼神聖伝導(2回/休憩)
・アンデッド退散
30ft以内のアンデッドは【判断力】ST、失敗すると退散。
・必中打撃(戦)
攻撃ロールに+10
・アンデッド破壊 5lvl〜
▼戦の領域
・領域呪文
1:シールド・オブ・フェイス、ディヴァイン・フェイヴァー
3:
・習熟追加 1lvl〜
軍用武器と重装鎧の習熟
・戦闘司祭 1lvl〜
攻撃アクション時、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃が行える。
この行動をWIS修正値の回数使用でき、大休憩で回復する。
・神聖伝導:戦神の祝福 6lvl〜
リアクションを消費し、自身より30ft以内のクリーチャーの攻撃ロールに+10できる
・信仰込めた打撃 8lvl〜
・戦の化身 18lvl〜
◆戦場の術者
・dmgを受けた際の集中維持の耐久力stに有利
・手に武器を持っていても呪文の動作要素が可能
・機会攻撃の代わりに1アクションの呪文を発動して良い
▼ウォーハンマー+1
アクションを用い、300ft先まで自分の声をはっきりと届けることが出来る
▼ガントレッツオブオーガパワー※同調
着用中筋力を19にする
▼クローク・オブ・ビロウィング
ボーナスアクションを使ってはためかせることが出来るマント
▼クローク・オブ・プロテクション※同調
AC+1、ST+1
▼ドレッドヘルム
この恐ろしい兜を装備している間、目が赤く輝く
▼リング・オブ・レジスタンス(電撃)※同調
[電撃]に体制
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(占術)
1アクション/接触/音声動作/精神集中、最大1分
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に一回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4を加算することが出来る。 | セイクリッド・フレイム(力術)
1アクション/60ft/音声動作/瞬間
射程内視界内の一体に1d8の光弾dmg。DEXセービングスロー。
5lvlで2d8、11lvlで3d8、17lvlで4d8。 | スペア・ザ・ダイイング(死霊術)
1アクション/接触/音声動作/瞬間
HPが0になった生きている一体の容態を安定させる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 5 | 使用済みスロット | |
□ | 【戦】シールド・オブ・フェイス(防衛術) | レ | 【戦】ディヴァイン・フェイヴァー
ヒットごとに+1d4追加ダメージ | レ | インフリクト・ウーンズ(死霊術)
1アクション/拙速/音声動作/瞬間
間合い内に近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら対象は3d10の死霊dmg。
※2レベル以上で使用する時+1LVごとに+1d10dmg | レ | ガイディング・ボルト(力術) | レ | キュア・ウーンズ(力術)
1アクション/接触/音声動作/瞬間
1d8+wis修正値のHPを回復する。
※2レベル以上のスロットを使用する場合+1ごとに回復量が1d8増加する。 | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(変成術)
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(占術)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(占術)
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(変成術) | □ | コマンド(心術) | □ | サンクチュアリ(防衛術) | □ | ディテクト・マジック(占術) | レ | ヒーリング・ワード(力術)
1ボーナスアクション/60ft/音声/瞬間
視界内の一体のHPを1d4+wis修正値ぶん回復する。
※2レベル以上のスロットを使用する場合+1ごとに回復量が1d8増加する。 | □ | ブレス(心術) | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防衛術) | □ | ペイン(心術) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|