編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
アル・ナイロフッド
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
おはし
最終更新
2023/06/08 23:50
クラス
ローグ
レベル
11
経験値
 
神格
タイモーラ、幸運の女神(混沌にして善/欺き/コインの表の面)
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
5'" 152.4cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
くがさんち
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
0
 
4
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
10d8(6)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
3
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
3
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
3
12
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
3
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
+7 
1d8+3 
刺突 
矢弾(射程150/600)、両手用 
レイピア 
+6 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ダガー 
+6 
1d4+3 
刺突 
軽装備、投擲(射程20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クロックワーク・アミュレット
その他の魔法アイテム・コモン
→この銅の護符の中身は噛み合った小さな歯車であり、何もかもが機械仕掛けで将来が予測不可能な機械仕掛けの涅槃堺メカヌスの魔法で作動している。この護符に耳を当てたクリーチャーは中からチクタクとした小さな雑音が聞こえてくる。
この護符を装備している間、あなたが1回の攻撃ロールを行う際、あなたはd20をロールを振る代わりにダイスで10の出目が出たことにできる。
このアイテムの特性は1度使用すると次の夜明けまで使用できない。

セーディング・ストーンズ
→つまり通信機

グラブズ・オブ・シーヴァリー
→鍵開けと、盗賊道具に+5

ブーツ・オブ・エルブンカインド
→このブーツを装備している間、どのような表面を歩いても、あなたは足音を立てない。
またあなたは静かに移動することにより【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。

ワンド・オブ・シークレット(3チャージ)
→1回のアクションを使用して、チャージを1つ消費すると、30フィート以内に隠し扉や罠があるならこのワンドが震えて最も近い隠し扉や罠を指し示す。
夜明けに消費済みチャージを1d3回復する。


ブレイサーズ・オブ・アーチェリー
→ロングボウとショートボウ習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。


ストーン・オブ・グッド・ラック(ラックストーン)
→この石を持っている間、あらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る
背景 BACK GROUND
【イカサマ師】
人の心をつかむのがうまい。何が他人を怒らせるかも心得ており、かんたんに相手の心を読む。これは役に立つ才能であり、この才能を利用する気まんまんである。

【道具習熟】
偽造道具、変装用具

【得意ネタ】
街角で手先の早業をもって詐欺する。

【特徴:身元偽装】
もうひとつの身元素性の設定をつくりあげている。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます準備はばっちり。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんなときにも冗談を言わずにはいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。

生来賭けごとが大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
【友情】
物は入っては出ていくが友情は永遠だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
 
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思いこんでいる。
 
その他設定など
ポーション・オブ・ヒーリング
→2d4+2回復

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ

〇ローグの習熟
鎧:軽装備
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具

〇言語
共通語、エルフ語

〇ロングボウ+1
この魔法のロングボウはエルフに作られました。この武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
小さな有益な特性。
ロングボウを使っている時、アクションを使用して北の方角を知ることができます。

〇薬草師道具
ポーション・オブ・ヒーリング
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9412
エレクトラム貨(EP)
100
銀貨(SP)
331
銅貨(CP)
100

貨幣総重量
198.86
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ+2
2
1
アロー
0.05
58
レイピア
2
1
レザー・アーマー
10
1
 
 
 
背負い袋
2
1
小さな金属球1000個入りの袋
2
1
10フィートの細ひも
0
1
ベル
0
1
ろうそく
0
5
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
1/4
10
覆い付きランタン
2
1
1
2
保存食(1日分0.5gp)
2
26
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
盗賊道具
1
1
上等な服
6
1
変装用具
3
1
1種類の詐欺に必要な用具一式
0
1
ベルトポーチ(15gp入り)
0
1
 
 
 
クロックワーク・アミュレット
 
1
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
 
 
 
宝石(150g)
 
 
グラブズ・オブ・シーヴァリー
 
1
ポーション・オブ・水中呼吸できる
 
1
ワンド・オブ・シークレット
 
1
リング・オブ・レジスタンス(電撃)(同調)
 
1
クローク・オブ・プロテクション(同調)
 
 
ポーション・オブ・インヴィジビリティ
 
1
リング・オブ・ウォームズ(冷気)
 
1
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
309.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ウッドエルフの特徴

【暗視(20p)】
薄暗い範囲ならば60フィートまで明るく見通せる。

【鋭敏感覚(20p)】
知覚技能に習熟している

【フェイの血筋(20p)】
魅了状態をもたらす効果のセーヴィングスローに有利を得る。
魔法は君を眠らせれない。

【自然隠れ(20p)】
軽度の隠蔽を得ている時隠れ身を試みれる。


〇ローグの特徴
【習熟強化(117p)】
技能習熟二つを選択し、その習熟ボーナスは2倍(知覚と隠密に適用)

【急所攻撃(117p)】
1ターンに1回、遠隔攻撃武器または妙義武器での攻撃ロールが成功し、以下の条件のいずれかを満たした場合追加で1d6ダメージを与える
・有利を得て攻撃していた
・攻撃対象にとっての敵(自身除く)が無力状態ではない状態で攻撃対象に隣接しており、今回の攻撃が不利を受けていない

【盗賊の符牒(117p)】
通常会話に見せかけた会話に秘密の情報を隠せる。相手も盗賊の符牒を理解する必要がある。
また、単純な情報を伝える秘密の合図を解する。

【屋根渡り(p.118)】
登攀を行う際に追加の移動は必要ない。また、助走をつけて跳躍を行うなら跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィート伸びる。

【巧妙なアクション】
1回ボーナス・アクションを以下のいずれかを取れるようになる。
→隠れ身(p.192)
隠れるために【敏捷力】<隠密>判定を行う。
→早足(p.193)
35ft分、追加で移動できる。
→離脱(p.193)
以後そのターンの間、移動で機械攻撃を受けなくなる。
→器用な指先(p.118)
ボーナスアクション時、【敏捷力】<手先の早業>判定に成功すると盗賊道具を用いて罠の解除や開錠を行う"物体の捜査"ができる。

【直感回避(p.117)】
→自分から見えるものが自分に攻撃してヒットした際、リアクションを用いてそのダメージを半分にすることができる。

【身かわし(p.117)】
→特定の範囲攻撃から素早く飛びのくことが出来る。
【敏捷力】セーヴィングスローに成功すれば半分のダメージですむ攻撃ならばダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。


【特技】
→射撃の名手(p.168)
・長距離射程攻撃で不利を得ることはない。
・遠隔攻撃武器を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けるかわりに、攻撃がヒットしたら+10のダメージを増やすことができる。

【隠密無双】
→ターンの内に移動速度の半分以下しか移動しないなら、そのターンに行う【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。

・暗いところが怖い

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット