|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
1 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 3 | d6+3 | 殴打 | | |
素手攻撃 | 3 | 1d4+3 | 殴打 | | |
ロングソード | 3 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ロングボウ | 3 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
自出
道案内 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなくj走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
4 自然を観察して得た教訓を、どんな状況でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2 部族の1人1人が部族全体の最大の幸せを考える必要がある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
1 家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ 遠く離れていても |
|
弱味 FLAWS |
1 穀物酒、果実酒など酩酊をもたらすものに目がない |
|
その他設定など |
ウッドエルフの祖母がモンクの師。
自然と共に過ごすことで更に強くなれると言われ、いつの間にか森が好きになった。
基本的に森で過ごしており、時々町に出ては酒を飲む。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、エルフ語、森語
武器
メイス
道具
地図作成道具、リュート
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
163 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
3 |
|
貨幣総重量 |
3.48 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | メイス | | | ダーツ | | 10 | 治療用具 | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(角) | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ10gp入り | | | エール用のマグカップ 100gp | | | 折りたたまれた布切れ、広げると上品な帽子に変わる | | | 小さな宝石9個 90gp | | | ロングソード | | | ロングボウ | | | | | | ライトブリンガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.48lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族
【暗視】
薄暗い光の中では自分から60フィートまで明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
【俊足】ウッドエルフ
基本的な歩行速度が35フィートに上昇する。
【自然隠れ】ウッドエルフ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ見を試みることができる。
【放浪者】特徴
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。
モンク
【鎧わぬ守り】
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる
【武術】
1レベルの時点で君は武術修行によって素手打撃とモンク武器(単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。
君は(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していないならば利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行える。(そのターンにボーナスアクションを使用していないなら)
【気/3】 セーヴ難易度13
気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。休憩のうち30分以上を瞑想に費やすことができれば、消費済みの気ポイントはすべて戻ってくる。
◆連打(1点)
自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
◆護身(1点)
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
◆疾風足(1点)
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱または早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
◆朦朧撃(1点)
近接武器攻撃をヒットさせた時、目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると自分の次のターンの終了時まで朦朧状態にさせる。
【運足法】
鎧も盾も使用していない時、移動速度が10ft増加する。
また自分のターンの間のみ、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる。
【矢止め】
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1消費することによって、リアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィート)。
本来の武器習熟にかかわりなくこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その武器はこの攻撃においてモンク武器として扱われる。
【剣聖門・剣聖の道】
剣聖武器として近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶ。モンクレベルが6,11、17に達した時点で新たな近接武器または遠隔武器を1つを選ぶことができる。
【受け流しの極意】
自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、君はその剣聖武器によって身を守ることができる。無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。
【剣聖の射法】
自分のターンに1回のボーナスアクションとして剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行うと、これ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔武器がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる。(ダメージの種別はその武器と同じ)この利益はそのターンの終了時まで持続する。
【浮身】
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンク・レベルx5)に等しい値だけ減少させることができる。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|