|
タグ
|
|
キャラクター名
ベルジュアーニス・ガントイェルム |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
かいばら |
最終更新
2021/09/24 04:10 |
クラス
ファイター |
レベル
2 |
経験値
|
神格
トーム |
種族
ヒューマン/バリアント |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女 |
身長
5'2" 160cm |
体重
103.52lb. 47kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
「失われた王冠の探索は、私にとって誇りであり呪いだ。私の願いは・・・妹に暖かで穏やかな人生を生きて欲しい、ただそれだけだ」 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
4
|
1d10×2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +6 | 2d6+4 | 斬撃 | 魔具化 | |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ハンドアックス | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | 射程:20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・魔具化により、グレートソードが+1に相当 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能習熟:<説得><歴史>
道具習熟:ゲーム道具1種「ドラゴンチェス」
言語:任意の言語1つ「エルフ語」
特徴:貴族の特権
君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか!
・強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
失われた王冠を見つけ出し、再び王国を再建してみせる!
・溺愛している妹「リアーナ」
・生まれ育ったエルフの街「ティリ・キトリ(星の降る丘)」
・街の長のドルイド「星の歌い手セリリア」
・武術の師「早き矢のキリアル」 |
|
弱味 FLAWS |
妹にだけは甘い。守る為ならば全てを犠牲にすることも厭わない。 |
|
その他設定など |
親しい人間からは「ベル」「ベル王女」または「ベルジュ」と呼ばれる。
100年以上昔に滅亡した「レスティラ王国」王家の血を引いている亡国の王女。一族はエルフに保護された為、幼少期はエルフの都市「ティリ・キトリ」で育つ。
父親はベルジュアーニスが10歳の時に王冠の探索へと旅立ったが、それから4年後、エルフの占い師が凶兆を占いその数日後に、父の印象指輪を足の指にひっかけた渡り鳥がベルジュアーニスの前に降り立つ。
渡り鳥は印象指輪を残して飛び立ち、その出来事から父の死を悟ったベルジュアーニスは、成人の日、父の残した印象指輪と共にエルフの都市を旅立ち、失われた王冠の探索に向かった。
リアーナという名前の3歳年下の妹を溺愛している。好きな食べ物は蜂蜜トースト(剣の稽古の後によく食べた)と林檎のパイで、得意技はパイ生地を全く崩さずに食べること。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器
軍用武器
全ての鎧/盾
威圧(ファイター)
運動(ファイター)
説得(貴族)
歴史(貴族)
動物使い(ヒューマンの特徴)
共通語(ヒューマンの特徴)
エルフ語(貴族)
乗り物「陸、水、空」(生い立ちによるDMからのボーナス) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
2 |
|
貨幣総重量 |
0.37 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | 6 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | チェインメイル | 55 | 1 | ---ファイターの初期装備--- | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 3 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ---貴族の初期装備--- | | | 上等な服 | 6 | 1 | 印象指輪(父親の形見) | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | ---追加購入--- | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 石鹸 | | 1 | 地図、巻物入れ | 1 | 1 | 警笛 | | 1 | ピトン | 0.25 | 8 | 金槌 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | | | | ---妹からの贈り物--- | | | 青い薔薇のドライフラワーの入った小瓶(花言葉:不可能を成し遂げる) | | 1 | | | | ラバ「アーモンド」 | | 1 | 荷駄用鞍 | | 1 | はみとくつわ | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 3 | 聖水 | 1 | 2 | ポーション・オヴ・レジスタンス(酸) | 0.5 | 1 | ポーション・オヴ・ヒロイズム | 0.5 | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 162.87lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン/バリアントの特徴】
能力値:筋力+1、魅力+1
技能習熟:動物使い
特技:激励する指揮官
激励する指揮官:
君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。そうする場合、君から30フィート以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリーチヤーを6体まで選択すること(これには君自身を含めてもよい)。
各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から
一時的ヒット ・ポイントを得ることはできない。
【クラス「ファイター」の特徴】
戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が「両手用」または「両用」の特性を有している必要がある。
底力:
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(Idl0+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|