|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D8+1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
雷鳴パンチ | 4+2 | 1D8+4 | 雷鳴 | | |
電撃ランチャー | 4+2 | 1D6+4 | 電撃 | 90/300 | |
ダガー | 2+2 | 1D4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲(30/120)、妙技 | |
ライトクロスボウ | 2+2 | 1D8+2 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | |
■ガーディアンモード
自分の鎧を戦闘の最前線に立つようにカスタマイズ、以下のような特徴がある
▼雷鳴パンチ
鎧の各ガントレットは、何も持っていない状態では単純な近接武器とみなし、ヒットすると1d8雷鳴ダメージを与える
ガントレットに当たったクリーチャーは次のターンの開始時まで、君以外の対象への攻撃ロールに不利を持つ、これはそのクリーチャーが他の誰かを攻撃するときに鎧が魔法で撹乱パルスを発するためである
▼ディフェンスフィールド
ボーナス・アクションとして、このクラスのレベルに等しい一時的なヒットポイントを得ることができ、既に持っている一時的なヒットポイントに置き換わる
鎧を脱ぐと、この一時的なヒット・ポイントは失われる
このボーナス・アクションは習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる
■インフィルトレーターモード
繊細な仕事のために鎧をカスタマイズ、以下のような特徴がある
▼電撃ランチャー
鎧の胸に宝石が埋まっている砲口が現れ電撃を発射する
これは単純遠隔武器としてカウントされ、通常の射程90ft、長距離は300ftで、ヒットすると1d6の電撃ダメージを与える
各ターンに1度、クリーチャーに命中したとき、その対象に1d6の追加の電撃ダメージを与えることができる
▼歩行ブースト
歩行速度が5君上昇する。
▼静音フィールド
【敏捷力】<隠密>チェックに有利を与える
鎧が隠密判定に通常で不利を与えている場合、通常通り有利と不利が相殺される
■アーティフィサーの魔具化式(Lv4.所持:4、維持:2)
▼反発シールド
(リプルション・シールド)(維持)
AC+1、4チャージ、リアクションで1チャージ使うと攻撃者を15ft弾き飛ばす
毎日夜明けに1D4チャージ回復する
▼魔法のアイテム模造(盗賊の手袋)(維持)
(レプリケート・マジックアイテム:グローブオブ・シーヴリィ)
着用時不可視になり手先の早業、鍵開け判定に+5
▼魔法のアイテム模造
(レプリケート・マジックアイテム:ゴーグル・オブ・ナイト)
60ftの暗視能力
▼戻り道のブーツ
(ブーツ・オブ・ワインディングパス)
ブーツ1足(要同調)
このブーツを履いている間、クリーチャーはボーナス・アクションとして、見ることのできる無人の空間へ15ft(4.5m)までテレポートすることができる |
|
背景 BACK GROUND |
■貴族
▼技能習熟
〈説得〉〈歴史〉
▼道具習熟
ゲーム道具
〈スリードラゴンアンティ〉
▼言語習熟
〈サーヤン語〉
▼貴族の特権
人々から最上級のもてなしを受けられるべきと思われており、上流社会で歓迎され、必要ならば土地の有力者に謁見を求める事もできる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■親切で気前が良く民衆に人気がある
「金は天下の回り物、使ってこそ意味がある」
■貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている
「人はだれもが等しく必要とされる」 | |
尊ぶもの IDEALS |
■敬意
貴族である自分が敬意を受けるのは当然
だが人は地位の高低にかかわらず尊厳をもって扱わられねばならぬ
「貴族とて平民なくては生きてはいけぬ、軽々に扱ってはいけない」 |
|
関わり深いもの BONDS |
■王に絶対の忠誠を尽くしている
「王なくして国はなし、これを支えねばならない」 |
|
弱味 FLAWS |
■心中あらゆるものを見下している
「皆コマに過ぎない、うまく使おう」 |
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
・共通語
・シルヴァン語
・サーヤン語
■道具
・盗賊道具
・鍛冶道具
・スリードラゴンアンティ
■鎧
・軽装鎧
・中装鎧
・重装鎧
・盾
■武器
・単純武器
・銃器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルアーマー | | 1 | 盾 | | 1 | | | | | | | | | | ダガー | | 2 | ライトクロスボウ | | 1 | クロスボウボルト(20本) | | 1 | | | | | | | 家系図 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 上等な衣服 | | 1 | | | | 万能ツール+2 | | | | | | 石ころ | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■初期能力値
【筋力】8【敏捷力】14【耐久力】11【知力】15【判断力】14【魅力】9
■ヘアレンゴンの特徴
▼能力値上昇
・【知力】+2
・【耐久力】+1
▼Hare-Trigger
イニシアチブロールに+習熟ボーナス
▼Leporine Senses
〈知覚〉技能に習熟
▼Lucky Footwork
【敏捷力】セーヴに失敗した場合、リアクションを用いて1D4をロールしセーヴに足すことができる
伏せ、スピードが0の時は使用できない
▼Rabbit Hop
ボーナスアクションを使用し、機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナスの5倍ftの距離をジャンプできる
スピードが0以上の時習熟ボーナス回数使用できる
■アーマラーの特徴
▼鎧
・軽装鎧
・中層鎧
・盾
▼武器
・単純武器
・銃器
▼道具
・よろず修理屋道具
・1種類の職人道具(盗賊道具)
▼セーヴィング・スロー
【耐久力】【知力】
▼技能
〈歴史〉〈魔法学〉〈知覚〉〈手先の早業〉
▼Lv1.魔力注入
盗賊道具かその他の職人道具を手にし、アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。
▽半径5ftの範囲に「明るい」光を放ち、そこからさらに5ft(1.5m)の範囲に「薄暗い」光を放つ。
▽クリーチャーがその物体を叩いたりつっついたりするたびに、物体は録音されたメッセージを発する。この際の録音できる時間は6秒以下である。そしてその音声は最大10ft(3m)まで聞くことができる。
▽この物体は、君が選んだ匂いや非言語的な音(風、波、さえずりなど)を発し続ける。選択した現象は10ft(3m)先まで知覚可能である。
▽物体の表面の1つに静的な視覚効果が現れる。この効果は、絵、75文字までの文字、線、図形、またはこれらの要素の混合で、君が好きなようにすることができる。描いた絵は無限に続く
・アクションとして、物体に触れ、これらの特性を早期に終了させることができる。
・複数の物体にかけることができ、1回の操作で1つの物体に触れることができる。この特徴で一度に影響を与えられる物体の最大数は、【知力】修正値と同じである。
▼Lv1.呪文発動
魔法の仕組みと呪文の唱え方を研究し、物を通して魔法を流すことができる。他人の目から見て、通常の呪文を唱えているようには見えない。ありふれたものから奇想天外な発明品まで、さまざまな不思議な発明品が生まれるようにみえる。
呪文を唱えるときは、呪文の焦点、特に盗賊道具や何らかの職人道具を手にしていなければならない(呪文を唱えるときに "物質 "の要素は既に持っているとみなす)
この方法で使用するには、その道具に熟練している必要がある。2レベルで「魔具化」特徴を得た後、注入したアイテムのいずれかを呪文の焦点具として使用することもできる。
▼Lv2.魔具化
▽非魔法アイテムに特定の魔法を注入することで、マジックアイテムに変える。
・大休憩を終えるたびに、物体に触れ、魔具化式の1つを染み込ませ、魔法のアイテムに変えることができる。
・魔具化式は、指定された特定の種類の物体にのみ作用する。
・同調を必要とするものであれば、注入した瞬間に同調することができる。
後で同調する場合は通常の同調ルールを用いて行う。
・術者が死ぬと、【知力】修正値に等しい日数(最低1日)が経過した後、そのアイテムは消滅する。
・修得している魔具化式を置き換えた場合も、その魔具化式は消滅する。
・大休憩の終わりに、複数の非魔法の物体を魔具化することができる。魔具化できる物体の最大数は、アーティフィサー表の「魔具化できるアイテム数」の欄に表示される。君はそれぞれの物体に触れなければならず、魔具化式は一度に1つの物体にしか入れることができない。さらに、どの物体も一度に複数の魔具化式を付与することはできない。
・最大魔具化数を超えて魔具化しようとした場合、最も古い魔具化式が終了し、新しい魔具化式が適用される。
・バッグ・オブ・ホールディングのように他のものを含むアイテムの魔具化が終了した場合、その中身は無害にその空間と周囲に出現する。
▼Lv3.アーティフィサーの類型
アーマラー
▼Lv3.道具習熟
〈鍛冶道具〉
▼Lv3.鎧習熟
〈重装鎧〉
▼Lv3.仕事道具作成
盗賊道具か職人道具を手に、自分の周囲5ft以内の人がいない場所に1種類の職人道具を魔法で作り出すことができる。
この作成には1時間の中断のない作業が必要で、小休憩または大休憩と同時に行える。魔法の産物でありながら、道具は非魔法的であり、この特徴を再び使用すると以前のものは消滅する。
▼Lv3.アーマラーの呪文
・マジックミサイル
・サンダーウェーブ
▼Lv3.秘術鎧
アクションとして、手元に鍛冶道具がある場合、着ている鎧を「秘術鎧」に変えることができる
・通常その鎧に【筋力】値の要求がある場合、秘術鎧はその要求を無視できる。
・秘術鎧はアーティフィサー呪文の焦点具として使用することができる。
・秘術鎧密着しており、意志に反して取り外すことはできない
また、ボーナス・アクションとしてヘルメットを除いたりかぶったりすることができるが、かぶる際は全身を覆うように拡張される
鎧は失われた四肢の代わりとなり、代わりの四肢と同じように機能する。
・アクションとして鎧を脱いだり着たりすることができる
鎧は他の鎧を身につけるか、自分が死ぬまで存在し続ける
▼Lv3.モード変更
秘術鎧をカスタマイズできる
▽ガーディアン
▽インフィルトレーター
秘術鎧には特別な武器が含まれ、攻撃の際は【知力】の修正を使用できる
手元に鍛冶道具があれば、休憩後にモード変更ができる
▼Lv4.能力値上昇(特技)
▽観察眼
・【知力】+1
・理解できる言語であれば唇を読み理解できる
・受動【判断力】〈知覚〉、受動【知力】〈捜査〉に+5
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フェアリーファイヤー | □ | カタパルト | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | サンダーウェーブ | □ | マジックミサイル | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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|