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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
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|
特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア | | 1d6 | | | |
ファイアー・ボルト | 5 | 1d10 | | 120ft | |
バーニング・ハンズ | | 3d6/3d6÷2 | | 15ft円錐 | |
ダガー | | 1d4 | | 20/60 | |
バーニング・ハンズ | | 4d6/4d6÷2 | | 15ft円錐 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
妖精に育てられた |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私はじっとしているのが苦手だが、その理由は決して明かさない。
・明るいものが好き。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・美しさ。私たちは、世界をより美しくするために仕事をしています。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・私が経験した苦難を他の誰にも与えてはならない。 |
|
弱味 FLAWS |
・緊張すると、同じフレーズを何度も繰り返す傾向がある。 |
|
その他設定など |
少し古い時代の人形。目に特殊な鉱石が埋め込まれており、温度によってその色を変える。かつての持ち主(フェアリー)はこの性質をとても気に入り、様々な魔法をかけては目の色の変化を楽しんだ。
持ち主の死後、森に放置されていたのを人間に発見され、博物館に寄贈された。
博物館での日々は退屈であった。遊ばれることのない、当然目に埋め込まれた鉱石の神秘に気づくものもいない。そんな地獄の日々が続いた。
50年ほどたったある日のこと、博物館で火災が起きた。とある盗賊の放った火だった。本来であればこの人形も燃え尽き、その人生を終えるはずであった。…不思議なことに、燃え盛る炎の暖かさは、人形の目に力を与えた。目の鉱石は数十年ぶりに、魔力の源となったのだ。その力は人形を動かすのに十分なものだった。
人形は逃げ出した。前の持ち主のように自分と楽しく遊んでくれる友達を探しに行くために。
ヴェローナさんはお友達(或秋) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・共通語
・シルヴァ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スピア | | 1 | 秘術焦点具 | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | ダガー | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
魔法暴走/Wild Magic Surge
君の呪文発動は手なずけられない魔法の奔流を解き放つ。君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後にDMは君にd20をロールさせることができる。もしこのロールが1なら、ランダムな魔法効果を作り出すために魔法暴走表をロールする。もしその効果が呪文であるなら(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中を必要する呪文であっても、精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。
混沌潮流/Tides of Chaos
君は、偶然と混沌の力を操って1回の攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。ひとたびこの特徴を使用すると、再使用するためには大休憩を終了させねばならない。
君がこの特徴を使用回数を復活させる前ならいつでも、DMは君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後に魔法暴走表をロールさせることができる。その場合、君はこの特徴の使用回数を回復する。
魔力の源泉/Font of Magic
魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点/Sorcery Pointを持つ。魔力点/Sorcery Pointはクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点/Sorcery Pointを持つことはできず、消費した魔力点/Sorcery Pointは大休憩の終了時に回復する。
呪文スロット生成:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点/Sorcery Pointを消費して、呪文スロットを生成することができる。呪文レベル毎の呪文スロットを生成するのに必要な魔力点/Sorcery Pointは下記の表のとおり。
呪文スロット・レベル 魔力点/Sorcery Point
1 2
2 3
3 5
4 6
5 7
呪文スロットを魔力点/Sorcery Pointに変換する:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを得ることができる。
呪文修正/Metamagic
君は下記の表から2つの呪文修正を身に付ける。10レベル時と17レベル時にさらに1つづつ身に付けることができる。
特に記載のない限り、発動するひとつの呪文には、1つの呪文修正しか使用できない。
・呪文敵味方識別/Careful Spell
君が、セーヴィング・スローを強いる呪文を使用する際、1点の魔力点/Sorcery Pointを消費する。【魅力】修正値に等しい数のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーはセーヴに自動的に成功する。
・呪文射程延長/Distant Spell
君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する際、1点の魔力点/Sorcery Pointを消費し、呪文の射程を2倍にする。もしくは、射程が接触の呪文の射程を30フィートにできる。
詰め物でいっぱい/Filled With Stuffing
・殴打ダメージに強い
・火災ダメージに弱い
・落下ダメージ無効
・毒耐性
アンチマジック・サセプタビリティ/Antimagic Susceptibility
・魔法禁止区域では無力化される
メンダブル/Mendable
ヒットポイントが0の状態でMendingの呪文を唱えると、安定した状態になる。あるいは、Mendingの一部として、キャスターは任意の数の呪文スロット(最低1)を拡張して、1d8+自分の呪文能力修正値に等しい数のヒットポイントを回復させることができる。2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを行った場合、1レベル以上の呪文スロットごとに治癒量が1d8増加する。
目立たない
動かないとただの人形に見える。
コンストラクト
あなたは、様々な弱い素材で作られたぬいぐるみです。あなたのクリーチャー・タイプはConstructです。cure woundsなどの呪文はConstructなので効きませんし、crown of madnessやdominate personなどの呪文は特にヒューマノイドを対象としているため、免疫があります。毒のダメージや毒を受けること、病気にも耐性があります。食事や呼吸をする必要もありません。睡眠の代わりに、毎日6時間、非活動状態になります。この状態では夢を見ることはなく、周囲の状況を完全に把握し、敵の接近やその他の出来事に通常通り気づくことができます。
同胞精神
妖精社会に受け入れられる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ
Dancing Lights/踊る灯
力術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:120 フィート 構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、
またはツチボタル 1 匹)
持続時間:精神集中、最大 1 分まで
最大 4 つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。 それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せること ができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら 4 つの光を組 み合わせて 1 つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半 径 10 フィート以内を“薄暗い”明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明 かりを射程内の新たな地点へと最大 60 フィートまで移動させる ことができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のい ずれかの明かりから 20 フィート以内に無ければならない。また、 呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。 | ファイアー・ボルト
Fire Bolt/炎の矢
力術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:120 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー 1 体、あるいは物体 1 つに 投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は 1d10 の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒッ トした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでな い限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い 1d10 ずつ増加す る、すなわち 5 レベルで 2d10、11 レベルで 3d10、17 レベルで 4d10 である。 | プレスティディジテイション
Prestidigitation/奇術
変成術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品
である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・ 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いと
いった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・ 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を
点けたり、消したりする。
・ 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり、汚し
たりする。
・ 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、
温めたり、風味を付けたりする。
・ 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマー
クを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
・ 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片
手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、
幻の映像を作り出したりする。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的
でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けること
ができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終
わらせることができる。 | ライト
Light/光
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい
ずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するま
で、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこ
からさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には
君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物
体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ
の呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、こ
の呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している
物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた
ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1 レベル、占術(儀式)
発動時間:1 アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大 10 分まで 持続時間の間、君は自分から 30 フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1 回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ 1 フィートの石、 厚さ 1 インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 3 フィー トの木材や土壁によって妨害される。 | □ | バーニング・ハンズ
Burning Hands/火炎双手
1 レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:自身(15 フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が 円錐の形に放たれる。15 フィートの円錐形の中にいるすべての クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばなら ない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは 3d6 の
[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受 ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されて いない可燃物は発火する。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと にダメージが 1d6 増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ
Invisibility/不可視化
2レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不
可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているも
のもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この
呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごと
に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | ウェブ
Web/クモの巣
2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性の
クモの巣状の網を喚び出す。この網は持続時間の間、その地点を
起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は
移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。
この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁
や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれ
る必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そし
て、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平
らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートに達す
る。
この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは
自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セ
ーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スロ
ーに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、ある
いは網を振りほどくまで、拘束状態となる。
網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクション
を用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なう
ことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはも
はや拘束状態ではなくなる。
この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5
フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの
火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]
ダメージを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|