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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+2 | 8 | 2d6+7 | 斬撃 | 重武器 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+5 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲30/120 | |
モール | 6 | 2d6+5 | 殴打 | 重武器 | |
| | | | | |
| | | | |
激怒時ダメージ・ボーナス:LV8まで+2
グレートソード+2
アミュレット・オヴ・ヘルス:耐久19に変更
財宝ポイント:23-10-10=3
【次にほしいもの】
リング・オヴ・プロテクション:ACとセーヴに+1
クローク・オヴ・プロテクション:ACとセーヴに+1
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス:AC+2
ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレングス:筋力21
クロックワークス・アミュレット
※グレートアックスの方が良かったな |
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背景 BACK GROUND |
・芸人;踊り子
技能:軽業、芸能
道具:変装用具、楽器1種→リュート
装備:リュート、ファンからの恋文、舞台衣装、ベルトポーチ
・特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけられ、芸を披露する代わりに無償で宿と食事を得られる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「誰が頭と股がゆるゆるだよ! まァ返す言葉のひとつもねえンだけどさ!」
「なんだオマエ、帰るうちねえの? ……なんだか、急にアンタもアタシが産んだ気がしてきたわ。ほら、バルダーズ・ゲートに帰るぞ」 | |
尊ぶもの IDEALS |
「人生は楽しんでナンボよ。人数が多くて大騒ぎできりゃなんでも楽しい。だから、楽しくねえとキレるからね、アタシは。」 |
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関わり深いもの BONDS |
「バルダーズ・ゲートに子供がいてさ。食い扶持を女手ひとつで稼がにゃならんわけ。かーっ、こんな時にダンナが生きてりゃな!」 |
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弱味 FLAWS |
「飲む、打つ、買う! 人生でこれ以上大事なモンをアタシぁ知らないね!」 |
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その他設定など |
実子だけで33男4女の子供がおり、ミントひとりのために氏族の人口が一割増えて家系図が蜘蛛の巣みたいになりそうになったため、姉ともども故郷を追い出された。姉はミントを「頭と股がゆるゆるのアホ」と思っており、これ以上タマゴを生ませないために冒険に出るよう丸め込んだ。なお、この熱い風評は事実であり、セッション終了時に君は君のヒット・ダイスひとつに等しい人数の子供を得る。その数だけ生活費を増加させること。
夫だったタロマが殺されたため、その仇を探しているのも冒険に出た理由のひとつ。
享楽的で場当たり的な性格で、よく「うおおお養育費! 酒代! 男を買う! 金欠の神ワキーン許さねえ!」と叫びながら激怒している。彼女は知らないうち(自明)に養育費が増えていくことにキレているのだ。
困っている子供(にみえる者)を見かけると養子にする悪癖があり、これハーフドラゴンじゃねとかはまだいい方で、ヒューマンはおろか最近はティーフリングの子までいる始末。
2022/02/11:+11人
2022/02/11:+9人
幼名:“殻被り”[シェルベアラー] |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語
習熟:軽・中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
技能:威圧、運動
探検家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
舞台衣装 | | | ベルトポーチ(15gp) | | | グレートソード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 探検家パック | 59 | 1 | モール(10gp) | 10 | 1 | | | | カウンタースペルの巻物(300gp) | | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(100gp)(4d4+4) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 85lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。君がブレス攻撃を使用したなら、5x30ftの直線状の範囲内の全クリーチャーは【敏】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴ難易度は(8+君の【敏】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6[火]ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベル3d6、11レベルで4d6,16レベルで5d6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
・ダメージ抵抗:君は[火]ダメージへの抵抗性を有する。
・激怒:君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
1.【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
2.【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
3.[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
大休憩で再チャージ。
・鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
・捨て身の攻撃:君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
・危険感知:君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
・狂乱:君は激怒するたびに“狂乱”に入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。その激怒が終ったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる。
・特技/大業物の使い手:自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。また、君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
・追加攻撃:君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
・高速移動:君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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