|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
0 |
8 |
5 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
14 |
7 |
1 |
6 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
4 |
1 |
6 |
レ |
【知力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
8 |
1 |
1 |
6 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
232 |
232 |
一時的HP |
ヒットダイス |
14+10*18+Lv*2
|
19d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 13 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 6 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 6 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 6 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 6 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 13 | 1d8+7 | 殴打 | | |
フレイムタン* | 13 | 1d8+7+2d6 | 斬撃+火 | | |
ハンドアックス | 13 | 1d6+7 | 斬撃 | 軽武器、射程(20/60) | |
ジャヴェリンオブライトニング* | 13 | 1d6+7 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
ファイヤーボルト | 9 | 4d10 | 火 | 120ft | |
ブーミングブレード | | 3d8 | 雷鳴 | |
*武器との絆
ジャベリン・オブ・ライトニング(1回/夜明け)
投擲120ft/幅5ft,敏捷DC13
ジャベリンのダメージに加えて4d6電撃ダメージ
ST成功でダメージ半減
|
|
背景 BACK GROUND |
都市の衛兵
技能習熟:捜査、看破
言語2つ
捜査官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するのは言葉ではなく行動を見る。
強いフェアプレイ精神を持ち、揉め事には常に公平な解決を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの務めは身を捨てて他者を守るためにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏から離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の失敗ゆえに多くの命を犠牲にしてしまった。 |
|
その他設定など |
ウォーターディープ都市警備隊の元警部補(シヴィラー)
若い頃はケルベン・エアランサンのような大魔導士になるべく教導者と守護者の魔術監視機構に所属し魔術師の道を歩んでいたが、同僚に比べ自分に才能がないことに気づく。
その後、魔術師の道を諦め、ウォーターディープ都市警備隊に入隊。
警部補まで出世し、妻子にも恵まれ、慎ましくも幸せな暮らしを送っていた。
しかし、ザナサーギルドが起こした「トロル祭りの虐殺」事件で判断を誤り、多くの部下を死に追いやってしまう。
強く責任を感じたベルトルドは都市警備隊に辞表をだし、ザナサーに相応の罰と報いを与えるため、アンダーマウンテンに挑むことにした。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべて
武器:単純、軍用
言語:共通語、ドワーフ語、深淵語、地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
476 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
9.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
部隊の制服1着(背景) | | 1 | 急を知らせるホイッスル(背景) | | 1 | 枷(背景) | | 1 | ポーチ(背景) | | 1 | クローク・オブ・プロテクションUC500gp同調 | | 1 | ウォーハンマー(初期) | | 1 | 地下探検家パック(初期) | | 1 | ハンドアックス(初期) | | 2 | ジャヴェリン(5sp) | | 3 | 呪文構成要素ポーチ(25gp) | | 1 | ジャヴェリン・オブ・ライトニング(プシンから借りもの) | | 1 | フレイムタン(ロングソード)`5000gp(R)*同調 | | 1 | アダマンティン・プレート2000gpUC | | 1 | +2シールド5000gp(R) | | 1 | ベルト・オブ・ファイアージャイアント・ストレングスVR同調 | | 1 | ゴーグル・オブ・ナイト500gpUC | | 1 | | | | | | | マジックウェポンのスクロール | | 1 | 対毒剤1ビン50gp | | 1 | 治療用具10回分5gp | | 1 | バッグ・オブ・ホールディング | | 1 | プロフェッサーオーブ(珠先生) | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング2d4+2(50gp) | | 7 | ポーション・オブ・グレーターヒーリング | | 1 | ポーションオブスペリアーヒーリング8d4+8 | | 3 | ペリアプト・オブ・ブループ・アゲインスト・ポイズン5000gpR | | 1 | ビード・オブ・フォース5000gpR | | 1 | ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ2500gpR | | 2 | ペリアプト・オブ・ヘルス500gpUC | | 1 | マインドフレイヤーのコスプレ | | 1 | ニモアーの盾(AC+5) | | | | | | プロテクション・フロム・イブル用の銀の粉(25gp) | | 2 | | | | フレス家友好のスカラベ | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 9.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ヒューマンの特徴
・能力値2つ+1(STR,INT)
・技能1つ習熟<魔法学>
・特技1つ取得<魔法のたしなみ>
〇ファイターの特徴
1・戦闘スタイル:防御AC+1
1・底力:1d10+戦士Lv回復 1回/休憩
2・怒涛のアクション 1回/休憩
4・特技取得<戦場の術者>
5・追加攻撃
6・特技取得<重装鎧の達人>
8・特技取得<盾の使い手>
9.13・不屈:2回/大休憩
11・追加攻撃(計3回)
12・能力値上昇:耐久+2
14・特技取得<セーブ習熟:判断力>
16・特技取得<追加HP>
17.怒涛のアクション2回、不屈3回
19.能力値上昇:筋力、判断
〇エルドリッチナイトの特徴
3・呪文発動能力:知力
3・武器との絆:ボーナスアクション
7・魔法戦士:君がアクションを用いて初級呪文を発動したなら、(同じターンに)ボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
10・魔法戦士の武技:君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは「君が発動する次の呪文に対するセーヴィング・スロー」に不利を受ける。この効果は君の次のターン終了時に失われる。
15・怒涛の瞬間移動:怒涛のアクションの前か後に君から見える30ft以内の場所へ瞬間移動できる。
18・上級魔法戦士:アクションを用いて呪文を発動するなら同じターン中にボーナスアクションで1回の武器攻撃をおこなえる。
〇魔法のたしなみ
・ウィザードの初級呪文2つ、1レベル呪文を1つ習得。1レベル呪文は1回/大休憩
<ライト><ファイヤーボルト><フェザーフォール>
〇戦場の術者
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利。
・武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・機会攻撃の機会を得たとき、そのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
〇重装鎧の達人
・【筋力】を1点上昇。
・重装鎧の着用中に、非魔法的な武器から[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージが3減少する。
〇盾の使い手
・君は自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、君から5ft以内にいるクリーチャーに対して楯によって突き飛ばしを試みることができる。
・君は君自身が無力状態でなければ、自身の楯のACボーナスを、君自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う敏捷STに加算することができる。
・敏捷STに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、君の楯を自分自身と効果の発生源との間に置き、STに成功した場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。
〇追加HP
HPがレベルx2増える
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | (Magic Initiate)ライト | (Magic Initiate)ファイヤーボルト | 3.ブーミングブレード | 3.メッセージ | 10.ブレードウォード | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | (Magic Initiate)フェザーフォール | レ | (Free)3.エクスペデシャスリトリート | レ | 3.シールド | レ | 3.アブソーブエレメンツ | レ | 4.マジックミサイル | レ | 7.プロテクション・フロム・イヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | (Free)8.ミスティステップ | レ | 10.ウォーディングウィンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 13.ファイアボール | レ | 11.カウンタースペル | レ | (Free)14.フライ | レ | 16.ディスペルマジック | レ | (Free)8.ヘイスト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーシールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|