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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
6 | 【耐久力】 CON |
-2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | | | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | | 投擲(射程20/60) | |
サンダークラップ | 6 | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
妖精に育てられた |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
苦しんでいる人に共感を覚える。
周りの幸せが自分の幸せ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
世界を美しくすること。 |
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関わり深いもの BONDS |
周りの人の為であれば死んでもいい。 |
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弱味 FLAWS |
追い詰められるといつも同じ歌をふく。 |
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その他設定など |
小さい頃に妖精にさらわれ、妖精とともに過ごしていた。妖精は常に楽しいことを求めていた。そんな彼らがセーランに要求したのが音楽である。歌を唱い、楽器を演奏する。小さい頃からずっと求められてきたことはそれだけで、それ以外は自由に、ただし教養などは教わらず、ただただ求められたときに歌うという生活を送っていた。
あるとき妖精が一人の子供をさらってきた。妖精たちはその子供に歌を教えろと言った。一通り教えおわると、妖精たちはその子供に夢中になり、いつからかセーランに歌を唱うことを要求しなくなっていった。それどころか、興味が無くなったのか、全く構わなくなったのである。生活には不自由していなかったセーランだったが、誰かに求められることのなくなった彼女は、何かがかけたようにぼーっと過ごすことが多くなった。
妖精はそんな彼女を見て、彼女を捨てることにした。楽しいことのためにもう必要ないと見限ったのであろう。
妖精に捨てられた彼女はどのように生活していけば良いのかわからなかった。そんな彼女に残ったものがフルートである。
彼女がフルートを吹くと自然と周りに人が集まってきた。彼女自身は気がついていなかったが、小さい頃からずっと吹いてきた彼女のフルートの腕は相当なものであったのである。
妖精を満足させることが生きがいだった彼女は、初めてそれ以外に幸せを感じることができた。自分のフルートを聴いて、人が笑顔になることを知ったからである。
それ以来、人の笑顔を生きがいに、演奏を続けて旅をしてきた。
周りを笑顔にしたい。みんなが幸せになってほしい。それが彼女の唯一の願いである。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
フルート
ライア
リュート
ホルン
共通語
エルフ語
シルヴァ語
ゴブリン語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | 小さなポーチ | | 1 | フルート | | 1 | レイピア | | 1 | 芸人パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 1 | ライア | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
同族精神:妖精から同族として扱われる
暗視: ちょっとした暗視を持っている
森を歩く方法:3マス以内の木に入って、12マス以内の異なる木の1マスの場所に出現できる。この特性使用後、小休憩または大休憩で回復。
獣と植物と:獣・植物と話せる
森林地帯の魔術: 初級呪文:ドルイドクラフトを習得
木の鎧: 無防具状態ではACが12+敏捷力修正値となる。盾は使用可。
吟遊詩人の鼓舞
・ボーナスアクションを消費して使用可能。
・あなた以外の12マス以内の一つのクリーチャーに対してd6を10分間さずける。10分間の間に一度だけ、DMが判定の成功か失敗かを宣言する前までにd6を振り足すかを選択することができる。
・一日に魅力能力値修正分だけ使用可能。大休憩で使用回数は全回復する。
ワイルドカード(レベル2)
・未習熟技能での判定にも習熟ボーナスの半分(切り下げ)を追加する
憩いの歌(レベル2、9、13、17)
・小休憩であなたの歌や曲を聴くことのできた仲間やあなたは、小休憩の終わりに一つ以上のヒットダイスを使った場合、更に回復する
・レベル2、9、13、17でそれぞれ追加で1d6、1d8、1d10、1d12回復する
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイド・クラフト | メンディング | サンダークラップ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ヒーリングワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒ
ット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー
チャーにはなんの効果ももたらさない。 | □ | キュアウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修
正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ
ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | □ | ヒロイズム
1レベル
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:瞬間
あなたが触れた自発的な生き物には勇気が染み込んでいます。呪文が終了するまで、生き物は恐怖の影響を受けず、各ターンの開始時にあなたの呪文詠唱能力修正値に等しい一時的なヒットポイントを獲得します。呪文が終了すると、ターゲットはこの呪文から残っている一時的なヒットポイントを失います。 | □ | スリープ
Sleep/睡眠
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、
あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロ
ールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーの
ヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から
20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイ
ントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチ
ャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作
用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合
計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し
引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移
っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合
計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くな
ければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠
ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受
けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こす
ために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは
この呪文の作用を受けない。 | □ | ベイン
範囲内選択の最大3
魅力セービングスローを行う必要がある。セービングスローに失敗したターゲットが、呪文が終了する前に攻撃ロールまたはセービングスローを行う場合、ターゲットはd4をロールし、攻撃ロールまたはセービングスローから出目を引く。
より高いレベルで。2nd以上のスペルスロットを使用してこの呪文をキャストする場合、1st以上のスロットレベルごとに1つの追加クリーチャーをターゲットにすることができます。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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