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キャラクター名
ロレン・アマスタキア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
智空
最終更新
2017/11/29 17:35
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
160
性別
身長
5'8" 175cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
 

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 妙技 
5 
1D6+3 
斬撃 
 
ライト・クロスボウ 
5 
1D8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シミター二刀流

ダメージ 1D6+3 シミター・敏捷
     1D8+3 ライトクロスボウ・敏捷
背景 BACK GROUND
民衆英雄
暴君の軍勢と戦うため、農具を武器に農民を鍛えあげた
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは何があっても曲げない。
 
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。
(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れな
いために、いつも持ち歩いている。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能
性を考えない。
 
その他設定など
ある山にあるウッドエルフの小さな集落の生まれ

自然と共に慎ましく生きていたが、
あるとき近くに住まうドワーフの集落へオークが侵攻した際、侵攻軍の別働隊の侵攻ルート上に自分の村があることを知る。
平和な村の暮らしや美しい自然が侵されることに激しい憤りを覚え、戦闘などほとんど経験がない者しかいなかったが、若者を中心に勇敢な者達と農具や狩猟道具を手にオークと戦い退けた。
エルフ持ち前の身軽さや俊敏さをいかし、両手に鎌をもって誰よりも多くそして容赦なくオークを屠った。

村人や途中で駆けつけたドワーフたちによると、、
当時まだ成人もしていないような年だったが、村民を扇動しオークを退けたさまはまさに英雄のようであったという。

この経験から自身の正義感に気づき、何かに虐げられている者のために旅に出た。


・子どものころから料理がうまいと村で評判だった。
村で使っていた調理用具をお守りがわりにと持ち歩いている

・オークの侵攻の際、戦いぶりもそうだが、別働隊をロレン達が通してしまっていたら甚大な被害がでていただろうということで、近くに住むドワーフ達とその一族からは一目置かれている。

・熱いところがあり、正義をまっとうせねばと頭に血が昇り後先考えられなくなることがままある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
二刀流
 2つの武器を持って戦うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメ
ージにも能力修正値を足せる。

暗視(Darkvision
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自
分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通
せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ
る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡
のみが見える。

鋭敏感覚
君は〈知覚〉技能に習熟している。

フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ
ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで
きない。

トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に
入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑
想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見る
ことがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほと
んど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして
4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得
るのと同じ利益を得る。

言語
君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エル
フ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような
言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩
は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、
自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。

エルフ流武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する。

俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ
て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで
きる。



治療用具/Healer's Kit:革製のポーチに包帯、軟膏、添え
木などがいっぱいにつまったもの。この用具一式は合計10回ま
で使用できる。君は1回のアクションとして、この用具の使用回
数を1回分消費することで、ヒット・ポイントが0のクリーチャ
ー1体を、【判断力】〈医術〉判定の必要なく容態安定化させること
ができる。

ポーション・オヴ・ヒーリング(癒しの水薬)/Potion of
Healing:この赤い魔法の液体を飲んだキャラクターは2d4+2
ヒット・ポイントを回復する。ポーションの小ビン1本ぶんを自
分で飲み、あるいは他人に飲ませるには、1回のアクションを要
する。

覆い付きランタン/Lantern, Hooded:覆い付きランタンは
半径30フィートの範囲を“明るい”光で照らし、そこからさらに
30フィート先までの範囲を“薄暗い”光で照らす。このランプは、
一度火がついたなら、1ビン(1パイント=約500cc)の油を消費
して6時間のあいだ燃える。君は1回のアクションとしてこのラ
ンタンの覆いを下げ、光量を絞って、半径5フィートの範囲を“薄
暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
47
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.94
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウのボルト
1.5
20
シミター
3
2
ボルトケース
1
1
調理用具
8
1
探検家パック
53
1
治療用具
3
1
覆いつきランタン
2
1
油ビン
1
10
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
174.94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
探険家パック/Explorer's Pack(10gp)
バックパック、携帯用
寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。
加えてバックパックの脇には50フィートの麻のロープがくくりつけ
られている。


二刀流
 2つの武器を持って戦うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメ
ージにも能力修正値を足せる。

二刀流(Two-Weapon Fighting)
 君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”で
ある近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクシ
ョンとして、もう別の手に持っている、“軽武器”である別の近接
武器を用いて1回の攻撃を行なえる。このボーナス・アクション
の攻撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない(た
だし能力修正値がマイナスの場合は足す)。
 二刀流を行なっている時にも、君の手に持っている武器が“投
擲”の特性を有している場合、君はその武器で近接攻撃を行なう
代わりにその武器を投擲することもできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット