|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +7 | 1d8 | 斬撃 | 両用(1d10)銀メッキ処理 | |
ハンドアックス | +7 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器 投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〇戦闘スタイル
片手武器戦闘
1本で武器を持ち、他の武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2を得る。(1本で武器、1本で盾を持っていてもこの利益は得られる。)
〇底力
君は君自身のターンに1回のBAを用いて、(1d10+1)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩、大休憩を終了するまでは再び使用することができない。
〇戦技 4d8/休憩
・フェイント攻撃
・威嚇攻撃
・パリィ
アイテム購入検討
銀メッキのバトルアックス
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 p138 補給係 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6力自慢で物を打ち壊すのが好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。中立 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の非を認める位なら自分の鎧を喰って見せる。 |
|
その他設定など |
昔、出稼ぎで兵士をやっていた。
装備品などは故郷からの持参品。
お腹が弱い。酒場ではホットミルクを求める。
故郷にジョニーという子供がいる。
長男は代々ジョニーという名前をつける。
孫達のおもちゃを買うために山を降りて出稼ぎに来た。
年ごとに違う理由で出稼ぎに来ているのと、ドワーフの中では変わった名前を持っているので、ドワーフのジョニー一族という通り名でそこそこ知っている冒険者も多いかもしれない。
第四話で一応の最終回なので、孫達のおみやげを購入するつもり。
合流に時間がかかったのは、牛などの購入手続きを行っていたから |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
軽装鎧と中装武器
ドワーフ語 共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
123 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
75 |
|
貨幣総重量 |
4.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス(銀メッキ) | 4 | 1 | シールド | 6 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | 探検家パック | | 1 | ハンドアックス | 4 | 2 | 階級章 | | 1 | 折れた刃 | | 1 | 骨のダイス | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | | 靴直し道具 | 5 | | 未知の素材で出来た重さ1オンスのブロック | | | そろばん | 2 | 1 | 牝牛(セッション終了後に取引する) | | 1 | 牡牛(セッション終了後に取引する) | | 1 | インク(1オンス) | | 1 | ペン | | 10 | 書物 | | 2 | チョーク | | 3 | 羊皮紙 | | 5 | 石鹸 | | 1 | 鎖(10フィート) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 92.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《耐久》+2(反映済み)
ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー習熟)
暗視(《薄暗い》中でも60フィートの距離まで《明るい》光と同じように見える・色は見分けられない)
毒耐性(《毒》属性に抵抗を得る・《毒》セーヴに有利を得る)
石工の勘(石造物の由来に関する《歴史》判定は習熟しているものとみなす+ボーナス倍)
道具習熟
君は次の職人道具のうち一つの習熟を有する
鍛冶道具
能力値上昇 筋力値+2
ドワーフの鎧訓練 軽装鎧と中装鎧の習熟を有する
■ファイター
〇威圧、運動に習熟
〇戦闘スタイル
片手武器戦闘
1本で武器を持ち、他の武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2を得る。(1本で武器、1本で盾を持っていてもこの利益は得られる。)
〇底力
君は君自身のターンに1回のBAを用いて、(1d10+1)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩、大休憩を終了するまでは再び使用することができない。
レベル2
〇怒涛のアクション
短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、追加で1回のアクションを行える。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩、又は大休憩を終了するまでは、再び使用することが出来ない。
レベル3
〇バトルマスター
〇戦技 4d8/休憩
・フェイント攻撃
・威嚇攻撃
・パリィ
〇戦人のたしなみ
靴職人
レベル4
能力値上昇 筋力+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|