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タグ
キャラクター名
ジョニー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
田中哲夫
最終更新
2021/11/16 00:05
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
900
神格
モラディン
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
83
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
レベルアップ未処理
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
1
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
+7 
1d8 
斬撃 
両用(1d10)銀メッキ処理 
ハンドアックス 
+7 
1d6 
斬撃 
軽武器 投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇戦闘スタイル
片手武器戦闘
1本で武器を持ち、他の武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2を得る。(1本で武器、1本で盾を持っていてもこの利益は得られる。)

〇底力
君は君自身のターンに1回のBAを用いて、(1d10+1)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩、大休憩を終了するまでは再び使用することができない。

〇戦技 4d8/休憩
・フェイント攻撃
・威嚇攻撃
・パリィ
 アイテム購入検討 

銀メッキのバトルアックス
背景 BACK GROUND
兵士 p138 補給係
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6力自慢で物を打ち壊すのが好きだ
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。中立
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。
 
弱味 FLAWS
自分の非を認める位なら自分の鎧を喰って見せる。
 
その他設定など
昔、出稼ぎで兵士をやっていた。
装備品などは故郷からの持参品。
お腹が弱い。酒場ではホットミルクを求める。
故郷にジョニーという子供がいる。
長男は代々ジョニーという名前をつける。
孫達のおもちゃを買うために山を降りて出稼ぎに来た。
年ごとに違う理由で出稼ぎに来ているのと、ドワーフの中では変わった名前を持っているので、ドワーフのジョニー一族という通り名でそこそこ知っている冒険者も多いかもしれない。

第四話で一応の最終回なので、孫達のおみやげを購入するつもり。

合流に時間がかかったのは、牛などの購入手続きを行っていたから

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
軽装鎧と中装武器

ドワーフ語 共通語 

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
123
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
75

貨幣総重量
4.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バトルアックス(銀メッキ)
4
1
シールド
6
1
チェインメイル
55
1
探検家パック
 
1
ハンドアックス
4
2
階級章
 
1
折れた刃
 
1
骨のダイス
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
 
靴直し道具
5
 
未知の素材で出来た重さ1オンスのブロック
 
 
そろばん
2
1
牝牛(セッション終了後に取引する)
 
1
牡牛(セッション終了後に取引する)
 
1
インク(1オンス)
 
1
ペン
 
10
書物
 
2
チョーク
 
3
羊皮紙
 
5
石鹸
 
1
鎖(10フィート)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
92.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《耐久》+2(反映済み)
ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー習熟)
暗視(《薄暗い》中でも60フィートの距離まで《明るい》光と同じように見える・色は見分けられない)
毒耐性(《毒》属性に抵抗を得る・《毒》セーヴに有利を得る)
石工の勘(石造物の由来に関する《歴史》判定は習熟しているものとみなす+ボーナス倍)
道具習熟 
君は次の職人道具のうち一つの習熟を有する
鍛冶道具

能力値上昇 筋力値+2
ドワーフの鎧訓練 軽装鎧と中装鎧の習熟を有する



■ファイター
〇威圧、運動に習熟

〇戦闘スタイル
片手武器戦闘
1本で武器を持ち、他の武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2を得る。(1本で武器、1本で盾を持っていてもこの利益は得られる。)

〇底力
君は君自身のターンに1回のBAを用いて、(1d10+1)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩、大休憩を終了するまでは再び使用することができない。

レベル2
〇怒涛のアクション
短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、追加で1回のアクションを行える。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩、又は大休憩を終了するまでは、再び使用することが出来ない。
レベル3
〇バトルマスター
〇戦技 4d8/休憩
・フェイント攻撃
・威嚇攻撃
・パリィ
〇戦人のたしなみ 
靴職人 

レベル4 
能力値上昇 筋力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット