|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3 | 1d8 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ジャヴェリン | 3 | 1d6 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
グレイブ | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ブレス攻撃:範囲15ftの円錐内のクリーチャーは2d6の火ダメージ 8+2+2=12の「敏捷」セーヴィングスローを振り、成功すると半減 小休憩迄1回
聖邪感知:1アクションを用い、次の手番終了まで、60ft以内の完全遮蔽の背後に居ない、アンデッド・セレスチャル・フィーンド全ての位置を知る。4回使用可能。
癒しの手:1アクションを用い、1体のクリーチャーに接触し、LV*5(25)のプールから力を引き出し、ヒットポイントを回復可能。5ヒットポイント分を使用して、病気や毒の克服に使用可能。プールは大休憩の度に回復する。
神聖なる一撃:攻撃命中時、呪文スロットを消費し、追加の[光輝]ダメージを与える。LV1で2d8、以降+1d8。目標がアンデット又はフィーンドなら更に1d8。
片手武器戦闘:近接武器を一つだけ持っているなら、ダメージ+2。
神性伝導:小休憩までに1回、次の神性伝導を使用可能
@武器聖別:
1回のアクションを用いて、自分の武器を祝福し、攻撃ロールに+3する。また、半径20ftを明るく照らし、魔法の武器扱いとなる。
A不浄者退散:
1回のアクションを用いて、半径30ft内のアンデッドとフィーンドを、1分間経過するか、ダメージ与えるまで退散させる。13の判断力セーヴィングに成功すると、この効果は発生しない。
追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取る度に2回攻撃を行える。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
君は富、権力、特権の何たるかをよく知っている。君には貴族の称号があり、君の家族は土地を所有し税を集め少なからぬ政治的影響力を有している。
{領民を守るのを務めと心得、民の面倒をよく見る、正直で働き者の領主なのかもしれない。}
{DMと話し合って、君の有する称号を決め、その称号にどれほどの権威があるのかを決めること。貴族の称号は自分一人だけのものではない。一族全体に関わるものであり、子供に受け継がれるものである。それゆえ、ただ称号を決めるだけではなく、君の家族や、家が 君に及ぼしている影響についても、DMと話し合って決めよう。}
{君の家は古く伝統あるものであってほしい。君の家はいかなる分野にいかほどの影響力を 有しているのだろうか。近隣の貴族は君の家をどう評判しているだろうか。平民はどうだろうか。家の中での君の位置はどんなものだろうか。家長の後継者だろうか、すでに称号を受け継いだ当主だろうか。だとしたら、称号にともなう義務について君はどう考えているのだろうか。家長は君が冒険の日々を 送ることをどう思っているのだろうか。君は家の誇りなのだろうか。 }
君の家には紋章があるだろうか。君は家の紋章を帯びた印章指輪をしているかもしれない。紋章にある色のものをいつも身につけて いるかもしれない。あるいは特定の動物を家のしるしや、霊的な家族の一員と見なしているかもしれない。
ドラゴントゥース:竜の牙
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴族は、庶人が経験することのない、まったく別の暮しの中で生まれ育つ。人となりも自然と違ってくる。貴族の称号は多数の地縁、血縁、約束にもとづく。一族に対する責任。他の貴族(王を含む)に対する責任。領民に対する責任。そして称号そのものに対する責任が、貴族の肩にはかかっている。これらの重責が、しばしば、貴族をしだいしだいに衰弱させてゆく。
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
しかし、1度嫌いになった相手は決して許さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族。
血は水よりも濃い。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。 |
|
弱味 FLAWS |
肉の喜びを求めて飽かない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドラゴンチェス:習熟
言語:
共通語と竜語の会話や読み書きができる
あともう一つ言語習得 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
195 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | シールド | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | チェインメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 上質な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
祖先の竜:
ゴールドドラゴンの血を引く者
ダメージ抵抗:
火属性のダメージに抵抗を持つ
貴族の特権:
君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
献身の誓い:
パラディンとして、他者を守り、勇気を持ち、正直であることを誓う。
健全な肉体:病気に対する完全耐性を得る。
強運:3点の幸運点を持つ。攻撃ロール・能力値判定・セーヴィングスロー・相手の攻撃ロールを振る時、幸運点を消費してダイスを追加し、好きな方のダイスの出目を適用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | ブレス | レ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | シアリング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | サンクチュアリ | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ゾーン・オヴ・トゥルース | レ | レッサー・レストレーション | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|