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タグ
 
キャラクター名
カスラ=ルムナヘイム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
さくや
最終更新
2023/08/16 01:57
クラス
ファイター
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'1" 155cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
次回能力値上昇のとき、セーヴ習熟取りたい
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
1
5
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
13
【敏捷力】
DEX
+1
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
114
114
一時的HP ヒットダイス
 
12d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
4 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャベリン・オブ・ライトニング 
9 
1d6+5 
刺突 
 
+1 ロングソード 
10 
1d8+6 
斬撃 
「植物」クリーチャーには追加で2d6 
レーヴァテイン 
9 
1d8+5 
刺突 
 
ロングボウ 
7 
1d8+1 
刺突 
 
+1 ロングソード 
10 
1d8+6 
 
両用(1d10) 
ハンドアックス 
9 
1d6+5 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
フレイムタン
Flame Tongue / 炎の舌
武器 (任意の剣)、 レア (要同調)
君はボーナス アクションを使用してこの魔法の剣の合言葉を唱えることにより、 この剣の刃から炎を噴き出させることができる。 この炎は半径40フィートを “明るい”光で照らし、 そこからさらに40フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。 この剣が炎を放っている限り、この剣がヒットした目標は追加で2d6の [火] ダメージを受ける。剣の炎は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落とすか、剣を鞘にしまうまで、 持続する。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、地図作成道具

言語:共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
フレイム・タン
 
1
+1 ロングソード(植物特攻)
 
1
ジャベリン・オブ・ライトニング
 
1
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
プレート(隠密不利)
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルトポーチ(10GP入り)
 
 
普通の服
 
 
+1 ロングソード
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族

〇暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

〇ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

〇ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

〇道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。

〇石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

特徴:民衆の支持
 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。


●クラス

〇二刀流
 二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃ロールにも能力修正値を足せる。

〇二刀の使い手
 君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、AC+1のボーナスを得る。
 君は片手近接武器が''軽武器''でなくても二刀流を行える。
 君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。

〇底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

〇怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君
はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

〇守護戦士
 君は敵の守りのすきを見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る

・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降をのターン中はそのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ”離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君を自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。

〇不屈
 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。

〇弓術
 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る

〇警戒
 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る

・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。

◆戦士の類型:チャンピオン
 ・クリティカル率上昇
  3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットに
なる

 7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。
 加えて、跳躍可能距離が(【筋力】修正値x1)フィート増加する。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット