編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
猿野勝朔
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
サクラノトキ
最終更新
2022/02/15 00:11
クラス
ファイター/サムライ
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
9
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
5
2
4
【敏捷力】
2
0
2
 
【耐久力】
8
2
2
4
【知力】
6
4
2
 
【判断力】
7
1
2
4
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
92
92
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+2×10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
4 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
4 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
1
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+3ヴォーパルソード(左手) 
12 
1d8+8 
斬撃 
出目20が出れば首切り 
+2ロングソード(右手) 
11 
1d8+7 
斬撃 
 
+1ロングボウ 
1 
1d8+1 
刺突 
重武器、矢弾(150/600)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
芸人:剣闘士(力自慢)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんな緊張も和らげることが出来、怨まれて追いかけられるようなことがない。
・気の利いた悪口が大好きだ。--たとえ自分に向けられたものであっても
 
尊ぶもの IDEALS
人々:私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ
 
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
 
その他設定など
ある地方に住んでいた時は旅芸人の一座の一人として生活していた。
ある事件をきっかけに自分のやりたいことを思い出し、しばらくの間はその一座の世話になっていたが、やりたいことを果たすため一座から離れ旅をすることに。

「ワシは正義の味方っちゅうもんにあこがれておったんじゃ」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
変装用具、リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1ロングソード
 
2
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
1
プレート
 
1
クロークオブプロテクション
 
1
リュート
 
1
舞台衣装
 
1
+3ヴォーパルソード
 
1
+1ロングボウ
 
1
+2ロングソード
 
1
リング・オヴ・プロテクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
二刀の使い手:左右にそれぞれ近接武器を装備している際、ACに+1のボーナスを得る。

戦闘スタイル(二刀流):二刀流をするときに能力値修正値を足せる

底力:1回のボーナスアクションで(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。1度使用したら小休憩または大休憩するまで使用できない。

怒涛のアクション:さらに追加で1アクション行える。使用したら小休憩または大休憩するまでは使えない。

戦士の類型(サムライ)

能力値上昇:4→筋力+2 6→耐久力+2 8→筋力+2

追加攻撃:5レベル以降自分のターンに攻撃アクションをとるたび1回ではなく2回攻撃を行える。

★サムライ

習熟追加:説得習熟

侍魂:自分のターンに1回のボーナスアクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った時、君はさらに一時的HP5を得る。

有職故実:【魅力】<説得>を判定するときには常に、【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
さらに、【判断力】セーヴィングに習熟する。すでに【判断力】セーブに習熟している場合は、代わりに【知力】もしくは【魅力】のセーブに習熟する。

(ファイター9Lv)不屈:大休憩までに1回セーヴィングに失敗した時に振りなおせる。ただし、振りなおして出た目は必ず使わなければならない。

(ファイター10Lv)不屈の侍魂:イニシアチヴを振った時に侍魂の使用回数が0なら使用回数が1回復する。

(ファイター10Lv)侍魂強化:得られる一時的HPが10になる。

(ファイター11Lv)追加攻撃:計3回

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット