|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
7 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 5 | 1d6+2 | 殴打 | ― | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
▼神性伝導:小休憩または大休憩までに2回(6レベル以降)
●アンデッド退散
●生命保護(生命の領域)
30ft以内のクリーチャーに[クレリックレベル×5]HPを分配。
最大HPの半分以上は回復しない。
●アンデッド破壊(レベル5:脅威度1/2以下)
アンデッド退散のセーヴに失敗した、脅威度が特定の値以下である
アンデッドは破壊される。
▼【生命の領域】生命の使徒
呪文レベル1以上の呪文でHPを回復するときは常に追加で[2+呪文レベル]のHPを回復する。
1d4+4+2+1 ▼ヒーリング・ワード
1d8+4+2+1 ▼キュア・ウーンズ
▼呪文
・準備呪文数【11種】(判断力修正値+クレリックレベル)
・大休憩でスロット回復と呪文リストの変更が可能。
▼幸いなる癒し手
キミ以外のクリーチャーのHPを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた「2+呪文レベル」回復する。
―――――――――――――――――――――――――――――――
「ドラゴン金貨を追え 忘れられた物語」
DM:かっきぃさん
PL:えうろぱさん、うろんどさん、波浪さん、加藤さん
第1回:21/10/23
第2回:21/10/30
第3回:21/11/03
第4回:21/11/13(未参加)
第5回:21/11/28
第6回:21/12/11
第7回:22/01/29
第7回:22/02/06
第8回:22/02/27
「狂える魔導士の迷宮」(9726xpスタート)
第1回:22/10/14(+200xp)
第2回:22/10/22(+500xp)
第3回:22/10/29(+400xp)
第4回:22/11/04(+600xp)
第5回:22/11/08(+400xp、PL不参加)
第6回:22/11/14(+622xp)
第7回:22/11/22(+563xp)
第8回:22/11/28(+650xp)
第9回:22/12/02(+500xp、PL不参加)
第10回:22/12/09(+813xp)
第11回:22/12/13(+0xp、PL不参加)
第12回:22/12/21(+325xp)
第13回:23/01/14(+0xp、PL不参加)
第14回:23/01/21(+0xp)
第15回:23/01/28(+200xp)
第16回:23/02/02(+400xp)
第17回:23/02/09(+300xp、PL不参加)
第18回:23/02/18(+633xp)
第19回:23/02/26(+1017xp)
第20回:23/03/03(+850xp)
第21回:23/03/10(+725xp)
第22回:23/03/17(+600xp)
第23回:23/03/29(+300xp)
第24回:23/04/15(+1100xp)
第25回:23/04/22(+1000xp、PL不参加)
第26回:23/04/26(+100xp)
第27回:23/05/02(+600xp)
第28回:23/05/09(+0xp)
第29回:23/05/18(+0xp)
第30回:23/05/25(+293xp)
第31回:23/06/01(+700xp)
第32回:23/06/08
第33回:23/06/16
第34回:23/06/22
第35回:23/06/26 |
|
背景 BACK GROUND |
【侍祭】
技能習熟:〈看破〉〈宗教〉
言語:任意2種
┗地獄語、奈落語(敵を知るために覚えたもの。) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。
8:寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5:信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いていたなら物事はよくなるのだと信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
3:両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
(戦争の道具として造られた自分をひとりの人間として接してくれた師に恩義を感じている。) |
|
弱味 FLAWS |
3:信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
|
その他設定など |
「こんにちは。ペルディータはウォーフォージドのクレリックです。あなたはシルヴァー・フレイムの助力を必要としていますか?」
「シルヴァー・フレイムの御声(みこえ)は『善行を重ねよ』と申しております」
シャーンのセントラル上層にあるシルヴァー・フレイム寺院(エベロン72p、157p)に所属しているウォーフォージド(エベロン17p)。ヒューマンのクレリックを師に持ち、彼女の戦死を境に彼女の名前をそのまま襲名したため、女性名を名乗っている。本人は性別を意識していない。師は光の領域のクレリックだったので、彼女の補佐として生命の領域のクレリックとなった。
シャーンに帰ったら師の墓石に『墓チュー』します。
一人称「ペルディータ」、二人称「あなた」、誰にでも「〜殿」呼び。
▼ブレイガン・デアース/名声点【6点】
・階級レベル:カイオルリノーブ(伍長)
▼生活レベル:質素(158p)
(本来ウォーフォージドには必要のないものだが、聖職者としての最低限の身だしなみを整えるために普通の人間と同じような生活環境を選択している。普段は寺院などに身を寄せている。)
▼ウォーターディープ滞在歴
・他所からの訪問者
(師の生まれ故郷なので観光に来ました。)
▼シルヴァー・フレイム教会(エベロン144p)
・シルヴァー・フレイムは魔を退ける光の力。罪なき者を悪の手から守らんとする者は、炎の力を得る。
・光を見出す可能性は皆にある。徳高き行いによって他人を導き奮い立たせよ。暴力は最後の手段だ。
・炎の御声に耳を傾けよ。「炎のなかの影(デーモン)」の囁きに欺かれることなかれ。
【シルヴァー・フレイム】司るもの:善、保護
【聖印】様式化された炎が刻まれた銀の矢じり(ネックレスに吊るして身に付ける)
【典礼】この宗教の典礼はもっぱら信徒に対して徳の高いふるまいを促すために行われる。シルヴァー・フレイムでは弓術が宗教的な意味を持ち、弓の修行が瞑想の手段と戦闘訓練も兼ねている。
――――――――――――――――――――――――
Perdita:ラテン語で「破滅」「失った」の意。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧(生命の領域)、盾
武器:単純武器
道具:薬草師道具(専門化設計)
言語:共通語、オーク語、地獄語、奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4183 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
83.88 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼僧侶パック(背負い袋) | 5 | 1 | ┗毛布 | 3 | 1 | ┗ろうそく | ― | 10 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗寄付金箱 | ― | 1 | ┗お香 | ― | 2 | ┗香炉 | ― | 1 | ┗僧服 | ― | 1 | ┗保存食 | 4 | 2 | ┗水袋(4パイント) | 5 | 1 | | | | 【初期】メイス | 4 | 1 | 【装備】プレート | 65 | 1 | 【初期】ライトクロスボウ(ボルト20/20) | | | 【初期】シールド+聖印 | 6 | 1 | 【背景】聖印(銀の矢じりのネックレス) | | 1 | 【背景】マニ車 | | 1 | 【背景】お香 | | 5 | 【背景】法衣 | | 1 | 【背景】普通の服 | 3 | 1 | 【背景】ベルトポーチ(15gp/貨幣追加済) | 1 | 1 | 【珍品奇品】100:金属製の骨壺に入った英雄の遺灰(指先程の小さなものをネックレスに吊るしている) | | 1 | 【作成時購入】薬草師道具 | 3 | 1 | | | | ショートボウ(瞑想用) | | 1 | | | | パールオブパワー(1アクションで5スロット回復) | | 1 | チェイン・メイル | | | スプリント | 60 | 1 | 防寒具(5gp) | | 1 | 300gp相当のダイアモンド(リヴィヴィファイ用) | | 1 | ジャーラックスルを象った250gp相当の黄金のトロフィー | | 1 | | | | ロープ | | | 巻物(レイズ・デッド) | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 247.88lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ウォーフォージドの癖
2:表情や声色など、相手の感情を示す手がかりをしばしば読み間違える。
▼能力値上昇
【耐久力】+2
【他の能力値1つ】判断力+1
▼年齢:ウォーフォージドの寿命は謎に包まれている。魔法的な加齢の効果を受けない。
▼属性「秩序にして中立」
法、伝統、あるいは個人的な規範に則って行動する。
ほとんどのウォーフォージドは秩序や規律に安心を覚える。
▼ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
▼哨兵の休息
大休憩を取る際、睡眠をとる代わりに少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状態の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞きできる。
▼組み込み式装甲
・ACに+1ボーナスを得る。
・習熟していない鎧を装備できない。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
▼専門化設計
1種類の技能と1種類の道具を選び、習熟する。
・技能:〈医術〉
・道具:薬草師道具
▼言語
共通語に加えて、1種類の言語の会話と読み書き。
・言語:オーク語(パラディンハーフオークの友人がいるので覚えた。)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング(248p)/救命措置/死霊術
1act/接触/音声、動作/瞬間
HPが0になっているクリーチャーに接触し、容体を安定化する。 | セイクリッド・フレイム(248p)/聖なる炎/力術
1act/60ft/音声、動作/瞬間
見ることのできるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。
目標は【敏捷力】セーヴを行い、失敗で1d8[光輝]ダメージを受ける。目標は遮蔽の利益を得ない。
クレリックレベルに伴いダメージが1d8ずつ増加する。 | ライト(285p)/光/力術
1act/接触/音声、物質/1時間
半径20ftまでを“明るい”明るさに、さらに20ftを“薄暗い”明るさに照らす。
敵対するクリーチャーの装備などを目標にする時には、目標は【敏捷力】セーヴを成功すると避けることができる。 | ガイダンス/導き(p229)/占術
1act/接触/音声・動作/精神集中、最大1分まで
相手の能力値判定に1D4加算。ダイスロールは能力値判定を行う前でも後でも良い。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ガイディング・ボルト(229p)/導きの矢/力術
1act/120ft/音声、動作/1ラウンド/【高レベル版有】
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は4d6[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。 | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター/水の生成・破壊(p234)/変成術
1act/30ft/音声・動作・物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒)/瞬間/【高レベル版有】
生成:射程内の容器1つに最大10ガロンの水を作り出す。あるいは射程内の1辺30ftの立方体の範囲に雨を降らせ、炎を消すこともできる。
破壊:ふさがれていない容器1つの最大10ガロンまでの水を破壊する。あるいは射程内の1辺30ftの立方体の範囲内の霧を破壊できる。 | □ | コマンド(237p)/命令/心術
1act/60ft/音声/1ラウンド/【高レベル版有】
見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。目標がアンデッドの場合、君の言語を理解できない場合、その命令が目標を直接的に傷つけるものである場合は効果を発揮しない。
例)落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せ | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(252p)/善悪感知/占術
1act/自身/音声、動作/精神集中、最大10分まで
自分から30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無とその居場所を感知できる。同様に、魔法的に聖別または冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。 | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(252p)/毒と病気の感知/占術(儀式)
1act/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
30ft以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。 | レ | ディテイクト・マジック/魔法の感知(253p)/占術(儀式)
1act/自身/音声・動作/精神集中、最大10分まで
範囲内の魔法の存在を感知する。 | レ | ヒーリング・ワード/癒しの言葉(p263)/力術
1Bact/60ft/音声/瞬間/【高レベル版有】
範囲内の見える相手を「1d4+呪文発動能力修正値」のhp回復。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 【生命の領域】キュア・ウーンズ/傷治療(p232)/力術
1act/接触/音声・動作/瞬間/【高レベル版有】
「1D8+呪文発動能力修正値」の回復。 | □ | 【生命の領域】ブレス(275p)/祝福/心術
1act/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで/【高レベル版有】
3体までのクリーチャーを選択する。目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に1d4を加算できる。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サイレンス(240p)/静寂/幻術(儀式)
1act/120ft/音声、動作/精神集中、最大10分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20ftの球体内では、いかなる音も、範囲内に発生することも、入ってくることも、通り抜けることもできない。球体の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全抵抗を有する。 | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング(274p)/癒しの祈祷/力術
10分/30ft/音声/瞬間
射程内の最大6体のクリーチャーを選ぶ。[2d8+呪文発動能力修正値]に等しいHPを回復する。【高レベル版有】 | レ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 【生命の領域】スピリチュアル・ウェポン(246p)/心霊武器/力術
1Bact/60ft/音声、動作/1分 | □ | 【生命の領域】レッサー・レストレーション(288p)/初級回復術/防御術
1act/接触/音声、動作/瞬間
クリーチャー1体に接触。病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了させる。 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック(252p)/魔法解呪/防御術
1act/120ft/音声、動作/瞬間
3レベル以下の呪文を終了させる。4レベル以上の呪文である場合、呪文1つに対して1回の判定(君の呪文発動能力値による能力値判定)を行う。難易度は「10+その呪文のレベル」。【高レベル版有】 | □ | デイライト(253p)/陽光/力術
1act/60ft/音声、動作/1時間 | レ | マス・ヒーリングワード(280p)/集団癒しの言葉/力術
1Bact/60ft/音声/瞬間
射程内のクリーチャーを最大6体選択。「1d4+君の呪文発動能力修正値」に等しいHPを回復する。【高レベル版有】 | レ | リムーヴ・カース(287p)/呪いの除去/防御術
1act/接触/音声、動作/瞬間
クリーチャー1体あるいは物体ひとつに作用している呪いを終了させる。 | レ | スピリット・ガーディアンズ(247p)/護りの霊/召喚術
1act/自身(半径15ft)/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 【生命の領域】ビーコン・オヴ・ホープ(263p)/希望のともしび/防御術
1act/30ft/音声、動作/精神集中、最大1分まで
射程内の任意のクリーチャーを選択。持続時間中、目標はそれぞれ【判断力】セーヴと死亡セーヴに有利を得る。さらに、目標が回復するを受ける際に回復するHP量は最大値となる。 | □ | 【生命の領域】リヴィヴィファイ(286p)/緊急復活/死霊術
1act/接触/音声、動作、物質/瞬間
最低でも300gp相当のダイアモンド。呪文により消費。死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーはHP1で復活する。 | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | コントロール・ウォーター | □ | ストーン・シェイプ | □ | ディヴィネーション | レ | バニッシュメント | □ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | □ | ロケート・クリーチャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 【生命の領域】ガーディアンズ・オブ・フェイス | □ | 【生命の領域】デス・ウォード | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|