|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア 妙技 | 1d20+7 | 1d8+4 | 刺 | | |
ハンドクロスボウ | 1d20+7 | 1d6+4 | 刺 | | |
ダガー妙技(射程20/60) | 1d20+7 | 1d4+4 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
8 15+1+2 13+1 10 12 14
〔種族〕
追加の人間の特徴 Variant Human Traits
君のDMがキャンペーンの中でPHBにある追加の特徴ルールの使用を認めるなら、通常の「能力値の上昇」特徴に代えて、以下の特徴を使用してもよい。
能力値の上昇 :選択した能力値2つをそれぞれ1ずつ上昇させる。
技能 :君は選択した技能への習熟を得る。 特技 :君は特技を1つ選択し、それを得る。
|
|
背景 BACK GROUND |
▼犯罪者(恐喝)
技能習熟:〈欺瞞〉〈隠密〉
道具習熟:ゲームのセットから 1 種類、盗賊道具
装備:かなてこ、フード付きの暗い色をした普通の服、15gp の入ったベルトポーチ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◆性格的特徴:
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
・なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
◆理想: つぐない。誰の中にも善の火種はある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
◆絆: 私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二 度とは繰り返さない。
|
|
弱味 FLAWS |
◆弱点: 雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・盗賊道具
・ゲームのセットから 1 種類
・共通語、語
特徴:黒社会のコネ 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者た ちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を 取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より 具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗 した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.02 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドクロスボウ | 3 | | フード付きの暗い色をした普通の服 | | | スタテッドレザー | 8 | | 盗賊道具 | 1 | 1 | クロスボウボルト(80本) | 1.5 | 4 | :背負い袋と中に、かなてこ、ハンダンジョン探検家のパック 12gp マー、 本のピトン、 本のたいまつ、ほくち箱、 日分の保存食、 10 10 10 水袋。側面に フィートの麻ロープが留めてある。 | | | ダガー 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〔特技〕----------------
種族:▼デュアル・ウィールダー
〔能力値上昇〕----------------
4:敏捷+2
〔Class〕----------------
■専門的知識:1 レベルで、2 つの技能習熟か 1 つの技能習熟と盗賊道具の習熟を選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能力判定に対し 2 倍として計算する。6 レベルになると、キャラクターはさらに 2 つの習熟を(技能か盗賊道具)、この特徴を得るために選択できる。
1:手先の早業、隠密
6:軽業、知覚
1■急所攻撃:急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか たを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダ メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにと っての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、 『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
1■盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗 号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変 哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符 牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝 えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純 な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は 逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
2■巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早 く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、 (3)隠れ身
5■直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えた なら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
●〇ローグの道〇●:
スワッシュバックラー
3▼Fancy Footwork
3▼Rakish Audacity
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 0 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|