|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
3 |
11 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア/妙技 | 5 | 1d8 | 刺突 | 片手 | |
ショートボウ | -1 | 1d6 | 刺突 | 両手用 | |
ダガー/妙技 | 5 | 1d4 | 刺突 | 片手 | |
| | | | | |
| | | | | |
盗賊道具 | | | | |
急所攻撃+2d6
巧妙なアクション
戦闘のターンごとのボーナスアクション1回
(早足、離脱、隠れ身)
習熟強化:盗賊道具、隠密
クラス装備表
https://writening.net/page?2KtvMr
背景装備表
https://writening.net/page?WBLwAg |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:スリ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
金のためなら何でもやる。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まってやってしまう癖がある。 |
|
その他設定など |
>性格
騙される前は好奇心旺盛でよく色々なところに行っては家族や友達にお土産を持って帰ったりと、人付き合いもよくみんなに好かれていた。
騙されて以降はお金もなく誰も親切にしてくれなくなり、宿も追い出されてしまった。
そこから用心深く、人を信じられなくなり、お金があったから今まで良くされていたんだと考えるようになり、お金が全てだと思うようになった。
お金持ちを見かけると何か悪いことをやっているに違いないと考え、スリを行っている。
ただ、まだ嘘を言うのが苦手であり、嘘を言うときは顔が少し変になってしまい、引きつった笑いなどになってしまう。
>経歴
20歳まではハーフリングの共同体にいたが、21歳の時に他種族の街にやってきた、それまでいい人しかおらず疑うことを知らずに生活してきた。
街でもすぐに仲間が出来たが、その人たちに騙され、一番大切にしていた一族の指輪やお金など全て奪われてしまった。
いつか、盗り返そうと誓っている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
言語:共通言語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア/1d8[刺突]妙技 | 2 | 1 | ショートボウ/1d6[刺突]/矢弾(射程80/320)両手用 | 2 | 1 | アロー(20本) | 1 | 1 | ダガー/1d4[刺突]/妙技、投擲射程20/60) | 1 | 2 | | | | レザーアーマー/AC11+【敏】修正値 | 10 | 1 | | | | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | ゲーム道具/トランプ | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | | | | 泥棒パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ボールベアリング1000個入りの袋 | 2 | 1 | 10フィートの細紐 | 4 | 1 | ベル | | 1 | ろうそく5本 | | 1 | かなてこ(バール) | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン10本 | 2.5 | 1 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油2瓶 | 2 | 1 | 保存食5日分 | 10 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 麻のロープ50フィート背負い袋の脇にくくりつけている | 10 | 1 | ベルトポーチ/15gp | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ハーフリングの幸運 攻撃ロール(命中のこと)能力値判定 セーヴィングスローで1の目が出た時、振りなおすことができる。連続で1の目が出た場合はそのまま適用となる。
・ハーフリングの勇気 恐怖状態に陥る効果のセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。
・すり抜け移動 自身よりも1段階サイズの大きい敵の占めるスペースを移動できる。
・隠密の天性 自身よりも1段階サイズの大きい相手(仲間のヒューマン等)の後ろに行くことで敵の視界から逃れ、隠れ身を試みることができる。
・習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を
選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならび
に、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行
なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具
への)習熟を選択してこの利益を得られる。
習熟強化:盗賊道具、隠密
・急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか
たを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃
で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダ
メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武
器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー
ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ
ャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと
っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受
けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する
・盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗
号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変
哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符
牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝
えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純
な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの
なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は
逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早
く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター
ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。
ローグの類型
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これ
に従ってローグの能力を鍛錬する。ここではシーフの類型のみを
詳述する。他の類型に関しては『Player's Handbook』を参照の
こと。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得
られる特徴が決定される
器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボー
ナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう
こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の
操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高
速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を
行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏
捷力】修正値)フィートだけ伸びる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|