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タグ
 
キャラクター名
アードベック
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
nabe
最終更新
2021/09/28 11:42
クラス
パラディン
レベル
5
経験値
 
神格
ヘルム
種族
ヒューマンヴァリアント/イラスク人
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
パラディン枠
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
不利
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
貴族枠
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
ヒューマン枠
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
パラディン枠
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
貴族枠

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
7 
2D6+4 
斬撃 
銀加工 
ジャベリン 
7 
1D8+4 
刺突 
銀加工、射程30/120 
神聖な一撃(1lvl) 
- 
2D8 
光輝 
 
神聖な一撃(2lvl) 
- 
3D8 
光輝 
 
キュア・ウーンズ 
- 
1D8+2 
回復 
 
ロングソード 
7 
1D8 
斬撃 
銀加工、両用(1D10) 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
力。 私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろこうしろと指図はできなくなる。
 
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がせてみせる。
 
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
 
その他設定など
「ベックとでも呼んでくれ!まぁよろしくな!」

貴族の出ではあるが妾腹の子で、扱いは酷いものだった。
力があったため機会があるごとに厄介ごとや果ては戦争に放り込まれてきた。
しかし本人はその事に何の不満も無い。
自身を高め、誰にも負けないほどの力を得ることを望んでいるためだ。

とはいえ一人で出来ることなど限られている、と言うことも従軍経験で知っている。
また虐げられて育った割に暗さはなく、信じられる仲間とともに強敵にぶつかるのが大好きなのだった。
自身を高め、仲間を集め、いつか世界に自らの存在を知らしめてやろう等と夢想しながら生きている。

...ただ敵と見做したものに対しては決して情け容赦しない一面もある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、竜語(ヒューマン)
   エルフ語(貴族)
道具:ドラゴンチェス・セット(貴族)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
銀加工グレートソード
6
1
シールド(装備せず)
6
1
銀加工ジャベリン
2
5
チェイン・メイル
55
1
聖印(アミュレット)
1
銀加工ロングソード
3
1
探険家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
  炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ
1
1
 保存食
2
10
 水袋
5
10
 麻のロープ(50ft)
10
1
 
 
 
 
 
 
見事な服
6
1
印章指輪
-
1
家系図
-
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
181.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
◇移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
◇言語
君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。

ヒューマンの特徴(選択ルール)
◇能力値上昇
2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
◇技能
任意の1つの技能に習熟する。
◇特技
任意の1つの特技を得る。

特技
◇大業物の使い手
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

パラディン
◇正邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◇癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
◇神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+ld8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
◇健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
◇戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを
得る。

パラディン:復讐の誓い
大悪討つべし、大悪死すべし、手段は選ばぬ、償いなすべし

◇復讐の誓いの呪文
3:コーズ・フィアー、ハンターズ・マーク
5:ホールド・パースン、ミスティ・ステップ
9:ヘイスト、プロテクション・フロム・エナジー
13:バニッシュメント、ディメンジョン・ドア
17:ホールド・モンスター、スクライング 

◇神性伝導
君は以下の2つの神性伝導を得る。
ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。
・敵排斥
君は、1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利を受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。
セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する。
・滅殺の誓言
君は、ボーナス・アクションとして、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
復讐の誓いの呪文
ハンターズ・マーク
発動時間: 1ボーナスアクション
射程: 90フィート
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1時間
術者から見える距離内の1体のクリーチャーを選択し、術者の獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃はそのクリーチャーに1d6の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見付けるために術者が行う【判断力〈知覚〉】あるいは【知力〈探索〉】に 有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が0ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるためボーナスアクションを使う事ができる。
高レベル版:3レベルか4レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる、5レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。
復讐の誓いの呪文
ベイン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液)
持続時間:集中、最長1分
距離内の術者から見える3体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗
した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象はd4をロールしてその出目をその攻撃ロール
やセーヴィングスローから引かなければならない。
高レベル版:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと1レベル呪文から 1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は、1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8増加する。
コンペルド・デュエル
発動時間: 1ボーナスアクション
射程: 30フィート
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
術者は1体のクリーチャーに決闘を強いるよう試みる。距離内に居て術者から見える1体のクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは神聖な要求によって強いられ、術者に引き寄せられる。持続時間中、そのクリーチャーは術者以外に対する攻撃ロールに不利を持ち、術者から30フィート以上離れたスペースに移動しようとする度に【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに成功すれば、この呪文は対象のそのターンの移動を拘束しない。
この呪文は術者が他のクリーチャーを攻撃するか、術者が対象とは異なる敵対的なクリーチャーを対象に呪文を発動するか、術者に友好的なクリーチャーが対象にダメージを与えるか危害を及ぼす呪文を発動するか、術者が対象から30フィート以上離れた状態で自身のターンを終了
すると終了する。
復讐の誓いの呪文
コーズ・フィアー
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
距離内にいて君が見ることができる1体のクリーチャーの中の道徳観を呼び覚ます。目標は【判断力】セーヴィング・スローを成功させなければならず、失敗すると持続時間の間恐怖状態に陥る。25ヒット・ポイント以下の目標はこのセーヴィング・スローに“不利”を受ける。この呪文は人造とアンデッドには効果を持たない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
復讐の誓いの呪文

ホールド・パースン
Hold Person /対人金縛り
発動時間 :1アクション
射程 : 60 フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大 1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を 1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに【判断力】セーヴィング ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
復讐の誓いの呪文
ミスティ・ステップ
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 自身
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、
自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと
瞬間移動する
エイド
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間: 8時間
 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
マジック・ウェポン
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット