|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
|
2 |
2(耐久力) |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7+(2D12)【耐久力】修正値 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | (+筋力) | 1d12 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | (近+筋力/遠+敏捷力) | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | (+敏捷力) | 1d6 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ロングソード(+1)/黒鷹(銘:タロン) | (+筋力)+1 | 1d8 | 斬撃 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | |
特技/酒場流喧嘩殺法(P168)
・【筋力】+1
・代用武器に習熟する。
・素手打撃のダメージは1D4。
・自ターンにクリーチャーに対して素手攻撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナスアクションを使用してそのクリーチャーへの掴みを試みることが出来る。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自→森林管理官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の最大の幸せを考える必要がある。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▽習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
▽言語
共通語とオーク語の会話の会話と読み書きができる。オーク語は硬子音がめだつ、厳しくきしむような響きの言語である。固有の文字はなく、もっぱらドワーフ文字で書かれる。
▽装備習熟
1種類の楽器【オカリナ】
▽言語
任意の言語1つ【巨人族】
▽装備
杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
129 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス(1d12【斬撃】/重武器、両手用) | | 1 | ハンドアックス(1d6【斬撃】/軽武器、投擲(射程20/60)) | | 2 | ジャヴェリン(1d6【刺突】/投擲(射程30/120)) | | 3 | 探検家パック | | | ↓背負い袋 | | 1 | ↓携帯用寝具 | | 1 | ↓炊事用具 | | 1 | ↓ほくち箱 | | 1 | ↓たいまつ | | 10 | ↓保存食 | | 10 | ↓水袋 | | 1 | ↓麻のロープ(50フィート) | | 1 | 盾(AC+2) | 6 | | ↓ピトン | | 3 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | スクロール/サイレンス | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.68lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▽セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
▽技能:<運動><生存>
▽激怒/LV1→3回(激怒時ダメージ+2)
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。「バーバリアン」表の激怒時ダメージの欄を参照。
・【殴打】【刺突】【斬撃】ダメージに対する抵抗を得る。
▽纏わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
▽能力値上昇
【筋力】+2/【耐久力】+1
▽暗視
60フィート
▽威圧
<威圧>技能の習熟を得る。
▽ハーフオークのしぶとさ
君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒット・ポイントは0ではなく1になる。
君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
▽猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
▽技能習熟
<運動><生存>→<隠密><知覚>
▽特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
▽捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際"捨て身の攻撃"を宣言出来る。そうすれば、君はそのターンの間中【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
▽危険感知
君は近くの物がおかしいと目ざとく気付く能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴力喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
▽原始の道/トーテム戦士の道
・精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。但し必ず儀式として発動せねばならない。
▽トーテム精霊
熊:激怒中、君から5フィート以内にいて君に敵対的なクリーチャーはみな、君以外のクリーチャーを攻撃する際に不利を受ける。
君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれる。
▽能力値上昇
・酒場流喧嘩殺法
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|