|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
2 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
最初のターンは45ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
0 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
72 |
72 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10+4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | 4 | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 11 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | 4 | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 4 レ | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | 4 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1ダブルブレーデッドシミター | 10 | 2d4+6 | 斬撃 | | |
↑のあとボーナスアクション | 10 | 1d4+6 | 斬撃 | | |
急所攻撃(1R1回) | | 2d6 | | | |
ロングボウ | 9 | 1d8+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
レンジャー(HD 1d10(1LV時10+耐久、以降6+耐久ふえる)
レンジャーの一部特徴は右に記載
■戦闘スタイル(2LV)
防御:鎧をきてるならACに+1
■呪文発動(2LV)
君はレンジャー呪文を使用出来る (攻撃修正+7、セーブ難易度15) 呪文4+2=6個
以下詳細はその他参照
■追加攻撃:一回の攻撃アクションで2回攻撃できる
■レンジャーの類型・グルームストーカー
・グルームストーカーの呪文:いくつかの呪文を自動的に覚える、これらはレンジャー呪文の習得数に数えな
・恐るべき奇襲:イニシアチブ判定に+【判断力】、各戦闘の最初のターンは移動力+10ftと攻撃回数+1回を得る(その+1回攻撃に+1d8追加ダメージ)
・影見通す目:暗視+30ft、暗闇の中で暗視のみで見ているクリーチャーにとってこのキャラクターは不可視である。
ローグ(HD 1d8(1LV時8+耐久、以降5+耐久ふえる)
■習熟強化:隠密と知覚の習熟ボーナス2倍に
■急所攻撃:有利を得ている攻撃か自分の味方に隣接してる的に対する不利でない攻撃をする時2d6の追加ダメージ(1ターン1回)
■盗賊の符牒(1LV):盗賊の暗号がつかえる
■巧妙なアクション(2LV):君は離脱、隠れ身、疾走のために1R1回だけボーナスアクションをとることができる
■能力値上昇:4、8、10、12、16、19LV時に能力値2ずつ上昇させられる(特技1)
■盗賊の類型・スカウト(斥候)
・機動戦闘:敵が5ft以内で自身のターンを終了させたとき君はリアクションで移動力の半分移動できる、この移動は機会攻撃を誘発しない
・サバイバルの達人:自然と生存に習熟する、これらの技能に対する習熟ボーナスは二倍になる。
|
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
運の要素のあるゲームでイカサマをする。特徴;身元偽装 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人格的特徴1:嘘ばかりつく、くだらない嘘を ・人格的特徴2:複数の聖印をもち状況に応じてご利益のありそうな神に祈る。
| |
尊ぶもの IDEALS |
・尊ぶもの:独立:誰も私に命令はできない |
|
関わり深いもの BONDS |
・関わり深いもの:師匠からいろいろなことを学んだ、この武器の使い方も
・弱み:自分が騙されるわけないとタカをくくってる |
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弱味 FLAWS |
設定
嘘つきカイペン、普段は酒場で呑んだくれたり何も知らない素人からイカサマ賭博で小金を巻き上げてる小悪党。
非常に胡散臭いが剣も盗賊の腕も野伏としての技も冴え渡るので彼をガイド、護衛として雇うものもいる。
そういう街を離れた仕事の場合彼は真面目に働く。
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|
その他設定など |
■得意な敵・獣(1LV)
得意な敵を追跡する時の【判断力】<生存>判定に有利をえる
得意な敵の情報を思い出すための【知力】判定にも有利をえる
6LVと14LVでも追加で得意な敵が増える
■自然探検家・森林(1LV)
得意な地形に関しての【判断力】【知力】判定を行う時習熟してる技能で判定する時習熟ボーナス二倍で計算できる
得意な地形で長距離移動(1時間以上)するとき以下の利益をえる
・君と仲間は移動困難地形でも通常通り動ける
・君と仲間は魔法的な手段以外では迷わない
・君は食料調達や追跡、道案内中でも依然として
警戒中である
・君が食料調達するとき通常の倍の食料発見できる
■野生の勘知力(3LV)
君はアクションとして呪文スロットを消費することで呪文スロットレベル*1分の間、1マイル(得意地形だと6マイル)以内に
アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがそれぞれいるかいないかわかる(クリーチャーの位置や数がわかるわけではない)
■能力値上昇:4、8、12、16、19LV時に能力値2ずつ上昇させられる |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具=1d20+9
偽装用具、変装道具の習熟
設定
嘘つきカイペン、マサテ族のカイペン、普段は酒場で呑んだくれたり何も知らない素人からイカサマ賭博で小金を巻き上げてる。
非常に胡散臭いが剣も盗賊の腕も野伏としての技も冴え渡るので彼をガイド、護衛として雇うものもいる。
そういう街を離れた仕事の場合彼は真面目に働く。
手先が器用で勘は鋭いのだが知力は冴えないのが難点。
呪文スロット
1LV □ □ □ □
2LV □ □
レンジャー呪文4+2
1LV ハンターズマーク、ゼファーストライク、ディスガイズ・セルフ
2LV サイレンス、ロープトリック
合計5
グッドベリーorヒーリングスピリッツorロングストライダー |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
+1ダブルブレーデッドシミター | | 1 | スタデッドレザー | | 1 | クロークオブプロテクション | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | たくさん | シャーランズダイス*2(イカサマダイス) | | 2 | ルビーオブザウオーメイジ(武器焦点具化) | | 1 | クロックワークアミュレット | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 偽装用具、変装道具 | | 1ずつ | 様々な神の聖印 | | 1ずつ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウッドエルフ種族特徴
能力:敏捷+2 判断+1
移動速度:35フィート(最初のターンは45)
暗視:60フィート(クラス特徴で90ft)
鋭敏知覚:知覚に習熟している
フェイの血筋:魅了セーブに有利、魔法で眠らない
トランス:4時間の瞑想で人間が8時間ねるのと同じ利益をえる
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪、霧などの自然現象によって軽度の視認困難の中にあるとき 〈隠れ身〉を試みることが出来る。
言語:共通語、エルフ語
特技:レブナントの刃
・敏捷が1あがる
・ダブルブレーデッドシミター装備時はAC+1
・ダブルブレーデッドシミターは妙技装備になる
魔法のアイテム
アンコ +1武器
アンコ クロークオブプロテクション(ACセーブ+1)
コモン クロックワークアミュレット 攻撃ロール降る前に使って出目10にする 大休憩1回
HP 12+8*4+7*4
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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