編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ブラントン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
nabe
最終更新
2022/03/02 10:32
クラス
ローグ7/ファイター1
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング/ヴァリアント
サイズ
中型
年齢
150
性別
身長
5'8" 175cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「マントの下に何か隠してるだろって?翼なんてねえよ?」「口を開けて見せろ?死にたいのかお前」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行移動速度30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
19
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
7D8+1D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
3
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
3 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レーザーライフル+1 
7 
3D8+1 
光輝 
未習熟, 射程100/300ft 
レーザーライフル 
6 
3D8 
光輝 
未習熟, 射程100/300ft 
急所攻撃 
- 
4D6 
光機 
 
レイピア 
7 
1D8 
刺突 
妙技 
ファイアー・ボルト 
7 
2D10 
火 
射程120ft 
スコーチング・レイの巻物 
5 
x3 2D6 
火 
射程120ft 
上の"レーザーライフル+1"はレーザーライフルにマジックウェポンの呪文をかけた状態を指す


ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ Boots of the Winterlands / 寒冷地のブーツ 500gp
その他の魔法のアイテム、 アンコモン (要同調)
この毛皮のブーツは心地よく足に合い、しかもたいそう温かい。 これ を着用している間、君は以下の利益を得る :
[冷気] に対する抵抗を得る。
氷や雪によって生み出された“移動困難な地形” を無視する。
他の防寒の手段は一切なしでも華氏-50度 (摂氏-45度)までの 低温に耐えられる。 分厚い服を着れば華氏-100度(摂氏-73度) までの低温に耐えられる。


ヘッドバンド・オヴ・インテレクト 
Headband of Intellect/知力のヘッドバンド
その他の魔法のアイテム  アンコモン(要同調)
このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】は19になる。【知力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。


クローク・オヴ・エルヴンカインド
Cloak of Elvenkind/エルフ族の外套
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
 君がこの外套を着用してフード(頭巾)部分をかぶっている間、他者が君を視認するために行なう【判断力】〈知覚〉判定には不利が付き、かつ君は隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
この外套が自在に色を変じて君の姿を隠してくれるためである。
この外套のフードをかぶるのや、フードを後ろへはねのけるのには、1回のアクションを要する。

スコーチング・レイの巻物
(巻物なので攻撃ボーナスは+5固定)
スコーチング・レイ Scorching Ray /灼熱の光線
2レベル、力術
"発動時間: 1アクション
射程: 120 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。
 1 本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒットした目標は 2d6[火]ダメージを受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。"
背景 BACK GROUND
犯罪者(スリ)

特徴:黒社会のコネ
 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
物心ついた時には見世物小屋に囚われていた。
売られたのか攫われたのかも分からない。
力がついたと判断した時ペテンと翼を使って小屋から逃げ出した。

その後はスリやひったくりをして生き延びた。
入った盗賊団で幾度も酷い目にあい、敵対する集団との抗争や取り締まりでは悲惨な光景を何度も見せつけられた。

成長した現在の彼はこんな風に考えている。
「死ぬのは周りの連中だけさ。俺はいつだって最後まで生き延びる」
「どうせなら面白おかしく生きよう。その為には金が必要だな」

こうして彼はハイリスク、ハイリターンの世界に突っ込んで行くのだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、楯
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、軍用武器
道具:盗賊道具(習熟強化, 技能値8)
   ダイス一揃い
言語:共通語、地獄語
    
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
243
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.86
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
ショー トソード
2
1
スタデッド・レザー(45GP)
13
1
ダガー(2GP)
1
1
ショートボウ
2
1
アロー20本入りのツ矢筒
2
1
レーザーライフル
-
1
盗賊道具
1
1
呪文構成要素ポーチ(25GP)
2
1
 
 
 
泥棒パック
-
1
 背負い袋
5
1
 ボールベアリ ング1,000個入りの袋
2
1
 10フィートの細ひも
-
1
 ベル
-
1
 ろうそく
-
5
  かなてこ
5
1
 金鎚
3
1
 ピトン
0.25
10
 覆い付きランタン
2
1
 油
1
1
 保存食
2
5
 ほくち箱
1
1
 水袋
5
1
 50フィートの 麻のロープ
10
1
 
 
 
かなてこ
5
1
普通の服(暗い色合いで頭巾つきの)
3
1
ベル トポーチ
1
1
防寒具
-
1
レザー・アーマー(5GPで売却)
-
-
 
 
 
ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ (同調済, 500gp)
-
1
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト (同調済, 500gp)
-
1
クローク・オヴ・エルヴンカインド(同調済, 500gp)
-
1
 
 
 
スコーチング・レイの巻物'(250gp✕2)
-
2
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
85.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
7, 8レベルでの成長
7レベル:
ローグレベル6→7
 シャドウ・ブレードを修得
 アブソープ・エレメンツをマジック・ウェポンに入れ替え

8レベル:
ファイターレベル0→1


◆◆ティーフリング・ヴァリアントの特徴
◇獣性:
通常の能力値修正に代わりに【知力】+1、【敏捷力】+2。

◇暗視:
60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

◇地獄の抵抗力:
[火]ダメージへの抵抗を得る。

◇外見(鋭い歯、二又に分かれた舌を選択);
以下のうちから1d4+1個の特徴を選択すること
・複数本の小さな角
・牙または鋭い歯
・二又に分かれた舌
・猫のような目
・六本指の両手
・山羊のような足
・偶蹄
・二又に分かれた尻尾
・革状または鱗状の皮膚
・赤または暗い青色の肌
・影がない、または鏡に映らない
・硫黄の臭いがする

◇冥府の遺産に代えて次の特徴のうち一つを選択する。(翼を選択):
・悪魔の舌
・翼:
君の背中には、蝙蝠に似た翼が生えている。君は飛行移動速度30フィートを得る。
・地獄の業火

◆◆ローグの特徴
◇習熟強化:
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

◇急所攻撃(現在3D6):
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で3d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

◇巧妙なアクション:
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。

◇能力値上昇(4levelでは敏捷力+1, 耐久力+1)
4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

◇直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。

◇身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。


◆◆アーケイントリックスターの特徴
◇呪文発動:
君はウィザード呪文の中から修得呪文を選択する。

◇初級呪文:
君はまずメイジ・ハンドと2種類の初級呪文を習得する。

◇修得呪文:
君は3種類の1レベル・ウィザード呪文を習得するが、そのうち少なくとも2つの呪文は心術または幻術から選択しなければならない。そして、以降のレベルに修得する呪文もまた心術または幻術から選択しなければならない。ただし、8レベル、14レベル、20レベル時に修得する呪文はどの系統から選択してもよい。レベルが上昇するたび、君は修得済みのウィザード呪文1つを別のウィザード呪文に置き変えることができる。8レベル、14レベル、20レベル時に修得した呪文を置き変える場合を除いて、置き変える呪文もまた心術または幻術から選択しなければならない。

◇呪文発動能力値:
呪文発動能力値は【知力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知力】修正値である

◇欺きのメイジハンド:
君がメイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にでき、また以下の追加の作業をそれで実行できる。

・魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用または運搬している容器にしまうことができる。
・君は他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
・魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり罠を解除できる。

君はこれらの作業のひとつを、他のクリーチャーに気付かれることなく行おうとする場合、君は〈手先の早業〉判定(【敏捷力】)と相手クリーチャーの〈知覚〉判定(【判断力】)との対抗判定を行わねばならない。
加えて、君は「巧妙なアクション」によって得られたボーナス・アクションを用いて魔法の手を制御できる。


◆◆ファイターの特徴
◇戦闘スタイル(弓術を選択)
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。

弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

◇底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。


◆◆特殊
◇ラサンダーの恩寵:
毎朝一時HP10点を得る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ローグ/アーケイントリックスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が
1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアク
ションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィ
ートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発
動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を
使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1
つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出
したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手
を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させること
ができる。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あ
るいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ファイアー・ボルト
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに
投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし
たなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒッ
トした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでな
い限り着火する。
 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加す
る、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで
4d10である。
マイナー・イリュージョン
初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛一摘み)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間、持続する1種類の音或いは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1アクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。

・1種類の音を設定した場合、、その音量は囁き声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓の叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間中、衰えず続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。

・物の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱を作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他如何なる感覚的な効果を作り出すこともない。
映像と物理的なやり取りを行えば、それが幻であると判明する。何故なら、物が映像をすり抜けてしまうからだ。

・クリーチャーがアクションを使用してこの呪文による音や映像を確かめようとするならば、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】〈捜査〉の判定を行う。成功したならば、それを幻だと認識できる。
クリーチャーがそれを幻だと認識したのならば、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に2d8を追加でロールする。
ディスガイズ・セルフ
1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。
 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。
 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使
って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難
易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
サイレント・イメージSilent Image/音なき幻像
1レベル、幻術
"発動時間: 1アクシ ョン
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、 物質(羊毛ひ とつまみ)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
"君は、1辺15フィート の立方体におさまる大きさ の、物体 lつかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。
この幻像は射程内の 1箇所に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この幻像は純粋に視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。
君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと動かすことができる。
幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せることができる。
例えば、 クリーチャ ーの幻像を作 り、それを移動させる際にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せかけることができるのだ。
この映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻ということはただちに判明する。
なぜなら 、その映像を通り抜けて しまうからだ。クリーチャーがアクションを使ってその映像を確かめようとするなら、そのクリーチ ャーは君の呪文セーヴィング ・スロー難易度に対して、 【知力】〈捜査〉の判定を行なう。
成功した ならば、 それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは幻に隠されたものを見ることができる。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
シャドウ・ブレード
2レベル、幻術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作

持続時間:精神集中、最大1分まで
君は影の糸を編み、闇がこりかたまって固体となったような1振りの剣を手中に生み出す。この魔法の剣はこの呪文が終了するまで持続する。この剣は単純近接武器として扱われ、君はこの剣に習熟しているものと見なされる。この剣はヒットすれば2d8 [精神]ダメージ を与え、“妙技”、“軽武器”、“投擲(射程20/60)”の特性を有する。加えて、君はこの剣を用いて、“薄暗い”光または暗闇の中の目標を攻撃する際、攻撃ロールに有利を得る。
君がこの剣を落とすか投げたならば、剣はそのターンの終了時に四散して消え去る。それ以後、この呪文が持続している間ならば、君はボーナス・アクションを用いて剣を再び手中に出現させることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3〜4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、ダメージは3d8に上昇する。5〜6レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、ダメージは4d8に上昇する。7レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、ダメージは5d8に上昇する。
マジック・ウェポン Magic Weapon /魔法の武器
2レベル、変成術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程 :接触
構成要素 :音声、動作
持続時間: 精神集中、最大 1時間まで"
" 君は魔法の武器でない武器 1つに接触する 。この呪文が終了するまで、 その武器は攻撃ロールと ダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる 。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このポーナスは+2に増加する 。6レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット