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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
2 |
2 |
レ |
【知力】 |
6 |
2 |
2 |
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
2 |
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | 3 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | 3 | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 3 | 1d4 | 刺 | | |
ファイアーボルト | 5 | 1d10 | 炎 | | |
アシッド・スプラッシュ | 敏ST | 1d6 | 酸 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【キャントリップ】
ファイアーボルト…1d10火ダメージ
アシッド・スプラッシュ…1d6酸ダメージ
ライト…20ftを明るく照らす
ガイダンス…能力値判定に有利を与える。
【マジックアイテム】
【触媒】
10個 10gpの木炭と香とハーブ(ファインド・ファミリア)
【消耗品】
【パーティ資金】
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背景 BACK GROUND |
賢者
技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉
言語:始原語 竜語
種類:魔法使いの弟子 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
オグマ司祭の養父にして師匠がいる。読書家であり、師の蔵書は全て読破している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。師の影響か、ソーサラーとしては珍しく感性や感覚ではなく、知識や書物を通じて物事の解決手段を求める。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて1つの問の答えを求めている。自分のティーフリングの血統のどこでディヴァイン・ソウルとして覚醒したのか、という謎である。 |
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弱味 FLAWS |
どんな時でも足を止め現時点で最適な解決策がないか慎重に考慮してしまう。例えそれは、ガーゴイルの爪が眼前に迫っていたとしてもだ。 |
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その他設定など |
師の蔵書を全て読み尽くしたその夜、オグマより信託を受け、知識の家の復興を志す。それは自身の知的好奇心と、謎を解く大きな手掛かりになると信じての行動だった。
旅立ちの許可と餞別に儀式書を贈ってくれた師に感謝しつつ、ネヴァーウィンターに出発した。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【装備】
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
【道具】
【言語】
共通語 地獄語 始原語 竜語
【運搬能力】
運搬許容量:120lbまで
押し引き:240lbまで |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
90 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | 構成要素ポーチ | 2 | 1 | 背負袋、寝袋、携帯用食器セット、火口箱 | 14 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 絹のロープ50ft | 5 | 1 | | | | | | | 儀式書 | 3 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 62.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
・暗視(60ft)
・地獄の抵抗力:[火]ダメージに抵抗
・地獄の血の遺産
ソー・マタージ(無限回)
ヘリッシュ・リビューク(1回/大休憩)
Lv5ダークネス(1回/大休憩)
【オグマズ・フェイスフルのテーマ】
要件:オグマ信仰であること
・オグマの加護
知力セーヴに習熟を得る。
・知識の保管庫
自然、宗教、捜査、魔法学、歴史の技能から知力修正値に等しい数の技能を選択する。選択した技能に習熟ボーナスの半分を加える。知力修正値が上昇する度に新たに技能を選択する。同じ技能を複数回選択する事は出来ない。
・戦術的神託
小休憩毎に習熟ボーナス回、ボーナスアクションで自身か声の届く味方に移動速度までの移動を行わせる。この移動が誘発する機会攻撃に対してはACに使用者の知力修正値を加える。
・叡智の殿堂
無関係
【クラス特徴】
・呪文発動能力
キャントリップ:4
呪文習得数:4
・魔力点(3pt/大休憩)
・柔軟な発動
1)ボーナスアクションとしてソーサリーポイントを呪文スロットに変換できる。
2pt⇒Lv1
3pt⇒Lv2
5pt⇒Lv3
6pt⇒Lv4
7pt⇒Lv5
2)ボーナスアクションとして1つの呪文スロットを消費し呪文スロットレベルに等しい数値のソーサリーポイントを得ることができる。
・ソーサラーの起源:ディバイン・ソウル
・呪文修正
1)二重化呪文
1体のクリーチャーだけを対象として射程も術者ではない呪文を発動させる時、同じ呪文の射程で第二のクリーチャーを対象とするためにその呪文のレベルに等しい数値のソーサリーポイントを消費することができる(その呪文が初級呪文であれば1点のソーサリーポイント)。
2)遠距離化呪文
射程5ft以上を持つ呪文を発動する時、その射程を2倍にするために 1 点のソーサリーポイントを消費できる。
接触の射程を持つ呪文を発動する時、1点のソーサリーポイントを消費することでその射程を30ftにすることができる。
【ディバイン・ソウル】
・ディバイン・マジック
ソーサラー呪文リストに加え、クレリック呪文リストからも呪文の習得、再訓練ができる。そうして選択された呪文は全てソーサラースペルとして扱われる。
加えて、善の属性からキュアウーンズの呪文を追加で習得する。これは呪文数取得には含まれない。この呪文を再訓練で別の呪文にすることも可能だが、クレリック呪文リストからしか選択できない。
・フェイバード・バイ・ザ・ゴッド(/小休憩)
アクション不要。失敗したセーヴィング・スロー、もしくは失敗した攻撃ロールに+2d4のボーナスを得る。
----------------Lv6から----------------
・エンパワード・ヒーリング(1回/1ターン)
アクション不要。ソーサリーポイント1pt消費。自分か5ft以内の味方が回復のためのダイスを振る時、そのダイスを好きな数だけ、1回の再ロールさせて良い。
--------------------------------------
【特技】
・儀式発動者(ウィザード)
儀式書と儀式呪文を発動する能力を得る。儀式呪文を発動する時は、儀式書を手に持っていなければならない。
この特技を選択した時、1つのクラスを選択すること。そのクラスの(儀式)タグの付いたLv1呪文を2つの習得できる。その呪文の発動能力は【知力】がウィザード、【魅力】がウォーロック、ソーサラー、バード、【判断力】がクレリック、ドルイドである。
もし呪文スクロールやウィザードの呪文書を手に入れたなら、それを儀式書に書き写すことができる。その呪文は選択したクラスの呪文リストに存在し、呪文レベルがキャラクターレベルの半分(端数切り上げ)より低く、(儀式)タグを持っていなければならない。
その呪文を儀式書にコピーするには呪文レベル毎に2時間の時間と50gpの費用が掛かる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアーボルト(120ft) | アシッド・スプラッシュ(60ft) | ライト(接触 1時間) | ガイダンス(接触 1分 集中) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ブレス(30ft 3体 集中) | レ | キュア・ウーンズ(接触) | レ | インフリクト・ウーンズ(接触) | レ | コマンド(60ft) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | (儀式書)ファインド・ファミリア | □ | (儀式書)ディテクト・マジック | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター(60ft 半径10ft球) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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