編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
イーウェル・オーソンヌ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2021/10/09 15:23
クラス
クレリック/戦の領域
レベル
3
経験値
 
神格
テンパス
種族
ヒューマン/ヴァリアント
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'3" 192cm
体重
242.29lb. 110kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール 
+6 
2d6+4 
殴打 
重武器/両手用 
ライト・クロスボウ 
+2 
1d8 
刺突 
装填、矢弾(80/320)、両手用 
ダガー 
+6 
1d4+4 
刺突 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち/巡礼
放浪者:
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
大善。部族の一人ひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
 
関わり深いもの BONDS
・私の行うことは全て一般庶民の為だ。
・各地にいる現地妻と子供たち。逞しく育ってくれ。
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
 
その他設定など
豪快な性格のテンパスの司祭。信仰を大切にすることと同じくらい、人生を謳歌することを大事にしている。友を愛し、酒を愛し、女を愛する。
「物事は何事もシンプルに考えるほうがよい」が座右の銘。

出世や寺院の政治的な争いに全く興味がないが、他の司祭からは一目置かれている為、トラブルに巻き込まれることが少なからずある。が、トラブルも楽しむ精神的余裕を持っている。

声が大きく、よく通る為、その体躯もあいまって存在感が大きい。
百王国を転々としていた時、各地で作った現地妻と息子たちがいるが、詳細を本人もよく覚えていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器
軍用武器
軽装鎧
中装鎧/盾
重装鎧
共通語
ドワーフ語
楽器/サックス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
58
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
4
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
ダガー
1
1
聖印/アミュレット
1
1
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく
0
10
ほくち箱
1
1
寄付金箱
1
1
お香の塊
 
2
香炉
 
1
僧服
3
1
保存食
2
19
水袋
5
3
モール
10
1
ライト・クロスボウ
5
1
矢筒
1
1
クロスボウ・ボルト
0.075
20
スプリント
60
1
オーギュリィの触媒
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
180.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
技能:自然
特技:セーヴ習熟/耐久力

【クラス特徴】
・儀式発動:準備している呪文を儀式として発動できる。
・呪文発動の焦点具:クレリック呪文の焦点具として聖印を使える。

信仰の領域:戦の領域

【戦闘司祭】:攻撃アクションを使用するなら、同じターンにおいて、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。この特徴を[判断力]修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。
1/20:残り使用回数=1回


【神聖伝導(1/休憩)】

【神聖伝導:アンデッド退散】
30フィート(6マス)以内のアンデッドは【判断セーヴ】に成功しなければ、1分かダメージを受けるまで退散する。
イーウェルからできるだけ離れるまで早足アクションしか取れない。早足アクションを取れなければ回避アクションも選択可能。

【神聖伝導:必中打撃】DMがヒットしたかミスしたか宣言する前に、攻撃ロールに+10をつけることが出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ライト
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
ヒーリング・ワード
ブレス
コマンド
キュア・ウーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
マジック・ウェポン
オーギュリィ
レッサー・レストレーション
プロテクション・フロム・ポイズン
ブラインドネス/デフネス
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット