|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
3メイジアーマー |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技武器 | |
マジックミサイル | | 1d4+1 | 力場 | | |
ダガー | 7 | 1d4+5 | 刺突 | 妙技武器・投擲 | |
ロング・ボウ | 7 | 1d8+5 | 刺突 | 軍用遠隔武器 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
*隠者
発見/Discovery:君の長い隠者暮らしによる静かな隔絶は君に独特で強力な発見をもたらした。この明かされた事実の正確な本質は君の隠遁の性質によって決まる。それは宇宙や神々や外方次元界の強力な存在や、あるいは自然の力の偉大な真実かも知れない。それは他の誰もがまだ見たことのない場所かもしれない。君は長い間忘れ去られたか未だ暴かれていないいくつかの遺跡か歴史を書き換えられる過去という事実を発見したのかもしれない。それは誰かが人々にダメージを与えるような、あるいは君を追放したような情報で、それゆえに君が社会に戻る動機となったのかもしれない。
DMと協力して君の発見の詳細と、それが君に与えるインパクトを決定すること。
★〈街を守る動機〉:理想郷
様々な種族を受け入れ共存するクリンをとても気に入っている。
この国の平和が乱されるなどということは決してあってはならない。もしも国に危機が迫ったなら必ず力を貸そうと心に誓っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・ 困っている者に大いに同情を寄せ、力になろうとする。
・ 才能のある人を見ると種族問わず自身の所属するの己の流派に入らないかと勧誘する。
| |
尊ぶもの IDEALS |
私の力は私のためではなく人を助けるために授かったものだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
師匠から受け継いだブレードシンガーの流派。この伝統を守り引き継いでいく。 |
|
弱味 FLAWS |
厚着をすればするほどテンションが下がる。 |
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その他設定など |
ブレードシンガーの超少数流派「大猩猩(ゴリラ)の流派」の若き継承者。
クリンへはブレードシンガーの技術を伝えるため、ひいては自分の流派の門弟を増やすためにやってきた。素晴らしい技術は種族を超えて広まるべきだと考えており、いつの日かエルフ以外のブレードシンガーが誕生することを夢見ている。(それが自分の流派ならなお◎)
様々な種族が共に暮らすクリンの街をとても気に入っており、この国の危機が迫れば力を貸そうと心に誓っている。
一人称は僕か私で!物腰は柔らかく、誰に対してもできるだけ丁寧に接しようと心がけている。
★〈大猩猩(ゴリラ)の流派〉
猫の流派から派生した新たな流派。使用武器はレイピアまたはショートソード。ここまでは他の流派とさして変わらないが、最大の特徴は鎧を身に着けず、極限まで薄着となり、背水の陣の姿勢で戦うというシンプルなもの。刃の歌中に剣を振るうとなぜかドラミングのような音がするのも特徴。
基本褌または腰蓑(女性は胸当ても)しか身に着けないのが理想の戦闘スタイルとされている。もちろん女性ウケが大変悪い。そのため慢性的に後継者不足である。
@やわら花
Generated random stats:
4d6kh3 (4, 6, 6, 6) = 18
4d6kh3 (6, 4, 5, 2) = 15
4d6kh3 (4, 3, 3, 5) = 12
4d6kh3 (6, 6, 2, 3) = 15
4d6kh3 (6, 3, 4, 4) = 14
4d6kh3 (1, 6, 2, 3) = 11
Total = 85 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、森語(エルフ習熟)ゴブリン語(隠者)
道具:薬草師道具(隠者)
武器:ロングソード、ショートソードショートボウ、ロングボウ(エルフの武器訓練)ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
(ウィザード)レイピア(ブレードシンガー習熟)
鎧:軽装鎧(ブレードシンガー習熟)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
24 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.48 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
君の研究内容や祈祷文で埋め尽くされた文書が入れられた巻物ケース | | | 薬草師道具 | | | 冬用毛布 | | | 一般人の衣服 | | | 魔導書 | | | ダガー | | | 探検家パック | | | 呪文構成要素ポーチ | | | (珍品奇品) | | | | | | アロー(購入1gp)18本 | | | レイピア(購入25gp) | | | レザーアーマー(購入10gp) | | | ロングボウ(購入50gp) | | | 炭(購入20gpファインドファミリアー呪文構成要素) | | 2 | 購入合計85gp | | | | | | 〈支給品〉 | | | ライディングホース | | | はみとくつわ | | | 鞍 | | | 鞍袋 | | | 呼び子 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.48lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ&ハイエルフ特徴】
*暗視:薄暗い光の中で60フィート先まで見通せる。
*鋭敏知覚: 知覚技能を習熟している
*フェイの血筋: 明状態をもたらす効果に対する セービングスローに有利を得る。 また魔法を君を眠らせることができない。
*トランス: 4時間の瞑想で8時間睡眠をとったと同様の利益を得る。
*エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートロングボウの習熟を要する
*初級呪文→ライト: ウィザードの呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得しているその呪文の呪文発動能力は知力である。
*追加言語: 選択した種類の言語の会話と読み書きができる
*【ウィザード特徴】
*〈秘術回復〉1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。
*〈戦と歌の修行〉
君は以下の習熟を得る
・軽装鎧
・選択した1種類の片手近接武器→レイピア
・〈芸術〉技能
*〈刃の歌〉君は1回のボーナス・アクションを用いて、"刃の歌"を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは(1)君が無力状態になった時(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装着したとき、(3)君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたときである。また、君は"刃の歌"をいつでも自分の選択によって終了させることができる(アクション不要)。
"刃の歌"が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを加える(最低でも+1)。
・歩行移動速度が10フィート増加する。
・〈軽業〉(【敏捷力】)判定に有利を得る。
・呪文のために精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低でも+1)。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数を回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *クリエイト・ボン・ファイヤー | *ショッキング・グラスプ | *ブーミング・ブレード | *ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *マジック・ミサイル | レ | *シールド | □ | *ディディクト・マジック | □ | *ファインド・ファミリアー | レ | *フェザー・フォール | レ | *メイジ・アーマー | レ | *スリープ | □ | *アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|