|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
| 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
| 【耐久力】 CON |
|
| 【知力】 INT |
|
| 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
|
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
11 |
4 |
1 |
6 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
|
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
|
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
|
1 |
6 |
レ |
【魅力】 |
10 |
3 |
1 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
192 |
192 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
16d8+2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 3 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 3 | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 3 | 16 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 6 レ | 6 | 16 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 6 レ | 6 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 3 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | 3 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 3 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 3 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 3 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | 3 | 12 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 6 レ | 6 | 12 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | 6 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 6 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 3 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 3 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 3 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 3 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サンブレード+2 | 15 | 1d8+11 | 妙技 | 光輝 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レジェンダリー:サン・ブレード+2
レア:アミュレット・オブ・ヘルス
アンコモン:センティネル・シールド |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
◆特徴: |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓はどんな状況かでも活きる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。世界は常に変化する。我々もまた自由に、しかし変化していかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。 |
|
弱味 FLAWS |
この世は弱肉強食。
強き者が生き、弱き者は死ぬ。
|
|
その他設定など |
代表作:天地乖離す開闢の星
楽器:師匠に貰った黄金色をした魔法のリュート
恥辱:財布を拾った歌を歌っていたら、落とし主に聴かれて大変な目に合った |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:
鎧:軽装、中装
楽器:リュート、ドラム、パンフルート、ホルン
言語:共通語、ノーム語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ダガー(WoW) | | | 芸人パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 舞台衣装 | | 2 | ろうそく | | 5 | 水袋 | | | 変装用具 | | | リュート | | | レザーアーマー | | | 杖 | | | 獣罠 | | | ダイアウルフの牙 | | | 旅人服 | | | ベルトポーチ | | | | | | ルビー(300gp相当) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆暗視 :森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。
◆特技:すばやい短足:敏捷+1
歩行移動速度+5Ft
《軽業》習熟
掴みから脱出する運動と軽業に有利を得る
特技:セーヴ習熟
判断力+1、判断セーブ
◆ノームの機転:魔法に対する知力、判断力、魅力セーヴに有利を得る
◆生来の幻術士:マイナー・イリュージョン取得
◆小動物との会話:サイズが小型以下の野獣と単純な概念を伝えあう事が出来る
◆呪文発動
バード呪文を行使できる
◆バードの声援
・自分のターンにボーナスアクションを用いて、60ft以内で声が届く範囲の目標に声援ダイスを1d8与える事が出来る(10lvでd10、15lvでd12に強化)
・効果時間10分
・これは魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する
◆なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える事が出来る
◆休息の歌
自信に友好的な対象は小休憩でヒットダイスを使用する際、追加で1d8回復する
◆バードの楽派
剣の楽派を選択
◆習熟強化
2種類の特技の習熟ボーナスを2倍にできる
10レベルで更に2種
◆高速声援回復
声援ダイスが小休憩でも回復する
◆心を守る歌
・1回のアクションとして演奏を開始
・次の自身のターン終了まで、自身と友好的な対象は恐怖や魅了に対するセーヴに有利を得る。
◆戦闘スタイル
二刀流:片手武器戦闘
◆刃の美技
・1ターンに1回声援ダイスを1つ使って追加ダメージ+下記のどれかを選ぶ
守りの美技:次のターン開始までダイス結果をACに足せる
薙ぎ払う美技:攻撃対象だけでなく隣接する任意の対象すべてにダメージ
翻弄の美技:対象を5+ダイス結果ftまで自身から離れるように押しやり、その後自身のリアクションを使用して対象の5ft以内に移動できる
◆達人の美技
刃の美技使用時、声援ダイスの代わりに1d6を使える
◆追加攻撃
攻撃アクションで2回殴れる
◆パラディン特徴
・聖邪感知
次の自身のターン終了まで、60Ft以内にいて完全遮蔽に隠されていないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置と種別がわかる。聖別または冒涜された場所や物品も判別できる。
これは大休憩毎に【1+魅力修正値】回使える。
・戦闘スタイル
防御 AC+1
・呪文発動
パラディン呪文を発動できる
・神聖なる一撃(スマイト)
近接武器攻撃でヒットを与えた際、呪文スロット1つ使用して2d8光輝ダメージを追加で与える。
スロットレベルが上がるごとに+1d8で最大5d8
目標がアンデッドかフィーンドの場合更に1d8追加
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
アクション、30Ft、持続1分 | メンディング
発動時間1分、接触
物体についた簡単な傷や裂け目を修復できる | サンダークラップ
アクション、5Ft
100Ftまで聞こえる雷鳴。
射程内(5Ft)に耐久せーヴ
失敗で2d6 | マイナー・イリュージョン
アクション、30Ft、1分
1種類の音か映像を作り出せる | プレスティディジテイション
アクション、10Ft、最大1時間
色々できる | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ |
キュア・ウーンズ
アクション/接触
1d8+呪文修正値分回復
スロットを1レベル上げるごとに+1d8 | □ |
アイデンティファイ
アクション(儀式)
魔法物体の事細かな鑑定ができる | □ | | □ | | □ | ヒーリング・ワード
ボーナス、60F
HPを1d4+魅力点回復 | □ | シールド
リアクション、自身、1ラウンド
次のターン開始時までAC+5、マジックミサイル無効 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | サイレンス
アクション、120Ft、10分、精神集中
半径20Ftの完全に音を遮断する球体を作る。音が発生も、入って来ることも、通り抜けることもない。
球体の内側の対象は雷鳴ダメージに完全耐性、聴覚喪失を得、音声要素を含む呪文は発動できない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キャットナップ
アクション、30Ft、10分
同意するクリーチャー3体までを気絶させ、10分間ずっと気絶していた対象は小休憩の利益を得る。目標は大休憩を終えるまで2回目の対象にはならない。
レベル上げると | □ | レオムンズ・タイニイ・ハット
発動時間1分、自身、8時間、儀式
自身を中心とした半径10Ftのドームを作る
自身以外に9体までの対象が収まる。10体以上いるか大型がいると失敗。
ドームの中から外へは通過できるが外から中へは通過しない。
魔法的な効果は中外問わず通過できない。
外の天候に関係なく、ドームの中は快晴で乾いている。明るさは自由に変更可能。
ドームの色は外から見ると術者の任意の色、内から見ると透明である | □ | ディスペル・マジック
アクション、120Ft
3レベル以下の呪文を終了する。
4レベル以上の場合、呪文発動能力値で10+その呪文レベルを目標値とする判定を行う。 | □ |
ファイアー・ボール
アクション、120F、
半径20F、8d6火ダメージ
敏捷セーヴ | □ |
サンダー・ステップ
アクション、90F
射程内の指定地点にテレポート
移動元から10F以内のクリーチャーは全員耐久セーヴ
失敗で3d10雷鳴ダメージ
一人まで一緒に移動可能 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ポリモーフ
アクション、60Ft、精神集中、1分
対象を対象の脅威度またはレベル以下の野獣に変身させる。
| □ | ディメンジョン・ドア
アクション、500Ft
射程内にある見える場所、思い描ける場所、正確に距離と方向を指定できる場所であり、かつ何ものにも占められていない場所に転移する。
同意するクリーチャー1体まで連れていける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ギアス
発動時間1分、60Ft、30日
使用者の言語を理解できる目標は判断セーヴ
失敗すると魅了状態となる
目標が確実に死ぬような命令を除き、いかなる命令も聞くようになる
命令に背くと5d10精神ダメージ(1日1回)
7.8レベルスロット発動で持続時間1年
9レベルスロットで解呪されるまで永久 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・サジェスチョン
アクション、60Ft、24時間
言葉が通る対象を12体まで選び、サジェスチョンをかける
1〜2文で表せる命令、合理的に聞こえる内容
内容が完了すると効果終了 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | イセリアルネス
アクション、8時間
エーテル界に踏み込む。常に移動困難となる
視界が灰色になり、60Ftになる
エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。 | □ | シミュレイクラム
最大HPが半分で装備品のない、クリーチャーのクローンが作れる | □ | クラウン・オブ・スターズ
アクション、1時間
7つの光が現れ、ボーナスで投げれる
遠隔呪文攻撃となり、4d12光輝ダメージ
スロット+1毎に個数+2 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | マッドニングダークネス
アクション、射程150Ft
60Ftの魔法の暗闇
中でターン開始したものは判断セーヴ、失敗で8d8精神ダメージ、成功で半分 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | サイキックスクリーム
アクション、90Ft
射程内で選択した10体までに知力セーヴ
失敗で14d6精神ダメージかつ朦朧
成功で半分
このダメージで死亡した対象は頭部が爆発する | □ | フォアサイト | □ | ウィッシュ | □ | パワーワードヒール | □ | | □ | | |
|
|