|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード+1(アンコモン) | 8 | 1d6+5 | 刺突 | | |
ショート・ボウ | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 80/320 アンコモン | |
矢弾+1(17) | +1 | +1 | | | |
スリング | 7 | 1d4+4 | 殴打 | | |
ダガーX2 | 7 | 1d4+4 | 刺突 | | |
| | | | |
能力値上昇:+2【敏捷力】、(ライトフット)+1【魅力】
ヒット・ダイス:1d8
1Lv: 8
2Lv: +5=13
3Lv: +5=18
4Lv: +5=23
5Lv: +5=28
6Lv: +5=33
7Lv: +5=38
8Lv: +5=43
習熟
鎧:軽装備 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
急所攻撃
+4d6
呪文修得数:6
4Lv:射撃の名手
8Lv:敏捷(+2) |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう | |
尊ぶもの IDEALS |
部族ひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した。厄災を防ぐために力をつくす。 |
|
弱味 FLAWS |
人生を楽しむためには、用心をしているひまはないと思っている |
|
その他設定など |
楽器:リュート |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語とハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
17 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.34 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | ダガー2本 | | | 盗賊道具 | | | | | | | | | 水袋 | | | ほくち箱 | | | 背負い袋 | | | 小さな金属球1000個入りの袋 | | | 10フィートの細いひも | | | ベル | | | かなてこ | | | 金槌 | | | 覆いつきランタン | | | 保存食5日 | | | ビトン10本 | | | ろうそく5本 | | | 油2ビン | | | 50フィートの麻のロープ | | | | | | | | | 旅人の服 | | | | | | | | | スタテッド・レザー (AC12) 45Gp | | | 呪文構成ポーチ 25GP | | | ファインド・ファミリアー用構成要素 10GPX5 50GP | | 4 | 事前に1個消費 | | | 矢筒 1GPX4 4GP | | | テント2人用 2GP | | | アロー(20)X3 3GP | | 60 | 治療道具 5GPX4 4GP | | 4 | ポーション・オヴ・ヒーリング 50GPX4 200gp 2d4+2 | | 5 | 聖水 25GPX6 150GP | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.34lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したらなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用しなければならない。(例え1でも)
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる事ができる。
習熟強化:隠密、盗賊道具
急所攻撃:1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
4d6
盗賊の符牒:ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
ローグの類型:3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。
アーケイン・トリックスター PHB119
直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる
身かわし
7 レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ライト | プレスティヂジティション PHB275 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ | □ | ディスカイズ・セルフ | □ | ファインド・ファミリアー | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ブラー | □ | シャター 射程:60ft 半径:10ft 3d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|