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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
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8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ノームの特徴
・暗視
君は地下での生活に慣れており、よく闇や暗がりを見通す。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ノームの機転
魔法に対する 【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・技術知識
魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する 【知カ】〈歴史〉判定を行なう際には、(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・からくり職人
君は職人道具のひとつ“よろず修理屋道具”に習熟している。君はこの道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。からくりは24時間経過すると(君が1時間を費やして修理し、からくりを機能させつづけない限り)機能を停止する。 また君が1回のアクションを用いて分解した場合にも機能を停止する。からくりが機能を停止したなら君はそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。君はこうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておくことができる。からくりを作成する際には、以下の3つの選択肢から1つを選択すること。
・オルゴール
この箱を開けると、 箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終りに来るか、 箱が閉ざされると、演奏は終る。
・ぜんまい仕掛けのおもちゃ
このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人である。 もっと細かに言えば蛙、鼠、鳥、竜、兵士などなどの形をしている。地面に置かれると君のターンごとに地上を5フィート、ランダムな方向へ移動する。そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。
・火おこし機
この仕掛けは小さな火を発する。 君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を点火することができる。この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。
ウィザードの特徴
・秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するという技を学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。そらららの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。
・呪文体得
18 レベルの時点で、君は特定の呪文を体得して意のままに発 動できるようになる。君の呪文書から 1 レベル・ウィザード呪文 を 1 つ、2 レベル・ウィザード呪文を 1 つ選択すること。君はこ れらの呪文を最低レベルで(訳注:1 レベル呪文なら 1 レベル・ スロットで、2 レベル呪文なら 2 レベル・スロットで)発動する 場合、その呪文を準備していさえすれば、呪文スロットを消費す ることなく発動できる。これらの呪文をもっと高いレベルで発動 する場合は、通常通り呪文スロットを消費せねばならない。
8 時間を学習に費やせば、これらの選択した呪文の片方または 両方を、同じレベルの他の呪文と交換できる。
→1レベル、ディテクト・マジック
2レベル、インヴィジビリティ
・愛用呪文
20 レベルに達したなら、君は 2 種類の強力な呪文を体得して、 わずかな手間で発動できるようになる。君の呪文書から 2 つの 3 レベル・ウィザード呪文を愛用呪文として選択すること。君はこ れらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文 をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。そし て君はこれらの呪文を、それぞれ 1 度ずつ、3 レベル呪文として 呪文スロットを消費することなく発動できる。ただし、1 度こう して(呪文スロットを消費せずに)発動した呪文は、小休憩または 大休憩を終了するまでは再びこうして(呪文スロットを消費せず に)発動することはできない。 これらの呪文をもっと高いレベルで発動する場合は、通常通り 呪文スロットを消費せねばならない。
秘術の学派→情報魔術師
・呪文書秘匿
2レベルでこの系統を選択した時から、君は呪文書がウィザードにとっての弱点であることに着目しそれらを隠す術を学ぶ。君は魔法の力で呪文書を日記や料理本と言った普通の書物のように自分以外から見えるようにすることができる。これを見破ろうとしたならば、君のウィザード呪文のセーヴ難易度に対して、見破ろうとしたクリーチャーは【知力】による能力値判定を行う必要があり、失敗したならばただの本にしか見えない。
・魔法読む瞳
2レベル以降、君はディテクト・マジック呪文を準備している場合に限り、1回のアクションで発動できる。これは儀式をして発動したかのようにスロットを消費することはない。
・姿無き探索者
6レベル以降、君は例外的にディテクト・マジックとインビジビリティのみ、精神集中を途切れさせず同時に行うことができるようになる。ただしどちらもスロットを消費して発動し、さらに片方の精神集中が途切れると自動的にもう片方も途切れる。またこの特徴を使用中に君が行う全ての攻撃ロールとセーヴィング・スローは不利を受ける。
・擬似的感覚共有
10レベル以降、君は二つの学派を応用する術を学ぶ。占術で見たり感じたものを30フィート以内の同意するクリーチャー1体に感じさせることができる。この秘術の応用は占術がスロットを消費していなければならない。
・情報魔術の真髄
14レベル以降、君は見抜き欺く魔法を極める。君がスロットを消費して発動する呪文が占術または幻術ならば、呪文セーヴ難易度と呪文によって行う〈捜査〉や【知力】能力値判定に習熟ボーナスの半分をさらに加えることができる。
能力値上昇
4レベル→耐久力セーヴ習熟、耐久力+1
8レベル→耐久力+1、敏捷+1
12レベル→敏捷セーヴ習熟、敏捷+1
16レベル→語学の才
19レベル→知力+2
・語学の才
数々の言語や暗号を学んできた君は、以下の利益を得る:
・君の【知力】の数値を1上昇させる(最大値20)
・君は選択した3つの言語を習得する。
・君は書き記す形式の暗号(暗号文)を巧みに作ることができる。他者は以下の3つの方法、すなわち(1)君から解法を知らされる。(2)難易度=(君の【知力】+君の習熟ボーナス)の【知力】判定に成功する。(3)解読するための魔法を使用する。によってのみ、君の作った暗号を読み解ける。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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