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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | 2 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | 2 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 1 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技 | |
ピストル | 5 | 1d10 | 刺突 | 装填 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:踊り(ポールダンス)、楽器演奏、物語
代表作
『アビスの道化』
『アスモデウスの金のケツ』
楽器
エルフの作ったサズとタンバリン
恥辱
でかぶつトムの前で『でかぶつトムの大騒ぎ』を歌うのは素敵なアイデアだと思ったが、どうやらご本人はお気に召さなかったようだ
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・ひどくロマンチックで、いつも『たった一人の特別なひと』を探している
・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える | |
尊ぶもの IDEALS |
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。これこそが大事なのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
20人の不倫相手 |
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弱味 FLAWS |
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった、しかも行く先々で同種の厄介ごとがついて回る |
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その他設定など |
フェイワイルドのおばあちゃんじきじきに教わった踊りで世渡りする女。
脚光を浴びることと男が生きがい。
毎晩酒場の主役は自分だといわんばかりに、町の酒場を踊り歩いては、おひねりと奢られた食事と、あわよくば他人の家庭のベッドをいただいて暮らしている…毎日ふかふかのベッドでしか寝られない。
かつてモテを極め、男どもに貢がせた金で豪邸を立てた伝説のバード…自分のおばあさんのようになるのが目標。
昔、芸で取り入ったフェイワの貴族と愛人関係になり宮殿で贅沢暮らしをしてたものの、妻にバレて責任をすべて押し付けられ追放された。連れているカカポはその時腹いせに貴族の屋敷から奪ってきた。(名前はホセ、不倫相手の元飼い主の名前)
その後もいろんな町で同じトラブルを起こしつつ、ウォーターディープに流れ着く。バルダーズゲートの男NPCとは全員と寝た。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【バードの習熟】
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
拳銃
道具:三種類の楽器
技能:
【背景:芸人】
技能:軽業、芸能
道具習熟:変装道具、
言語:任意の言語
装備:楽器、崇拝者からの好意の印、舞台衣装、ベルトポーチ
【初期装備】
楽器(サズ)、スタッフ、芸人パック、レザーアーマー、ダガー1本
【珍品】
子供の頃から覚えている華やかな曲を奏でるオルゴール |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
20gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
-2SP |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
楽器(サズ) | | | レザーアーマー | | | ダガー | | 1 | スタッフ | | | 変装道具 | | | 芸人パック | | | (背負い袋 | | | (携帯用寝具 | | | (舞台衣装 | | 2 | (ろうそく | | 5 | (保存食5日分 | | | (水袋 | | | 小さな金属球(1000個) | | | 崇拝者からの好意の印(アムリクのひげ) | | | 麻のロープ | | | ずだ袋 | | | ブーツ | | | ポーションオブヒーリング | | | | | | 名声点1点 | | | 怪しい黒い袋(25GP) | | | ザードズゾードと船上ディナー | | | 名誉点2点 | | | | | | | | | | | | ブレストプレート(400gp) | | | ポーションオブヒーリング(500gp) | | 10 | 弾丸(300gp) | | 100 | 傭兵一人(2000gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフエルフの特徴】
能力値上昇:魅力、その他二つ
暗視:60f
フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
【バードの特徴】
・バードの声援(d6)
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のボーナス・アクションを用いて、60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
・なんでも屋
習熟してない能力値判定に習熟の半分を追加
・休息の歌
友好的なクリーチャーは小休憩でHDに1d6追加する
・習熟強化
2種類の習熟を2倍にする
・声援の装い
・蠱惑的パフォーマンス
【芸人の特徴】
人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる、多くの場合宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル質素、ないしは快適相当である。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある町では、見知らぬ人が君に近づいて好意を示すことはよくある。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャスモッカリィ
初級呪文、 心術
発動時間 :1アクション
射程:60 フィート
構成要素 :音声
持続時間: 瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち5レベルで2d4 、11レベルで 3d4 、17レベルで4d4 である。 | フレンズ | プレスティディジテイション(エルフの種族特徴) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アンシーンサーヴァント
発動時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(糸きれと木片)
持続時間:1時間
この呪文は不可視の、精神を持たず、不定形の力場を作り出し、それは呪文が終了するまで君の命令に従って単純な作業を行なう。この従者は距離内の地面の上の誰にも占有されていない空間に出現する。それはAC10、1ヒット・ポイント、【筋力】2を持ち、攻撃を行なうことはできない。0ヒット・ポイントまで減少すると、呪文は終了する。
君の各ターンに1回、ボーナス・アクションとして、君はこの従者に精神的に命令を行ない、15フィートの距離まで移動させ、1つの物品と相互作用させることができる。この従者は人間の従者が行なうことができるような単純な作業、たとえば道具を取って来る、掃除をする、修繕する、衣類をたたむ、火を点ける、食事の給仕をする、ワインを注ぐなどを行なうことができる。いったん君が命令を与えたなら、この従者はその作業を完了させるまで全力をもってその作業を実行し、その後、君の次なる命令を待つ。
もし君が従者に対して君から60フィートより遠くへ移動するような作業を実行するよう命令したなら、この呪文は終了する。
| □ | ターシャズヒディアスラフター
1レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。
【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。 | □ | フェアリーファイアー
発動時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
距離内の20フィートの立方体の中にいる各物品は、青、緑、あるいはスミレ色の(君が選択する)光で縁取りされる。呪文が発動された時点でこの効果範囲内にいたあらゆるクリーチャーも、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、同様に縁取りされる。この持続時間の間、物品と効果を受けたクリーチャーは半径10フィートに薄暗い光を放つ。
攻撃者がそれを見ることができるなら、効果を受けているクリーチャーや物品に対するあらゆる攻撃ロールに“有利”が与えられ、効果を受けたクリーチャーや物品は不可視状態による利益を得ることができない。 | □ | ディスガイズセルフ
呪文が終了するか、その効果を解除するためにアクションを使うまで、君は自分自身―君の衣類、鎧、武器、そして装備を含む―が別の外見に見えるようにする。君は1フィートまで背が低く、あるいは高く見せることができるし、痩せていたり、太っていたり、あるいはその中間に見えたりするようにできる。君は肉体の種類を変更することはできないため、同じ基本的な四肢の構成を持つ姿に見せるようにしなければならない。それ以外、幻術の範囲は君次第である。
この呪文によって作られる変化は物理的な検査に耐えることはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣装につばのある帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付くし、君の頭や髪の毛の感触を受けるだろう。もしこの呪文を使って君が痩せているように見せているなら、君に触れないはずの場所に誰かが手を伸ばしたときに、まだ空中のように見える場所で何かにぶつかることになるだろう。
君が変装していることを識別するためには、クリーチャーはそのアクションを使って君の外見を検査することができ、君の呪文発動難易度に対する【判断力】判定を成功させなければならない。 | □ | ディソナントウィスパーズ
発動時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:
判断セーブ
3d6 精神ダメージ、リアクションで可能な限り君から遠ざかる
セーブ成功で半分ダメージ | □ | | □ | | □ | マジミ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | クラウンオブマッドネス
発動時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
判断SV
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティックパターン | □ | メジャーイメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | テレキネシス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 【これは君の人生だ!!!】
・エルフ(エラドリン)とハーフエルフ(エルフとカリムシャン人)
・生まれた場所
牢獄
・兄弟
4人兄弟(上上下)
・両親
おばあちゃんに育てられた
・両親
犯罪の罰で処刑、または死ぬまで拷問された(音なき雨に所属していたけど、襲撃の際つかまって殺された)
・家族の生活レベル
質素
・子供時代の家
豪邸。おばあちゃんが旅した先で貢いでもらった金品で
・子供時代
ほかの子供たちは私を「違う」「変だ」と差別していたので私にはほとんど友達がいなかった
・芸人になった理由
一人の旅芸人が私を弟子にし技を教えてくれた
・バードになった理由
フェイワイルドの魔法がそうさせた
・重大な出来事
金を稼いだ
君は真っ赤な流れ星や、霧の中に現れた顔などの怪奇現象を目撃した。君はそれが何かの(男との出会いを)予兆していると信じている。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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