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タグ
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キャラクター名
“銀髪の”シリル |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
ねこざき |
最終更新
2021/11/20 14:33 |
クラス
ソーサラー(69p)|神の魂(ザナサー24p) |
レベル
2 |
経験値
|
神格
マスク(ソードコースト38p) |
種族
ハーフエルフ(40p) |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女 |
身長
5'" 152.4cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
13 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | 5 | 1d10 | [火] | 120ft | |
クロマティック・オーブ | 5 | 3d8 | [酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]のいずれか | 90ft | |
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ソーサラー初級呪文習得数:4
呪文習得数:3
呪文スロット:1LV|3つ
呪文のセーヴ難易度:13
呪文攻撃の修正値:5
魔力点:2
【呪文スロットのレベル/必要魔力点】
1LV/2点
2LV/3点
3LV/5点
4LV/6点
5LV/7点 |
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背景 BACK GROUND |
◆背景特徴/浮浪児(137p)
【技能習熟】隠密、手先の早業
【装備習熟】変装用具、盗賊道具
【街の秘密】君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人にみつかりづらい場所にいると落ち着く。たまに綺麗なお屋敷などに入り込むと落ち着かなくて仕方がない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
親のいない彼女にとって、ストリートが親代わりのようなものだった。嫌なやつも危険なやつもいたが、それでも自分の育ったストリートとそこの住人に愛着を持っている。 |
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関わり深いもの BONDS |
ストリートで育った同世代の仲間たちは兄弟のようなものだ。時にいがみ合ったり喧嘩をすることはあるが、それでも兄弟であることには変わらない。 |
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弱味 FLAWS |
トラブルが起こった時、逃げることは常に選択肢に入っている。勇敢でない、卑怯と言われようと、生存より優先度の高いものはないのだから。 |
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その他設定など |
シルリンは自分の両親を知らない。物心つく前から、街のスラムが彼女の棲家だった。
孤児院や寺院の貧窮院などの世話を受けつつも、幼い頃から“しのぎ”をして金を稼ぐことを覚えた。さまざまな半端仕事を請け負い、時には盗みなどにも手を染め、失敗することもあったが、持ち前の愛嬌と端っこさと強運でしのいできた。
彼女の仕事ぶりには、子供とは思えぬ手際の良さがあった。それも後に目覚める盗賊の神マスクの恩寵を受けしソーサラーとしての才能の片鱗が現れていたのだろう。
彼女がある仕事でヘマをして追われている時にソーサラーに覚醒し、危機を見事に乗り切って以来「マスク神の恩寵」は確信に変わった。
彼女は今では端っこさと愛嬌ある交渉術と魔法を売りにするストリートの便利屋として知られている。
自分の才覚を生かしてしのぎをしつつ、面白おかしくこのストリートで生きていければいいと思っている。
そして密かに、なぜ自分は孤児になったのか。生まれた時から持っている自分の名が刻まれたロッドにはどんな意味があったのかを知りたいと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】エルフ語(読/書)、共通語(読/書)、天上語(読/書)
【装備習熟】変装用具、盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | | 秘術焦点具(ロッド) | 4 | | 背負い袋 | 5 | | 携帯用寝具 | 7 | | 炊事用具 | 1 | | ほくち箱 | 1 | | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | | 麻のロープ(50m) | 10 | | ダガー | 1 | 2 | | | | 小ぶりのナイフ(ダガー) | 1 | 1 | 自分の育った街の地図 | | | ペットのマウス | | | 親のことを思い出すよすがとなる物(現在魔術焦点具として使っている彫刻の施された木の棒。シリルの名はそこに刻まれていた) | | | 普通の服 | 3 | | ベルトポーチ | 1 | | 盗賊道具 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 33.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴/ハーフエルフ(40p)
【暗視】“薄暗い”光の中では60フィートまでを“明るい”光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるように見通せる。
【フェイの血筋】君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。
【技能の才】君は任意の2つの技能の習熟を得る。
【言語】君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の言語の会話と読み書きができる。
◆クラス特徴/ソーサラー|神の魂(69pザナサー24p)
【習熟鎧】なし
【習熟武器】ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
【道具】なし
【神の魔法】君は神的存在とつながっているため、クレリック呪文を習得することができる。“呪文発動”のクラス特徴によって初級呪文または1レベル以上の呪文を習得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。
【神の恩寵】
1レベル以降、神の力が君の運命を守る。君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができる。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
【柔軟な呪文発動】
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできるそしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。
【呪文スロット生成】
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは「呪文スロット生成」表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
呪文スロットのレベル/必要魔力点
1LV/2点
2LV/3点
3LV/5点
4LV/6点
5LV/7点
【呪文スロットを魔力点へ変換】
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー|神の魂 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | [神]ガイダンス(229p) | ファイアー・ボルト(266p) | メイジ・ハンド(282p) | メンディング(283p) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | [神]ヒーリング・ワード(263p) | □ | | □ | スリープ(248p) | □ | メイジ・アーマー(282p) | □ | クロマティック・オーブ(236p) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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