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タグ
キャラクター名
テゥーチ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ポテチ
最終更新
2021/11/06 01:15
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
256
神格
宗像三神 天照大神 アテナ アルテミス アストライアー ガイア ヘカテー セレネー
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
120
性別
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
8
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+2+1 
1d4+2 
刺突 
軽武器、妙技 
ダガー(投擲) 
+2+1 
1d4+2 
刺突 
射程20/60、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
小さい頃奴隷商人に拉致され今現在の里親である魔法使い(ヒューマン)の母に養子として買われる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何にでも興味を示し、情報を集めることが好き
20代の若くて可愛い女性ヒューマンに惚れやすい
 
尊ぶもの IDEALS
養子として受け入れてくれた母
この世の学び得られること
 
関わり深いもの BONDS
母から学んだ魔法
 
弱味 FLAWS
淫魔的な存在
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれ
てしまう。
 
その他設定など
奴隷商人に長耳を気味悪がられ切除された。養子後に治療を受けヒューマンと見た目がなんら変わりない耳を持つ。
奴隷時代、同じ檻に居たハーフリングからハーフリング語を学んだ。

実親は他界しており、親戚同士押し付けあう形で当時の家族に引き取られ生活していた。
おば-祖母の娘の次女(420歳)
   いつも文句ばかり言っていた。
   ストレスの主な原因
おじ-(480歳)何を考えているかわからず、
   基本無口。
   おばと比べると居心地は良い。
   実は自分の事を可愛がっていた?
   2人で散歩に出かけた時に
お守りとしてブレスレットをくれた。
息子-おじとおばの子供(当時30歳)
  勉学において自分より劣るため妬みから
   嫌がらせをしてきていた。
   例:家事の押し付け 責任転嫁
   学問での手柄をおばに横取り報告

師匠兼母親から旅が寂しくないようにとペットとしてカラスを貰った。たまに話している会話の単語を復唱しだす。うるさい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:――
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・
クロスボウ
道具:――

共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
2
呪文構成要素ポーチ
 
1
背負い袋
 
1
学問書
 
1
インク瓶
 
2
羊皮紙
 
9
砂を入れた小さな袋
 
1
小さなナイフ
 
2
羽ペン
 
1
死んだ同僚からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
おじから貰ったお守りのブレスレット
 
1
77 複雑な機械仕掛けが描かれた羊皮紙
 
1
師匠から貰ったペットのカラス
 
1
よくわからない暗号の手紙
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自
分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通
せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ
る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡
のみが見える。

鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ
ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで
きない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に
入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑
想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見る
ことがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほと
んど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして
4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得
るのと同じ利益を得る。

秘術回復:君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロ
ットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1
レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ
Shocking Grasp/電撃の手
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもた
らす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒ
ットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその
目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す
る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である。
ライト
Light/光
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい
ずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するま
で、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこ
からさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には
君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物
体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ
の呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、こ
の呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している
物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた
ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
アシッド・スプラッシュ
Acid Splash/酸の飛沫
召喚術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、射
程内にいて君から見えるクリーチャー1体、または射程内にいて
君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を
選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわね
ばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。
 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d6ずつ増加す
る、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで
4d6である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
コンプリヘンド・ランゲージズ
Comprehend Languages/言語理解
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩)
持続時間:1時間
 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉につい
て、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き
言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていな
ければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。
 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにし
たりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容
とは見なされないような秘文を解読することもできない。
サンダーウェイヴ
Thunderwave/雷鳴波
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィートの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起
点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは
【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セー
ヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、
君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればそ
の半分のダメージで済み、押しやられない。
 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない
物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向
に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような
轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
にダメージが1d8増加する。
シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君が
マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション
を取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開
始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ
スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・
ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
チャーム・パースン
Charm Person/人物魅了
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物(Humanoid)1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・
スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と
戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴ
ィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態にな
る。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が
目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチ
ャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、
そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それら
のクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィー
ト以内にいなければならない。
ディスガイズ・セルフ
Disguise Self/変装
1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他
の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるように
する。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して
解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、
あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太って
いるか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉
体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の
付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことを
のぞけば、この幻術の限界は君次第となる。
 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことは
できない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽
子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れ
た者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触
を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せている
ように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ
空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。
 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使
って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難
易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
マジック・ミサイル
Magic Missile/魔法の矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射
程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命
中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与え
る。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチ
ャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割さ
せることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に追加で1本の矢を作り出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット