編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ヒューマン/モンク_copy
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
天狼@2ndCLUB
最終更新
2021/10/19 03:28
クラス
モンク《剣聖門》
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+7 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ウィップ(剣聖武器) 
+7 
1d6+4 
斬撃 
妙技 間合い 
素手(剣聖武器) 
+7 
1d6+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■モンク (PH104)
・ヒット・ポイント
 HD:6d8
・習熟
 鎧:―
 武器:単純武器、ショートソード
 道具:書道道具
 ST:【筋力】【敏捷力】
 技能:〈運動〉〈軽業〉
・装備品
 クォータースタッフ
 地下探検家パック
 ダーツ×10
・鎧わぬ守り:AC=10+【敏】+【判】
・武術:1d6
  1Lvの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器を用
 いる戦闘スタイルを身につける。(モンク武器=“両手用”でも“重
 武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)
  君は、
 @素手であるかモンク武器しか使用しておらず
 A鎧を着用しておらず盾も使用していない
 ならば以下の利益を得る。
 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃RおよびダメージRに【筋】の
  かわりに【敏】を使用できる。
 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用で
  きる。このダイスはモンクLvの上昇にともなって変化する。
 ・君自身のTに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃Actを行なった場
  合、BAとして1回の素手打撃を行なえる。
・気:6
 ・連打(1):攻撃Acの後BAで2回の素手打撃
 ・護身(1):BAで回避Ac
 ・疾風足(1):BAで離脱Acまたは早足Ac かつ跳躍距離が2倍
・運足法:+15ft
・矢止め
・浮身
・追加攻撃
・朦朧撃
・“気”打撃
□門派《剣聖門》(ザ50)
・剣聖の道
 ・剣聖武器:レイピア、ウィップ、ロングボウ
 ・受け渡しの極意:AC+2
   君が自分のTに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃
  Acとして素手打撃を行なったなら、君はその剣聖武器によって身
  を守ることができる。君が『無力』でなく、その剣聖武器を手に
  持っている限り、(T開)までACに+2のBを得る。
 ・剣聖の射法
 ・筆道:画材の習熟
・我は剣なり剣は我なり
 ・剣聖武器魔法化
 ・練達の技
 
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ (ソ153)
・技能:〈隠密〉〈看破〉
・道具:ゲーム道具、盗賊道具
・装備:仕事着1着、ポーチ(20gp)
・世間通:
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2ndCLUB
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
ヒューマン (PH29)
・能力値:【敏捷力】+1 【判断力】+1
・体格:中型
・移動速度:30ft
・言語:共通語、エルフ語
・技能:〈知覚〉
・特技:守りの決闘術

■特技
・守りの決闘術 (PH170)
  “妙技”特性をもった(君の習熟している)武器を使
 用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃
 をヒットさせたなら、君は自分のReを用いてその攻
 撃に対する君のACに自分の習熟Bを加えることがで
 きる。
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット