|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
3 |
1 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
1 |
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
1 |
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | 2 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サイキック・ブレード | 5 | 3+1d6 | 精神 | 5/60/60ft | |
サイキック・ブレード(二撃目) | 5 | 3+1d4 | 精神 | 5/60/60ft | |
ライト・クロスボウ | 5 | 3+1d8 | 刺突 | 80/320ft | |
レイピア | 5 | 3+1d8 | 刺突 | 5ft | |
| | | | | |
| | | | |
【PSIダイス】
d6×4
【運用方針】
『ターシャの万能大釜』(未訳)掲載の「ソウルナイフ」は超能力を持つローグの類型。PSIダイスを使って判定の出目を後出しで追加できるので、ローグの仕事をより確実にできる。戦闘では遠近自在出没自在のサイキック・ブレードによる二連撃が特徴的。サイキック・ブレードは自分のターン中にしか使えないため、相手が横をすり抜けてきそうな時は、自分のターンの終了前にはレイピアを抜いて機会攻撃の準備をしておくとよい。次の自分のターンの始めにレイピアを納めればサイキック・ブレード二連撃の邪魔になる事はない。
さらに、相手との距離が遠すぎる場合は、クロスボウでも戦える。隠れながら戦うのに適した特技を取っているので、最適な位置取りを見極めたい。
【成長方針】
敏捷を中心に冒険の内容やパーティーのバランスに応じて能力値を伸ばしていく。戦闘特化なら射撃の名手を修得するのも手か。レザー・アーマーをスタデッドに買い替えるとお手軽にACを上げられる。 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者
【研究能力】
分からない知識や情報について、その調べ方や知っていそうな人物の検討がつく。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 面白い謎が何よりも大好きである。
7 人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1 知識 |
|
関わり深いもの BONDS |
2 私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 |
|
弱味 FLAWS |
3 1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、単純武器
ローグの武器(ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード)
盗賊道具
共通語、盗賊の符牒、深淵語、モドロン語、ドルイド語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クローク・オヴ・プロテクション(計算済)(DMG163) | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | レイピア | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | クロスボウ・ボルトケース | | 20 | クロスボウ・ボルト | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | | 地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴:〈自然〉+特技(影に潜む者)】
【影に潜む者】
・軽度の隠蔽でも隠れ身ができる。
・隠れた状態で遠隔攻撃をミスしても居場所を知られない。
・薄暗い中でも知覚判定が不利にならない。
【習熟強化:〈捜査〉〈自然〉(計算済み)】
【急所攻撃】
【巧妙なアクション】
【超能力の刃】
君は攻撃アクションのたび、サイキック・ブレードを君の空いている手に生み出して攻撃する事ができる。サイキック・ブレードは単純近接武器であり、妙技と投擲の特性を持つ。この魔法の武器は60ftの通常射程を持ち、長距離射程は持たない。ダメージは(君が攻撃に用いた能力値ボーナス+1d6)点の精神ダメージとなる。サイキック・ブレードは攻撃後すぐに消滅し、傷跡を目標に残さない。さらに、その攻撃後に、君のもう一方の手が空いていれば、君はボーナス・アクションでも同様の攻撃ができる。その際のダメージロールのダイスは1d4になる。
【PSIパワー】
君は習熟ボーナス値の2倍の数のPsiダイスを持つ。ダイスの種類は3レベルでd6、5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12である。消費したダイスは大休憩の終了時に回復する。また大休憩から次の大休憩までの間に一度のみ、ボーナスアクションを利用して1個のダイスを回復できる。
【PSI-能力値判定強化】
君が習熟している技能や道具の能力値判定に失敗した時に、Psiダイス1個を振り、その出目を足せば成功になるなら、判定の結果を成功に変える事ができる。成功にならない場合、Psiダイスは消費されない。
【PSI-テレパシー】
君は1回のアクションとして、君が見る事のできるクリーチャーを(君の習熟ボーナス)体まで指定する。君はPsiダイスを1個振る。その出目×1時間、君はそれらのクリーチャーとテレパシーで会話できる。君が直前の大休憩以降に最初にこの特徴を使用した場合はPsiダイスは消費されない。
(以下、高レベル帯で解放)
【PSI-ホーミング攻撃(9レベル〜)】
君のサイキック・ブレードによる攻撃は、Psi-能力値判定強化と同様にして結果を変更できるようになる。
【PSI-テレポーテーション(9レベル〜)】
君はボーナス・アクションとして、Psiダイスを1個消費してテレポートできる。そのダイスを振り、その出目×10フィートまでの距離の、君から見える、何物にも占められていない空間の一点に、君はサイキック・ブレードを投げつけ、その後ブレードの位置にテレポートする。
【PSI-透明化(13レベル〜)】
君は1回のアクションとして、君と君の着用していたり運搬している物を魔法的に不可視状態にできる。この効果は1時間経つか君が解除するか、君がクリーチャーにダメージを与えたりセーヴィング・スローを要求したりすると解除される。君が一度この特徴を使用したなら、君が次の大休憩を終えるまで、再使用にはPsiダイス1個の消費が必要となる。
【PSI-精神裂断(17レベル〜)】
君がサイキック・ブレードを使用した急所攻撃でクリーチャーにダメージを与えた場合、そのクリーチャーは判断力セーヴを行わなければならない(難易度は君の器用ボーナス+君の習熟ボーナス+8)。失敗したなら、そのクリーチャーは朦朧状態となる。そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に、再度セーヴィング・スローを行い、成功したならこの効果は終了する。君が一度この特徴を使用したなら、君が次の大休憩を終えるまで、再使用にはPsiダイス1個の消費が必要となる。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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