|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
助走幅跳び12ft、助走高跳び4ft、手の届く高さ13ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | 背景 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | クラス | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | クラス | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | 背景 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 種族 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
素手 | 7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ダーツ | 7 | 1d4 | 刺突 | 20 /60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
困っているものに大いに同情を寄せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己を知ること。ただ、己を知れば、他に知るべきことはない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
仲間はなによりも大事だ。 |
|
弱味 FLAWS |
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。 |
|
その他設定など |
遺跡で眠りについていた彼女を、ある考古学者が発掘する。
眠りから目覚めた彼女は記憶を失っており、彼女は学者の発掘を手伝いながら、遺跡で暮らすこととなる。
ある時、学者が病に倒れて帰らぬ人となると、彼女は文明世界を目指して旅を始める。
己を探せという学者の言葉を胸に。
※レベルが上がるたびに、忘れていた戦闘技術を思い出すという設定にしたいです。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〇習熟
種族:盗賊道具
クラス:単純武器、ショートソード、石工道具
背景:薬草師道具
〇言語
種族:共通語、奈落語
背景:始原語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | (地下探検家パック) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 巻物入れ | 1 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | | | | 油(ビン) | 1 | 5 | まきびし | 2 | 1 | 小さな金属球 | 2 | 1 | | | | ショートボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | 矢弾 | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 85.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
〇ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するST有利
・毒ダメージに対する抵抗
・飲食と呼吸不要
・病気にならない
・睡眠不要、魔法により眠らされることはない
〇哨兵の休息
大休憩時、6時間じっとしている必要がある
〇組み込み式装甲
AC+1
〇専門家設計
技能:手先の早業、道具:盗賊道具に習熟
■クラス
〇鎧わぬ守り
AC:10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値
〇武術
素手打撃かモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。
〇気
気ポイント 6
小休憩、大休憩回復
連打:ボーナスアクションで2回の素手攻撃(気ポイント1消費)
護身:ボーナスアクションで回避アクション(気ポイント1消費)
疾風足:ボーナスアクションで離脱または早足、かつ跳躍距離2倍(気ポイント1消費)
〇運足法
鎧、盾を装備していない場合、移動速度10ft増加。
〇矢止め
遠隔攻撃でヒットを受けたらリアクションで道具をそらし、あるいはつかみとることができ、攻撃から受けるダメージは1d10+敏捷力修正値4+モンクレベル4だけ減少する。また、ダメージを0に減少させたら、気ポイント1消費して、つかみ取った武器による遠隔攻撃を行うことができる。(射程20/60)
〇門派 四大門
・水鞭
1アクション 30ftのクリーチャー1体
【敏捷力】ST 3d10ダメージ 25ft引き寄せか、伏せ状態 (ST成功で半減ダメージのみ)
(気ポイント2消費)
・蛇焔
攻撃アクションを行う際、ターン終了時まで間合いが10ft増加する。ヒットしたら【火】ダメージ
さらに気ポイント1消費すれば1d10【火】の追加ダメージ
(気ポイント1消費)
・治水治氷
1アクション 120ft 一辺30ft以内の氷、水を選択し、水を氷に、氷を水に変えることができる。かつ、氷を好きな形に作り変えることができる。変化の物理的長さは影響を及ぼすたて、よこ、高さの半分まで(最大15ft)
(気ポイント1)
〇浮心
落下ダメージ減少(20ポイント)
〇追加攻撃
攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃
〇朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせた時、目標は耐久力ST失敗で朦朧状態となる。(気ポイント1消費)
〇気打撃
素手攻撃が魔法的なものとみなされる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|