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キャラクター名
章子胎(ショウシー・ツァイ)_10LV
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
kenken
最終更新
2022/01/29 21:47
クラス
ファイター7・ローグ3
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
女性
身長
5'8" 172.72cm
体重
146lb. 66.28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
15
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
 
4
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
75
一時的HP ヒットダイス
 
7d10+3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
4 レ
3
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
4 レ
3

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
碧緑剣(利手) 
+10 
1d8+6 
[刺]妙 
近接/魔 
曲剣シミター(逆手) 
+9 
1d6 
[斬]妙 
近接/BA 
匕首ダガー 
+9 
1d4+7 
[刺]妙 
20/60ft. 
短杖ライトハンマー(逆手) 
+3 
1d4-1 
[殴] 
20/60ft. 
白霜斧(逆手) 
+4 
1d6+1d8 
[斬][[冷気] 
20/60ft. 
点穴針ダーツ 
+8 
1d4+7 
[刺]妙 
20/60ft. 
チェインメイル→売却
チェインシャツ→売却
スタデッド・レザー
探検家パック

碧緑剣:レイピア+1 0話・報酬
白霜斧:フローズン・ハンドアックス+1 2話・報酬

ポーションオブグロウス
ポーションオブヒルジャイアントストレングス

油 PHB p.148
毒 PHB p.151
酸 PHB p.151

ローブ・オブ・ユースフル(600GP)

2話報酬1500GP
アイウーン・ストーン(アウェアネス)
背景 BACK GROUND
貴族:説得・歴史
貴族の特権 p.129
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
わが門はある門と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持しなければならない。

<第2話・追加>
羅去病・七柳・紅玉
友と言うには成り行きで、馴染みというには付き合いが浅く、同志というには思想を共有せず、ただ死線を何度もともにくぐった。自らの命に換えてでもとは思わないが、自分の命と同じくらいに彼らの命を、自らの矜持と同じくらいには彼女らの生き様を貫けるよう、尽くさねばならないと思っている。天運の配剤により。
 
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。
 
その他設定など
貴族の子女として生まれながら、武にその身を捧ぐため出奔した。連れ戻そうとした家族を諦めさせるため、自ら顔を焼くということまで行った。双子の姉がいる。

娘は小さいころから小器用であった。踊りを好み暇さえあれば踊っていた。踊りをしている限りまるで疲れを知らなかった。明州は郭県、領主の家門、その末の双子娘としてうまれ何不自由なく育った。冷亥(PSY)の力を無自覚に使っていたからこその、小器用さであり疲れ知らずということに当人も、家人も気づいていなかった。

数えで十三になるころ、中央からの学者を名乗る一団がやってきた。冷亥(PSY)という未知なる力を持つものを探しているという。はたして、娘はまさしくその力を持つものであった。晶片に触れた際の紫の光がそれを指し示していた。童女から少女となりつつある娘を遠く離れたところにやることに両親は渋りはしたが、天朝の後押しでもあり都の学寮へとやることとなった。

学寮での生活はただひたすら退屈であった。無味乾燥な座学と、手品の方がまだ高級と思える冷亥(PSY)の訓練。学窓を同じくする者もつまらぬばかり。そう少女は苛立ちをつのらせて数年がすぎた。

南方から招聘されたというその師父は本物だった。冷亥(PSY)を用い、屋根まで跳び、矢を止め、銃まで止めた。そして、岩まで斬ってみせた。娘は学寮を抜け出し師父を追い、弟子となった。なぜ弟子とすることを認められたのかわからない。女を求められるかと思ったが、興味はないようだった。振り返るにし、自身もまた「本物」だったからだと思う。

そこからは、弟子として、また武侠として、まったく違う人生を歩んだ。貧窮も暴力も日常茶飯事の。ただ、修練を積み、力を実践する。それだけの日々が十数年続いた。一度、双子の姉が家門に戻るよう説得しに来た。言葉を交わしても埒があかず、面倒に思った女は火箸を顔に当てた。姉は絶句していた。もう、住む世界が完全に違っていた。

五十になり、印可を許され独立した。この力を与えられた天命を知る時が来たのだと、章は思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラス:軽業・看破
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Tasha p.41 Fighting Style:
Thrown Weapon Fighting
攻撃の一部として、武器の準備が可能
投擲遠隔攻撃に+2のダメージボーナス

Tasha p.42
冷亥闘士/Psi Warrior
冷亥力/Psionic Power
冷亥理骰子/Psionic Energy Die:D8 8つ
習熟の2倍
大休憩で回復
ボーナスアクションで1つ回復/小休憩

拒絶隔壁/Protection Field
30ft.以内の敵からの攻撃に対しリアクションとPsionic Energy Dieを使用し1d8+3ダメージ減少

冷亥理撃/Psionic Strike
30ft.以内の敵に自身の武器攻撃が命中したときPsionic Energy Dieを使用し1d8+3ダメージ増加

冷亥動/Telekinetic Movement
30ft.以内の物体かクリーチャーを空いているスペースに天地水平自身の30ft.以内の任意の箇所にアクションとして移動させられる。
1回/小休憩か大休憩
Psionic Energy Die使用で回復

冷亥活賦/底力 1d10+7(Figther-LV)/休憩
冷亥分身/怒涛のアクション/休憩
能力値上昇(F4LV) 敏捷力

追加攻撃(6LV-F5LV) PHB p.100

能力値上昇(F6LV)を特技置き換え
Tasha p.80
覚者貫打抜 Piercer
DEX +1
ターン一回[刺突]ダメージロールのリロール可
攻撃でクリティカル時[刺突]ダメージダイスをもう一つ増やす。

念力の達人/7lvファイター

軽功/Psi-Powered Leap.
ボーナスアクションとして使用。君は歩行移動速度の2倍の飛行速度をボーナスアクションを使用したそのターンの終わりまで得る。一度この能力をボーナスアクションで使用すると、小休憩また大休憩を終えるまで、
再び超跳躍を使用することはできない。ただし、君が超能力ダイスを消費することで、再度、使うことができる。

冷亥爆推/Telekinetic Thrust.
君が超能力打撃で目標にダメージを与えたさい、8+習熟ボーナス+知力修正値に等しい難易度で、目標に筋力セーヴを要求する。
対象がセーヴに失敗した場合、君は目標を伏せ状態にするか、水平方向で任意の方向に10フィート移動することができる。

ローグ p.116
習熟強化(看破・歴史)
点穴穿/急所攻撃 1d6
盗賊の符牒
巧妙なアクション(2LV)
 隠れ身・早足・離脱/BA

冷亥霊斬士(Soul Knife)/3LV

冷亥理骰子 d6-8個
冷亥決要/psi bolster's knack
習熟している技能や道具の能力値判定に失敗した場合、冷亥理骰子を使用しその数値を足せる。冷亥理骰子を消費するのは、成功になった場合のみ。

冷亥囁声/Psychic Whispers.
4体までのクリーチャーと、冷亥理骰子1d6時間、相互にテレパシーで会話できる。1マイル以内。

冷亥霊斬/PSYCHIC BLADES
攻撃アクションを取るたびに、空いているからサイキック・ブレードを出現させ、そのブレードで攻撃を行うことができます。妙技・投擲・単純近接、射程60ft、[精神]ダメージ。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット