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キャラクター名
モーリィ・ジョアン"毛利如庵"
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Dont
最終更新
2021/12/12 22:31
クラス
モンク12(暗影門)ウォーロック4(セレスチャル)
レベル
16
経験値
225000
神格
影の神イワト
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
42
性別
男性
身長
5'2" 160cm
体重
125.55lb. 57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
5
2
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
1
3
5
【敏捷力】
13
5
3
5
【耐久力】
7
4
3
 
【知力】
2
-1
3
 
【判断力】
13
5
3
5
【魅力】
5
2
3
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
147
147
一時的HP ヒットダイス
 
16D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
1
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
1
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
1
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
1
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
1
11
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
5 レ
1
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
1
0
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
1
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
1
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
1
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
5 レ
1
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
5 レ
1
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
1
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
1
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
1
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
力錫杖 
12 
1D8+5+2 
殴打 
チャージ20 
素手 
10 
1D8+5 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モンクセーヴ:18
クレリックセーヴ:18
ウォーロックセーヴ:15

◆BA.
武術.追加攻撃1
疾風足.離脱or早足,跳躍距離2倍
連打.追加攻撃2回
護身.回避アクション
癒しの光.60ft単体.1-2D6点回復

◆ヒット時
朦朧撃.気-1,【耐久力】セーヴ、朦朧状態付与
強撃:チャージ-1,1D6追加ダメージ

◆ReAct
矢止め.遠隔武器攻撃-1D10+17.気-1,反撃
背景 BACK GROUND
異邦人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「南無阿弥陀仏……」
戦準備の時には念仏を唱える。

「吾輩は影に生きる者故無作法也、許せ」
身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。
 
尊ぶもの IDEALS
死者の静寂と安寧
死を暴くことは大罪人に向けられる所業であり、我らは死者の魂を傷つける事は滅多にない
 
関わり深いもの BONDS
この大陸の美術品はどれも私の興味を引く。女人を惜しげもなく描いているなど、我が国ではありえない!ぜひ持ち帰って祖国の文化に衝撃を与えたい
 
弱味 FLAWS
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
 
その他設定など
「魂を影の中に縛られている……なんと哀れな死者か、今葬ってくれよう」

◆設定
毛利如庵は東方の異国出身の武僧である
門派の暗部を守護する役目で、彼らの信仰は影の神イワトである。
影の神イワトはこの世とあの世の境目を司る神格であり、神官達は墓所の守護や葬祭の儀式が表向きな仕事にしているが、暗部ではアンデッドの殲滅や暗殺稼業を行っている。

◆冒険の経緯
悪名高き伝説のアーチリッチ"アサーラックに奪われた門派の秘宝を探し求めて大陸に渡り単身旅をした所にアサ―ラック討伐の一行に出会い、旅路を同じくすることにした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全ての鎧,盾

武器:単純武器、軍用武器

言語:
共通語,地獄語,始原語
全ての読書(ルーンの守り人)

道具:盗賊道具,琵琶
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
力錫杖(スタッフ・オヴ・パワー(同調))
 
1
 
 
 
アミュレット・オヴ・ヘルス(同調)
 
1
 
 
 
ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調)
 
1
クローク・オヴ・ザ・マンタレイ
 
1
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
 
1
 
 
 
ポーション・オブ・ヒロイズム
 
1
 
 
 
ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング
 
2
ポーション・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス
 
1
ポーション・オブ・グロウス
 
1
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
3
盗賊道具
 
3
琵琶
 
1
泥棒パック
 
1
保存食
 
30
登攀用具
 
3
聖水
 
5
耐毒剤
 
2
携帯型寝具
 
1
ひっかき鍵
 
1
はしご
 
1
香炉
 
1
僧服
 
1
 
5
ほくち箱
 
1
使い魔召還の触媒
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】
◆技能習熟(手先の早業)
◆言語習熟(始原語)

【異邦人】
◆技能習熟(看破,知覚)
◆技能習熟(楽器)
◆言語習熟(地獄語)

◆特徴:注目の的
君の言葉の抑揚、立居振舞、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客である事は明白だ。君の行くところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心引かれる者たちが君に好意的な関心をよせることもある。もちろん、世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがる事もよくある。君はこうして興味関心を利用して、普通ならあえない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々の事を聞きたがるのだ。

【特技】
◆セーブ習熟(判断)
選択した能力値の数値を1上昇させる(最大値20)。
君は選択した能力値のセーヴィング・スローに習熟する。

◆守護戦士
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:

・ 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。

・ 君の間合いから離れるクリーチャーは、 たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。

・ 君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。

【モンク】
◆技能習熟(隠密,軽業)
◆技能習熟(盗賊道具)

◆鎧わぬ守り(モンク)
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

◆武術
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりにld4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク表』の武術の欄を参照。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”ならば。
◆浮身
君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを60点だけ減少させることができる。
◆追加攻撃(モンク)
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。
◆朦朧撃
君は相手の体内の気の流れに干渉できる。君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィングスローをし、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
◆“気”打撃
君の素手打撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
◆不動心
君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させられる。
◆無病身
君は体内の気の流れを修めたゆえに、病気と毒に対する完全耐性を得る。
◆運足法
君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には20フィート増加する。
 9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる(ただし、自分のターンの間のみ)。
◆矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。

これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである) 。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

【モンク:暗影門】
◆影の術
 3レベルでこの門派に入った時から、君は気を用いて一部の呪文の効果を複製できる。1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とせずに サイレンス、 ダークヴィジョン、 ダークネス、 パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。また、もし マイナー・イリュージョンの初級呪文を未修得であるなら、これを得る
◆影渡り
 君は1つの影に踏みこみ、他の影から踏みだす能力を得る。“薄暗い”光の中や暗闇の中にいるとき、君はボーナス・アクションとして、60フィート以内で、君から見える、“薄暗い”光の中や暗闇の中の、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動できる。しかるのち、君はそのターンの終了までに行なう最初の1回の近接攻撃に有利を得る。
◆影の衣
 君は影とひとつになる術を身につけた。“薄暗い”光の中や暗闇の中にいるとき、君は自分のアクションを用いて不可視状態になれる。この不可視状態は君が攻撃を行なうか、呪文を発動するか、“明るい”光の中に位置するまで持続する。


【ウォーロック】
◆鎖の契約
 君は ファインド・ファミリアーの呪文を修得し、これを儀式として発動できる。この呪文は君の呪文修得数を数える際には計算に入れない。君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として通常のものを選択してもよいし、「 インプ」、「 クアジット」「 スゥードゥードラゴン」「 スプライト」の中から選択しても良い。

 また、君は攻撃アクションを行なう際、自分の攻撃のうち1回分を取り止めにして、代わりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行なわせることもできる。

◆癒しの光
1レベルの時点で、君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。

 君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。

 消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。

◆ボーナス初級呪文(セレスチャル)
初級呪文
セイクリッド・フレイム
ライト

【妖術】
◆ルーンの守り人の目
あらゆる文字を読める。
◆悪魔の目
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。

【マジック・アイテム】
◆スタッフ・オヴ・パワー
このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。このスタッフを手に持っている問、君はAC、すべてのセーヴィング・スロー、呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得る。

このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための20チャージを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを 2d8+4回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフにすべての特性を失うが、攻撃ロールとダメージ・ロールヘの+2ボーナスだけは残る。20が出たならば、このスタッフのチャージが1d8+2回ぶん回複する。

◆アミュレット・オヴ・ヘルス
このアミュレットを着用している間、君の【耐久力】値は19になる。【耐久力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。

◆ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン)
この磨き上げられた石を身に帯びている間、君はあらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。

◆デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
これは栓のはまったビンで、振るとまるで水が入っているかのようにばちゃばちゃ音がする。重さは2ポンド(約0.91kg)。

 君は1回のアクションを用いて、栓を抜き、3つの合言葉の1つを唱えることができる。するとこの水差しから一定量の真水か塩水(どちらにするかは君が決定する)が流れ出す。水は次の君のターンの開始時には流れ止む。以下のオプションの中から1つを選択すること。

“小川よ”と唱えれば1ガロン(約3.8リットル)の水が流れ出す。
“湧き水よ”と唱えれば5ガロン(約19リットル)の水が流れ出す。
“間欠泉よ”と唱えれば30ガロン(約110リットル)の水が流れ出し、長さ30フィート、幅1フィートの奔流となる。この水差しを手に持っている間、君は1回のボーナス・アクションとして、君から見え、君の30フィート以内にいるクリーチャー1体に水差しの狙いをつけることができる。その目標は難易度13の【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば1d4[殴打]ダメージを受けかつ倒れて伏せ状態になる。君はクリーチャーのかわりに、着用も運搬もされていない重さ200ポンド以下の物体1つを目標とすることもできる。その物体は打ち倒されるか、君から遠ざかる方向へ最大15フィートまで押しやられる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム(呪)
ライト(呪)
ブレード・ウォード(呪)
メイジ・ハンド(呪)
マイナー・イリュージョン(影)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファインド・ファミリアー(鎖の契約)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
レッサーレストレーション(呪)
ヘリッシュ・リビューク(呪)
アーマー・オヴ・アガテュス(呪)
ダークネス(呪)
サイレンス
ダークヴィジョン
ダークネス、
パス・ウィズアウト・トレイス
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット