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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 3 | 1d6+3 | 刺突 | 両手 | |
ダガー | 3 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■装備
・レイピア
・ショートボウ:矢弾(射程80/320)
・ダガー(射程20/60)
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背景 BACK GROUND |
【賢者】
種類:名誉を失った学究
|
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにも
のもその可能性を制限することはできない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をな
しとげ魂を取り戻したい。 |
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弱味 FLAWS |
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明を滅ぼしても
かまわない。 |
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その他設定など |
MTGの色的には赤と黒に近い感じ
混沌と寄生を中心とした感じ
また、幼少期に両親の研究室で見た知識に魅せられている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
ヒュ:共通語,ノーム語
背景:エルフ語
【鎧】
ログ:軽装鎧
【武器】
ログ:単純武器,ハンド・クロスボウ,レイピア,ロングソード
【技能】
ログ:隠密,手先の早業,看破,知覚
背景:魔法学,歴史
【習熟強化】
盗賊道具
隠密
手先の早業
知覚 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
20 |
金貨(GP) |
124 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
50 |
銅貨(CP) |
49 |
|
貨幣総重量 |
4.85 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー20本入りの矢筒 | 1 | 1 | | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 2 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | | | | 普通の服 | 4 | 1 | 松明 | 2 | 1 | 2枚の羊皮紙に音符で記された美しい歌の断片 | | 1 | 登攀用具 | 12 | 1 | | | | 保存食 | 4 | 2 | まきびし | 2 | 1 | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩から の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | トランプ一揃い | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 2 | 4 | ローブ | 4 | | 基本的な毒 | | 1 | 耐毒剤 | | 1. | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60.85lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ローグ
鎧:軽装鎧
武器:
道具:盗賊道具
セーヴ:【敏捷力】【知力】
技能:隠密,手先の早業,看破,知覚
・急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか
たを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃
で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダ
メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武
器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー
ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ
ャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと
っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受
けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する
・盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗
号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変
哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符
牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝
えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純
な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの
なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は
逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
・巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早
く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター
ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。
・ローグの類型
シーフ
・器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボー
ナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう
こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の
操作”アクションを行なうことができる。
・屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高
速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を
行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏
捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
・能力値上昇
4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類
の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1
ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもま
た、能力値を20より上にすることはできない。
・直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えた
なら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ
を半分にすることができる。
・身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、
アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができる
ようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半
分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセー
ヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗して
も半分のダメージですむ。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|