|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ | +5 | 1d10+3 | [斬激] | 重武器 両手 間合2 | |
石突 | +5 | 1d4+3 | [殴打] | 重武器 両手 間合2 | |
ジャベリン | +5 | 1d6+3 | [刺突] | 投擲 (射程 30/120) | |
レイ・オヴ・フロスト | +5 | 1d8 | [冷気] | [力術] (射程 60)移動減少 | |
クウォータースタッフ | +5 | 1d6+3 | [殴打] | 両用 (1d8) | |
ロングボウ | +5 | 1d8 | [刺突] | 遠隔武器 矢弾 両手 (射程 150/600) |
戦技ST難易度:8+習熟+【筋力】又は【敏捷】=13
長柄の使い手
・君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が、1本のグレイヴのみ行われるならば、君は1回のボーナス・アクションとして長柄の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行える。
その武器の攻撃Dダイス1d4[殴打]ダメージ
この攻撃は攻撃アクションで行った能力値に基づいて行われる。
・君がグレイヴを使用してる際は、他のクリーチャーは、君の間合いの中に侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
グレイヴ、ハルバード、クウォーター・スタッフ。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉
習熟:盗賊道具
習熟:変装用具
小振りのナイフ、育った街の地図、ペットの鼠、何か親を思い出す物、普通の服、ベルトポーチ10gp |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
特徴:街の秘密
君は人の知らない街の癖や流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる戦闘中で無い時、君と仲間は、任意の地点から任意の地点まで本来の2倍の速度で行える。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語 1つ言語
【習熟】
技能:〈隠密〉〈手先の早業〉〈運動〉〈軽業〉
道具:盗賊道具、変装用具
鎧:全て、盾
武器:軍用武器、単純武器
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェーンメール | | 1 | グレイヴ | | 1 | ジャベリン | | 2 | 銀グレイヴ | | 1 | サファイヤ・スタッフ | 4 | 1 | スプリント・メイル | | 1 | | | | ヒーリングボーション | | 1 | | | | シールド | | 1 | | | | | | | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 普通の服 | | | 小振りのナイフ | | 1 | 育った街の地図 | | 1 | ペットの鼠 | | | ベルトポーチ10gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特性】
1Lv
【特技】
長柄の使い手 (種族)
【技能】
〈知覚〉〈隠密〉(種族)
戦闘スタイル (ファイター)
防御 鎧を着ていればAC+1
底力 (ファイター)
1d10+3(+Lv)HP回復 BA(1回/小休憩)
2Lv
怒涛のアクション(1回/小休憩)
3Lv
卓越の戦士
・トリップ・アタック/足払い
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技Dを1個消費して、目標を転倒させようとする事ができる。
そのダメージRに戦技Dが加算されかつ大型サイズ以下の目標は【筋力】ST失敗で伏せ状態になる。
・ランジング・/踏込攻撃
君は自分のターンに近接武器攻撃を行う際、戦技D1個消費して、その1回の攻撃の間合を5フィート増加させる。
その攻撃がヒットしたらダメージRに戦技Dが加算される。
・リポスト/回避即攻撃
他のクリーチャーが君に対して近接攻撃をミスした時、君はリアクションを使用し戦技D1個消費して、その相手に1回の近接攻撃を行える。
その攻撃がヒットしたらダメージRに戦技Dが加算される。
4lv 特技
守護戦士
・君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのタリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の,目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用'いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
スタッフ |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オヴ・フロスト[力術]
発動時間: 1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間;瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標はld8の
[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィー
ト減少する。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック[占術(儀式)]
発動時間: lアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知す
る。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効
果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチヤーや物体の周囲にある
かすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを
知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ
1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土
壁によって妨害される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア[召喚術]
発動時間: lアクション
射程:500フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は今の位置から瞬間移動する。行き先は、今とは違う、射程内の任意
の位置である。君は希望した通りの箇所に正確に到着する。行き先は君
から見える場所か、君が思い描ける場所か、君が距離と方向を明示でき
る場所(たとえば「200フィート真下」、「北西の方角、45度上向きで、距離300フィート」といったぐあい)に限る。
君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持
っていける。加えて、同意するクリーチャー1体をも一緒に連れてゆけ
る。そのクリーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身
の運搬能力を超える重鎚の装備品を持っていてはならない。また、その
クリーチャーは、君がこの呪文を発動する時に、君から5フィート以内
にいなければならない。
もし君たちのいずれかの移動先が、既に他の物体やクリーチャーに占
められていた場合、君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャー
はみな4d6[力場]ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させ
ることに失敗する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 1717 | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|