|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行速度35 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
契約フレイムタン | 8 | 1d8+2d6+2+1+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1d20+9 フレイムタン
1d8+2d6+2+1+4(刺突、火、固定)
1d8+2d6+4d8+4d8+2+1+4 (刺突、火、力場、光輝、固定)
1d8+2d6+4d8+2d8+2+1+4 (刺突、火、力場、光輝、固定)
4d8 妖しの一撃 3レベル
2d8 神聖なる一撃1レベル
4d8 神聖なる一撃3レベル
怪しのスロット3レベル 2/2
神性スロット1or3 3/3 2/2
へクスブレードの呪い時ダメージ+4 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族(カルドハイム)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い畑に塩をまかずにはおれない。
傲慢だが善良な心と寛大な精神がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
英雄的栄光
栄光は仲間たちと分かち合い向上させるものである |
|
関わり深いもの BONDS |
伝説的英雄になるべく、勝利の美酒を分かち合う仲間。 |
|
弱味 FLAWS |
過度な自信と傲慢さ |
|
その他設定など |
英雄の兄の元で育ち、自分も兄以上の栄光を約束されていると信じて疑わない。
不遜な態度にも見えるが、善良で寛大な心を持つ。
自分を大いに称え自慢するが、同時に仲間を同じくらい称える。
栄光という名の上げ潮はすべての舟を持ち上げるのだ。
ある日、突然目が覚めると見知らぬ地へ降り立っていた。
周囲には瓦礫と化した街並みに、無残にも殺された民衆と戦士。
悪魔や異形が闊歩する。そう地獄であった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語 セレスチャル語
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
ゲーム道具1つ
全ての鎧 盾
単純武器 軍用武器
●特技
エルフの正確さ
敏捷、知力、判断、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際には、常にダイスのうち1つを1回リロールできる。
敏捷、知力、判断、魅力のいずれかの値を1上昇させる。
警戒
イニシ+5
気絶以外不意打ちされない
君がそのクリーチャーを見えないという理由で有利を貰わない。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2725 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
54.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服 | | | 印章指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | 軍用武器 | | | 盾 | | | ジャヴェリン | | 5 | 探検家パック | | | チェインメイル | | | 聖印 | | | +1フレイムタン(レイピア・契約武器による+1)同調 | | | ウィングドブーツ 同調 | | | プレート | | | トウムオヴリーダーシップアンドインフxルエンス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 54.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
暗視 60f
鋭敏感覚
知覚習熟
フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーブに有利。魔法で寝ない。
ウッドエルフ
俊足
移動速度35f
自然隠れ
自然現象による軽度の隠蔽で隠れ身を試みることが出来る。
●パラディン
正邪感知
60f以内かつ、完全遮蔽でないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。種別も知る。聖別冒涜も感知する。
1アク魅力修正+1回数可能。(大休憩回復)
癒しの手
パラディンレベル×Dに等しいヒットポイント合計まで回復できる。
1アク接触、任意数。
1つの病気、一つの毒を5ポイントで回復可能。
戦闘スタイル 片手武器戦闘
1Hの場合武器ダメージに+2 片手に盾は可。
呪文発動
セット可能呪文数は魅力修正値+パラレベルの半分切り捨て。
神聖なる一撃
1レベル1スロ光輝ダメージ2d8
スロレベル1より高くなる度に1d8増える。最大5d8
アンデッド、フィーンドならば1d8増加する。
健康なる肉体
病気に対する完全耐性
覇道の誓い
誓いの内容(天下布武)
神聖伝導
・覇道の威風
1アク30f以内の見る事の出来る任意の数のクリーチャーを選び、判断力セーブを行わせる。失敗時、1分君に対する恐怖状態となる。対象は自分の各ターン終了時にリロール可能。
・必中打撃
攻撃ロールを行う際、後出しで+10できる。DMが攻撃を確定する前でなければならない。
●ウォーロック
この世ならぬ契約相手
※へクスブレード
呪文リスト拡張
へクスブレードの呪い
1ボーナスアクション、君が見える30f以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経たなくても終了する。
※呪いの内容
・目標への君のダメージロールに習熟ボーナスが乗る。
・目標に対するあらゆる君の攻撃ロールは19,20でクリティカルになる。
・目標が死んだときにウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHP回復する。
小休憩または大休憩で回復する。
魔剣の戦士
大休憩を終えるたびに両手武器特性を持たない武器1つに触れる。君がその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷の代わりに魅力修正値を用いることが出来る。
大休憩を終えるまで維持される。
契約の恩恵(剣の契約)
1アクで契約武器を1つ生み出せる。
魔法の武器を1時間の儀式を用いて契約武器にもできる。
い次元空間にしまえる、取り出せる。
●妖術
血に飢えた剣
契約武器で2回攻撃可能。
契約武器強化
剣の契約により生み出した任意の武器を発動焦点具とすることができる。
さらに、武器が攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器出ない限り、攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスが付く。
ショートボウ、ロングボウ、ライクロ、ヘビクロも生み出せるようになる。
妖しの一撃
1ターンに1回君が自分の契約武器でクリーチャーにヒットを与えた際にウォーロック呪文スロットを一つ消費する事ができる。
目標は追加の力場ダメージを受ける。1レベルスロットなら2d8であり、レベルが1上がるごとに1d8増える。
さらに目標が超大型以下なら、目標を伏せ状態にすることが出来る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック・パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 3つ | w)エルドリッチブラスト
エルドリッチ・ブラスト
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。
命中すると、対象は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は術者がより高いレベルに達すると 1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで 2 本、11 レベルで 3 本、17 レベルで 4 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと | w)メイジハンド
メイジ・ハンド
召喚術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。
その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在
する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。
術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりで
きる。術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。
この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。 | フロストバイト
キャントリップ
1アクション
射程60ft
音声、動作
瞬間
君から見えるクリーチャー1体に耐久力セーヴをさせる 失敗したら1d6[冷気]ダメージ目標の次のターンまで目標が行う1回の武器攻撃ロールに不利がつく
5lvで2d6 11lvで3d6 17lvで4d6 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダラススマイト
1ボーナス
音声
精神集中最大1分
呪文が終了するまでに君の近接攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300fまで離れても聞こえる雷鳴をとどろかせ、目標に2d6の追加の雷鳴ダメージを与える。目標がクリーチャーなら筋力セーブをおこない、失敗すると君から離れる方向へ10f押しやられた上に伏せになる。 | □ | ヘックス
1レベル 心術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目)
持続時間:集中、最長1時間
効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された能力で行う能力判定に不利を持つ。
もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。
その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了させる。
高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる。5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。 | □ | シールド | □ | ディヴァインフェイヴァー
1レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分まで。
効果:術者の祈りが術者とその武器を神の輝きで強化する。呪文が終
了するまで、術者の武器攻撃は命中すれば追加の 1d4 光輝ダメージを与
える。 | □ | ブレス
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水)
持続時間:集中、最長1分まで
効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。
対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、
その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ブランディングスマイト
1ボーナス
集中最大1分
終了前に初めてクリーチャーにヒットしたとき2d6追加光輝ダメージを与え、目標が不可視なら不可視でなくなる。さらに、終了するまで半径5fの薄暗い光を放ち、不可視になれない。
3レベル以上のスロットを使う場合、2レベルを1上回るごとに1d6増える。 | □ | ブラー
1アク 最大1分集中
全てのクリーチャーは君に対する攻撃ロールにふりをうける。攻撃者が疑似資格などによって視覚に頼らなかったり、超資格などによって幻に隠されたものを見る事ができるなら完全耐性を持たれる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | ブリンク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|