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ポートレート タグ
キャラクター名
カルティア
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
同田貫
最終更新
2021/10/30 13:42
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'0" 154cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
登攀移動速度20ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
1d20+5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ジャヴェリン 
1d20+5 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30/120) 
エルドリッチ・ブラスト 
1d20+5 
1d10 
力場 
120ft 
シャター 
 
3d8 
雷鳴 
【耐久力】セーヴィングスロー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【異邦人】
私の故郷は遠いチャルト半島。
熱い気温と、熱帯雨林のジャングルが広がる地域だ。

お陰でここはやたらと寒く感じる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
 
尊ぶもの IDEALS
私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!
 
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせない。
 
弱味 FLAWS
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
 
その他設定など
【タバクシーの奇癖】
熱帯の故郷を懐かしみ、ここでは夏でも寒すぎるとしょっちゅう不平をこぼす。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟/軽装鎧】
【習熟/単純武器】
【道具習熟/トランプ】

【習熟/中装鎧】
【習熟/軍用武器】
【習熟/盾】

【言語/共通語】
【言語/ゴブリン語】
【言語/竜語】
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア(契約武器)
2
1
キャストオフ・レザー・アーマー
10
1
シールド
6
1
 
 
 
秘術焦点具(ワンド)
1
1
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
1/4
10
松明
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
麻紐(50ft)
10
1
 
 
 
魔法学校の制服
3
1
ポーションオブヒーリング
1/2
2
 
 
 
 
 
 
旅人の服
3
1
トランプ
-
1
故郷から持ってきた、不正確な地図
-
3
故郷の攻撃様式で作られた小さな装飾品
-
1
ポーチ
 
 
 
 
 
クローク・オブ・ビロウディング
 
 
パフューム・オブ・ビウィッチング
 
 
ポール・オブ・コラプシング
 
 
エアザーツ・アイ
 
 
ビート・オブ・リフレッシュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
84.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族■=========================
【暗視】
60フィート

【猫の瞬発力】
戦闘中、自分のターンで移動する際、そのターンの終了時まで移動速度を2倍にできる。

【猫爪】
爪は肉体武器、爪で素手攻撃が行える。ヒットすると(1d4+【筋力】修正値)を与える。

【猫の天性】
<隠密>と<知覚>に習熟している。

■背景■=========================
【注目の的】
タバクシーなので、どうしても目立ってしまう。

■ウォーロック==================
【この世ならぬ契約相手】
▼ヘクスブレード
〇呪文リスト拡張
詳細は「ザナサーP13」参照

〇ヘクスブレードの呪い
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして、君が見ることができる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくてもこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。

・目標に対する君のダメージロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを与える。

・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、D20の出目が19または20でクリティカルヒットとなる。

・目標が死んだとき、君は(君のウォーロックレベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する。(最低でも1ポイントは回復する)

この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

【魔剣の剣士】
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意志を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて”両手武器”特性をもたない武器一つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに【筋力】【敏捷力】の代わりに【魅力】修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に”剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても”魔剣の剣士”の利益が適用されるようになる。


【契約による魔術】
PHB”P56”参照

【妖術】
 君は怪奇の知識を学ぶ過程で”妖術”を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力を吹き込む。
2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。君の妖術の選択肢レベルはこのクラスの記述の最後に記述してある。以後、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。『ウォーロック』表の修得妖術の欄を参照。
また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。

・ルーンの守り人の目
・巧言令色

【契約の恩恵:剣の契約】
3レベルの時点で、この世ならぬ契約相手は、君の忠実な奉仕を愛でて贈り物を贈る。
▼剣の契約
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すことができる(武器のデータは第5章を参照)。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は”非魔法的な攻撃やダメージ”に対する”抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
@契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。
A君がこの特徴を再度使用する。
B君がこの武器をしまう(しまうのにアクションは必要ない)。
C君が死ぬ。
 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行うことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行うことができる。儀式が終了したなら、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時は、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器でなくなる。
@君が死ぬ。
A君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行う。
B君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行う。絆が断たれた時、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。

===============================

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック(ヘクスブレード)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
メイジハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールド
ラフスル・スマイト
チャーム・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット